asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 熱くて厚い!!

あっとちゃんは順調にお元気です!

あっとちゃんがお元気ですと、基本のお世話のほかに、抱っこせいだの膝枕せいだのおやつだのお水だののアレコレのお求めがヒジョーに多くなります!
お元気だけど、今の殿下はやっぱり厚いサポートを必要となさるのでね。
下僕は、その合間合間に他の用事をしたり働きに行ったり眠ったりする感じです。

お目目もお耳もだいぶふんわりになった殿下は、これまでに無くスキンシップを欲しておられるように見受けられます!!
下僕として、今、お求めにお応えしなくてどうする!?
眠れないとむずかるあっとちゃん、抱っこしてトントンしてたら、私の肩に頭乗っけて眠るんだよ〜。
抱くわな、そんなもん、肩や腰が限界痛くなるまで抱くわ!!
抱きたい男ナンバーワンですわ!おじいちゃんだけど!!

そんなわけで、ブログの更新もまばらになったりなんだりですが、新しい遊びを開発したのでそれもまた近日公開の予定です!
ステイチューン!!
| comments(7) | 00:51 | あっしゅ日報=MOBLOG。 | 昨年の記事
# 17歳のミラクル!!

体重が!!!増えました!!!
昨日の病院で、計ったら9.1キロ!

一月からジリジリと減り続けた体重は、先々週にはとうとう9キロを割ってしまい、8.85キロに。
先週は据え置きで同じ8.85キロ。
どうかどうか少しでも戻りますように、せめて維持できていますようにと祈るような気持ちでいたのだったが、遂に!!あっとちゃんのターンだ!

先生は、この先ゆっくり減っていくことはあっても、維持するのが精一杯で、増やすのは正直なところかなり難しいだろうと思っていたそうで、かなりびっくりされましたよ。
食べて・吸収して・栄養を身につける。
消化機能が低下してゆく老犬には、このシンプルなことがなかなか難しいそうですが、あっとちゃんまじすごい。
17歳と8ヶ月のミラクルです。ヤッホー!

ごはんモリモリ食べて、カートのお散歩でクンクンして、ジタバタ自主トレして、ぬくぬくお昼寝して、トットコ鍛錬もして、あっとちゃんは今日もご機嫌です。
応援のコメント、拍手、いつもありがとうございます!!
皆様の応援パワー、超効いてます!!!
ほんとすごい!!
| comments(6) | 21:11 | あっしゅ日報=MOBLOG。 | 昨年の記事
# じゅうななさいとななかげつ!

あっとちゃんは今日、じゅうななさいとななかげつになりました!
下僕の膝枕で眠るスウィートな皇帝。
と思いきや、この10秒後には「固い!!」とおむずかりに。
相変わらず強い首の力で、股間に頭突きを食らいました。

17歳、目まぐるしく変わる食のお好み…おじやからお肉お魚へ、その後缶詰へ、そして再びお肉ブームの到来です。
下僕はせっせとお肉を茹でたり炒めたりして、ピン球大にラップに包む作業に勤しんでいます。
おにぎりFBIのくせに白米はちょっと飽きて、マカロニを召し上がります。
あっとちゃん改めジャンゴちゃんになるのかしら。
ジャンゴちゃんは、なんか小汚い感じがしていやだなー。
| comments(6) | 23:55 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# あけました。

あけましたよ、オメデトー。
今年もまた、新年の汽笛をあっとちゃんと聞きました。
皇帝あっと殿下、エンジェルおじいちゃん、横綱あさひやま、
せかいいちかわいいぬくぬくのイヌんぽ、私の胸の鍵を壊して逃げてく憎いあんちくしょう。
今年もどうかどうかよろしくね。

日付が変わるそのときは、あっとのトットコサポート(歩きたいあっとちゃんを支えながらぐるぐる歩き回る)に勤しんでおりましたよ。
良い一年になりますように。
楽しい一年になりますように。
| comments(7) | 01:32 | あっしゅ日報=MOBLOG。 | 昨年の記事
# 安眠セッティング。

おでこくっつけて眠るお布団。

台風が去って、軽くひんやりした夜風が窓から気持ちよく入ります。
あっとちゃんは熟睡ちゅうにちょっこしオネショしちゃうときがあるもんで、おしりのほうはご自身のベッド(念のためペットシーツ仕込み済み)に、上半身は私の布団に乗っけてスヤスヤですよ。
こうやって「いっしょにくっついて寝てるテイ」にセッティングするとよく眠れます。
(主に私が)
(あっとちゃんは “別にどっちでもいー“ っていうと思う)


※拍手、メッセージありがとうございます!
おなじみの方も初めましての方も、ありがとうございます!
あっとちゃんともども嬉しく拝読しておりますー!!
| - | 00:35 | あっしゅ日報=MOBLOG。 | 昨年の記事
# 到達したんや!


ケーローの日(旧)のあっとちゃん!
今年は居住地の長寿動物表彰に応募するんだよー。
去年はお年がひとつ足りなかったのね。
晴れて17歳に到達できた今年は、威風堂々のエントリーです!

私の職場のバイトくん、年を聞くとあっとちゃんのひとつ下だった。
もうあっとちゃんより若い子が働いちゃったりするのねー。
あっとちゃんは働いたりしない、悠々自適の大御所様ですよ。
| - | 13:06 | あっしゅ日報=MOBLOG。 | 昨年の記事
# とくになんにもないけれど。

ごはんもりもり、夜はとっとこ、相変わらずごきげんよくお過ごしのあっとちゃんですよ。
とくになんにもない!
平和すぎて書くことがない!
けれども元気なお顔は見せないとねー。

拍手、コメント、ありがとうございます!
| - | 01:03 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# 見送りエンジェル。

「あ、出勤?」

エアコンの寝冷え防止のモスリンに包まれて、お見送りのあっとちゃんである。
まじエンジェルです。
エンジェルちゃんはお昼寝してお利口に留守番しててくれるかと思いきや、監視カメラにはウロチョロのち死角へ入り込む姿が…。
ヒヤヒヤ!ドキドキ!
| - | 01:26 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
# 監視カメラは見た!

スイッチを切り忘れていたあんしん監視カメラに、あっとちゃんの夜の振る舞いがつぶさに記録されていたのだった!!
冷蔵庫の前に座って、これからまさにキューリをもらうところ!

下僕を操って、冷蔵庫からキューリを持ってこさせるのはお手の物です。
ニヤリと振り返る目線は、カメラの存在さえ把握しているかのよう。
いや、しているに違いない。
冷蔵庫の扉に遮られ、あっとちゃんの不敵な笑みに気付かない下僕は、まぬけな操り人形ですよ。
あっとちゃん、おそろしい子!!
| - | 02:58 | あっしゅ日報=MOBLOG。 | 昨年の記事
# 秋の気配?

今日はおよそ一ヶ月ぶりにエアコンをオフにすることができました。
風がひんやり、涼しい一日でした。
日が落ちたあとの夜風も気持ちよく、これまたお久しぶりにあっとちゃん号出撃!!
あっとちゃんはクッションに挟まれて、ラグジュアリーな夕涼み(と言うには遅い時刻だったけど)。
このまま秋になる突入してくれるといいんだけど、もう一度暑さの山が来そうな予報ですな。
| - | 00:48 | あっしゅ日報=MOBLOG。 |
チビアッシュ日報


Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER


Search this site