LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
☆*:.。. HAPPY 18th BIRTHDAY!!!! .。.:*☆

「よいしょよいしょよいしょ!」


「みなさん、いつも応援ありがとうございます!!」

黒子さんにそっと支えてもらいながら、あっとちゃん登場!!
本日、18歳になりましたー!!!

ピンチも何度もあったし、この日を迎えられるか自信が危うくなる日もありました。
快晴の空の下、18歳の誕生日を迎えられたこと、この上なくしあわせに思います。
ありがとうあっとちゃん!!
おめでとうわたし!!
みなさんからの応援があっとちゃんのパワーになり、いくつものピンチを乗り越えることができました。
獣医さんも驚くスタミナの回復っぷり!
あっとちゃんのみならず、時に凹みそーになる下僕のエネルギーにもなりました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます!!
「これからは、あっとちゃんを支えていけるくらい強くならないと!」と決意したはずの14歳の誕生日から三年、下僕はまだまだヘナチョコで、いまだにあっとちゃんに甘えっぱなしです。
でも、ほんの少しは強くなれたかな?


「あっとちゃんは選挙権もあるしカードも作れるしパチンコも行けるし結婚も出来るしエッチな本も買えるよ!!」ニヤリ

アマゾンの「あなたは18歳以上ですか?」の画面で、「はい」を押せるあっとちゃんです!!


プレゼントは、缶詰め(普段は買わないちょっといいやつ!)とおやつ!
とくべつなごちそうを用意してあげたかったけど、変わったものを食べさせてせっかく好調なお腹が崩れても怖いので、ここは堅実に缶詰めでスペシャル感を出します。


スペシャル缶詰めトッピング(←贅沢ビジエのオーガニック野うさぎ)で眼光爛々、いつも以上にもりもりガツガツお皿ペロペーロですよ!


ごはんの後のトットもハッスルハッスル!


「ふーっ、満足!!」

ドーンとベッドに横たわって、お口ペロンペロン。
やっぱりプレゼントは美味しいものが一番喜ばれるね!
と言うか、美味しいものをもりもりガツガツ喜んでくれるあっとちゃんが、飼い主にとって一番嬉しいプレゼントです。

VIVA LA 20th century DOG!!
☆SPECIAL☆ comments(19) - 昨年の記事
TANGOの節句!

あっとちゃん、ちょーお元気ですよ!!
ごはんもりもり食べて、毎日ジタバタ、とっとこごきげんでお過ごしです。
朝ごはんのあとのとっとこをして、ちょっと休憩のねんねの隙に兜オンして端午の節句のお祝いです。
毎年やってた端午の節句はご利益があったようですよ!
ありがとうございます!!
☆SPECIAL☆ comments(7) - 昨年の記事
めりーくりすます!

クリスマスの朝、目を覚ましたら傍らにスヤスヤ眠るあっとちゃんがいました。
最高のクリスマスプレゼントです。

そして食欲も旺盛!!
缶詰と鮭の混ぜごはんをもぐもぐ食べますよー。


亭主によるあっとちゃんのお食事サポート、めっちゃ上手です。
私のサポートのときより、すごくよく食べる!
ありがたいし嬉しいけど、ちょっとモヤモヤする。要するにジェラシー的なアレよ。
☆SPECIAL☆ comments(7) - 昨年の記事
☆*:.。. Happy 17th Birthday!!! .。.:*☆

お誕生日おめでとうあっとちゃん!!
無事にこの日を迎えられて、下僕は感無量ですぞ!
17年もの長きに渡り殿下にお仕え出来たこと(まぁ最初の数年は、頼れるリーダーになろうとしてみたこともあったが)、下僕はほんとうに果報者です。
ありがとうあっとちゃん!!
おめでとう自分!!


「おプレは?」

考えたんですけど、 いいのが思いつかなくてさー。
あっとちゃんは必要なものはみんな持っているし。
これからまた何か新しいニーズも生まれるかもしんないので、誕プレはそのときまでプール!ということにしました。

それはそれとして、殿下がいちばんお喜びになるものといえば…
そう、「美味しいもの」!ですわな!!
下僕は存じておりますとも!!!
御用意仕り候!!!


大好物のマグロ丼!!
去年はふつーのマグロだったが、今年は奮発してちゅートロだっ!!
ほんとはお腹いっぱいあげたいけど、いろいろ心配なので、ちっさいちっさいプチ丼です。




「こんなちっちゃい丼、秒殺だわ!」

そして更には旦那チンが買うてきてくれたケーキのイチゴやマロンをもらってニコニコでした。

セブンティーンの殿下は、もう「マテとかしゃらくさくてやってらんない」そうなので、画像がどれもブレブレ!


だけどこのスマイルは伝わるでしょ?
もう一度言います。
下僕は感無量です。
至らないことも多い下僕だけど、これからもよろしくね!!

さーて、誰もいない海でふたりの愛を確かめるでー!
☆SPECIAL☆ comments(22) trackbacks(0) 昨年の記事
南の島からのお客さま!!

「ご無沙汰してます!あっとちゃんです!!」

「一月は行く」というとおり、飛ぶように日が経ち、ちょっと更新をサボってぼんやりしてる間に二週間近くも空いてしまった!!
急激に気温が低下したりなんだりで、湯たんぽ殿下あっとちゃんは毛布と完全に同化していました。
(そして夜ワチャワチャする)

そう、26日火曜日も、いつものように湯たんぽ毛布に包まれてお留守番してたのでした…

そして下僕の帰宅の気配に目を覚ますと…

「ロコちゃんです!!」
「レイちんです!!」
「!!!」

びっくりした?合成じゃないよ!!
なんと!!
南の島のLocoとLeiのロコちゃんレイちんが、あっとちゃんホームに遊びに来てくれたのだー!!
久しぶりの更新で、爆弾的スペシャル大ネタだ!!

ロコレイちゃんご一行は、ただいまツアーの真っ只中!(←ロックバンドのよう)
関西を通過するおりにお声をかけていただき、ランチをご一緒して、うちにもお立ち寄りいただいたのであった!!
うちまでの道中、ロコレイ号の車内はレイちんがお膝に座ってくれる&ロコちゃんがぴったりくっついてくれる夢空間
声を大にして言いたいんだけど、ロコちゃんレイちん、びっくりするくらいカワユスですよ!!

いつもブログで拝見しているカワイコちゃんたちが目の前に!というだけでメーター上がりっ放しなのに、初対面の不審者(←私)がプライベートエリアに侵入してるのにこのフレンドリーさ!!
かわいいだけでなく、気立てもいい素敵なお嬢さんたちですよ!!
一撃でノックアウトされた私は、その後はずっと、この二匹ちゃんをなんとかうちの子にすることはできんものかと考えることになった。


ロコちゃんレイちんの可愛さに、夫婦そろって完全にヤられました。
ダンナのお膝にまで乗ってくれるレイちん。
おっさんデレデレです。メロメロです。

この記事の主要な画像はほとんどろこみちゃんの撮影によるもので、送ってくだすったのを使わせていただいとるのですが、それはなぜかというと、ずっとロコちゃんレイちんにデレデレ夢中で、撮影が疎かになっていたからなのです。
自分の画像フォルダをあとから見返したら、


(せめてふたりがこっちを向いててくれたらば…)


(テーブル下のあっとガードの盲点を即座に見破り突破するレイちん)


(ブレブレにも程があるブレブレ)

このような微妙な画像ばかり!

あっ、でも、ロコちゃんの

「フセ!」はキレイに撮れてたよー。


「うちの下僕どもが大切なお嬢さん方を撫で回しまくってすみません」

ろこみちゃんにナデナデしてもらうあっと。


レモン!レモン!トライ!
ロコちゃんレイちんあっとちゃん!!
なんども言いますが、夢空間です。
むさ苦しい我が家が夢空間と化しております。
ああもう可愛い可愛い!!三匹に囲まれてぬくぬく寝てみたい〜。
萌え萌えしながら、このときもずっとロコちゃんレイちんをどうにかうちの子にすることはできんものかと(以下略)

平坦な湯たんぽライフから一転、シゲキ的なひと時を過ごしたあっとじいちゃん。
この日の夜は早く寝るかな!?と思ったんだけど、若いお嬢さん方に囲まれて若返ったのか、いつにもましてワチャワチャコーフン気味!!
ロコちゃんレイちんがお帰りになったあともいつまでもあちこちクンクンしておりました。
私もロコちゃんレイちんを抱っこした感触が忘れられません。
ロコちゃんもレイちんも、あっとよりちょっとちっさくてムチッとしててムギュッとしてて、ああもうたまらんかったですよ!!
いつかどうにかしてうちの子に(以下略)


ろこみちゃん、旦那様、ロコちゃんレイちん。
旅の途中の大切なお時間を割いて、あっと家と遊んでくれてありがとうございました!!
そしてレイちん!!
お誕生日おめでとー!!!
☆SPECIAL☆ comments(9) trackbacks(0) 
FULL MOON CHRISTMAS!!
残業しつつ、なんとか今日の分の仕事を終えて(っつって職場のメンズは終わらない作業をまだまだやっているが)外に出たら、


金貨のようにピカピカ光るお月さま!
今年のクリスマスは、38年ぶりの満月クリスマスです。


「おかえりおかえりー!!」

家に帰るとあっとちゃんのお出迎え。


「早く早く、3rdゴハン!!」


「食後の夜ーグルトもお忘れなく!!」


「それから遊ぼう!なにして遊ぶ?ペロペーロする?」

毎年恒例・年末の繁忙期でくったくたになって帰っても、あっとの顔見たら疲れ吹き飛ぶよー。
ちょびっと留守番長めでしっかりお昼寝したあっとちゃんは、夜めっちゃ元気です。
目が固い。
あっとちゃんがおネムになるまでお付き合いするのが下僕のつとめ。
メリークリスマス!!
☆SPECIAL☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
MERRY あっとちゃん!

「めりーくりすます!!」


「…アレ?」

タイミングずれたのでやり直し!


「め、めりーくりすます!!」

あっ、またずれた!


「???」

あっと先生のカメラ目線と、ツリーの点滅のタイミングが合わないよ〜。
用意したサンタ帽はすげなく拒否されたよ〜。


「ええい、もういい!早くおプレをお寄越し!!」

おプレは一足先にあげたよねー。
体圧分散のこうきゅうベッドをあげたよねー。
あっとちゃんの足腰のため一刻も早く必要なんじゃー!クリスマスまで待てんのじゃー!と言うて、フライングあげしたよねー。


今までのフワフワの綿のベッドに比べると固いから、最初ちょっと「ええ〜なにこれ〜固い〜」と不服そうだったけど、もうすっかり慣れたよね。
このベッドに変えてから、寝起きの立ち上がりのヨロヨロ感がちょとマシな気がするよ。
むしろ無理やりにでもそう思いたくもなるってものよのう。
ヤラシイ話、なにしろ私の敷布団(←二◯リで買った非常にリーズナブルな)のウン倍のお値段なのよ!!


「特殊な繊維の凹凸が、接触する部位の血行を妨げにくい構造になっているそうです」

ベッドといっしょにメタルギアの保温毛布も貰って、今冬のあっとちゃんのお昼寝やお留守番は完璧の構えなんだよねー。


でも、夜はリーズナブルな私の敷布団でいっしょに寝るんだよねー。


みんなでキッスを聞きながらケーキ食べたよ!
わたしにとっては元気なあっとちゃんがなによりの贈りものです!
言わば毎日がクリスマス状態!!
ハレルヤ!ハレルヤあっとちゃん!!
☆SPECIAL☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
☆*:.。. SWEET 16 birthday! .。.:*☆
♪シャンララララ ランランララン
ハピバスデー スウィートシックスティーーン

お誕生日おめでとう!!!あっとちゃん!!!
16歳の誕生日は特別…!
大人への仲間入りをする記念日。
そう、SWEET 16のお祝いの日なのです!!
ニールセダカ熱唱ですよ!(古すぎる)


「誕生日には恒例のこのカチューシャだけど…」


「しゃらくさい!!」


「素顔で勝負だ!大人だからね!!」


キリッ


ちっこいちっこい赤ちゃん犬がやんちゃな仔犬になり、ハンサムなビーグル犬になった。
そして今、時を重ね、16歳のとびきりHOLYなあっとちゃんになりましたよ!!
おめでとう!!おめでとう!!
あっとちゃんがご機嫌よくニコニコしててくれたら他にはなにも望みません。

Tra la-la-la-la la-la-la-la
Happy birthday sweet sixteen

Tonight's the night I've waited for
Because you're not a baby anymore
You've turned into the prettiest beagle I've ever seen
Happy birthday sweet sixteen


名曲スウィートシックスティーン、わからないお友だちは、パパかママ、あるいはじいちゃんばぁちゃんに聞いてみてね!
続きを読む >>
☆SPECIAL☆ comments(17) trackbacks(0) 昨年の記事
帰ってきた世紀末覇者!!

「あっとちゃんではない!拳王と呼べ!!」


「恐怖など のみこんでくれよう!きさまの血とともに!!」

五月五日はTANGOの節句!!
我が家の世紀末覇者が帰ってきましたよ!!
拳王兜を被って、あっとちゃんのご武運とご健勝を願う恒例の行事です。
数えで十六歳、あっとちゃんの闘気はますます激しくなり、飼い主を操るのもお手の物です。
(おもに冷蔵庫方面で発揮される)


「この世に生をうけたからには おれはすべてをこの手に握る!!」


ブルブルブルブル


「ハッ!!…こんにちは、あっとちゃんです」

四年目の拳王兜は、ツノがちょっとヘニョってきとる。
来年のお節句までに、鋳造の技術を身に付けなくては!!
それかアルミホイルと画用紙とスパンコールで…?

☆*:.。. 追記 .。.:*☆

折り紙で兜を折って被せれば、羊毛ちゃんが素敵な五月人形に早変わり!!
お試しください!!
(かっこいい兜はこちらを拝見しました)
☆SPECIAL☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
あっとの桜だより '15

青空に照り映える桜。
今年もあっとちゃんの桜だよりが届きましたよ!
海のそばの桜を見に出かけたのは四月二日のことでした。
あっとちゃん、海まで抱っこタクシーで楽チンワープ!
体調には支障ないくせに、抱けって言うんだもの!


あっとちゃんのお花見は、地面に落ちた花びらをくんくんするお花嗅です。
お日様ぬくぬく、あっとちゃん裸族ですぞ!!(襟巻きはしている)


足元を見れば、今年も果敢にアスファルトを割って咲くスミレが。


桃の花(たぶん)も咲いていたよ。


そして我々の認定した、ご近所いちの銘木さん。
今年も満開に会えて嬉しいよ!


「桜の季節にはいつも、」


「世界は美しいと思うんだ」



満開の桜。
ここ数年は目にするたびに、なんかこう、胸の奥のほうが痛いような気がするけど。
美しいこの光景を、あっとちゃんとまた見られて嬉しい。
満開と晴天と、ついでに休日とが揃って、ゆっくりお花見散歩を楽しめました。


「明日からはお天気下り坂って…」

また来年!!
きっとまた青空の桜が一緒に見られるはず!!なのだ!!
☆SPECIAL☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/6 | >>