asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# この夏の定位置。

暑い暑い夏の定位置、今年はここ。
寝室のベッドの下です。

留守番ちゅうはエアコンつきリビングのサークルで寝ることになりますが、ほぼ24時間エアコン漬けになってしまうので、留守番ではない日は出来るだけ扇風機で耐えるようにしています。
ゆるめのエアコンとはいえ、冷えと乾燥で人間もなんだかだるく感じるくらいですから、犬にもあんましよくないんではないかと。

でも、最近の暑さったら洒落になっていないくらいなので(34℃とか36℃とか、我慢するの無理!)、限界がきたらエアコン付けてしまうこともあります。

そんなエアコン無しの日中、あっとちゃんはここでデローンと伸びてます。
日光が直撃しない寝室が1番涼しく、ベッドの下の床は夜のエアコンの冷気でヒンヤリ冷えているのらしいです。

夏のはじめ、ここで静かーに寝ているのに気付かず、あっとちゃんいなくなった!?と思って、家庭内捜索してしまったことはヤツには秘密です。





★はくしゅ、ありがとうございます★
>アイスノン、今年初めて使えるようになりました。今までは怪しんで触れようともしなかった…!そっと置いておいたら、いつの間にか枕にしていましたよ!
>夏風邪ひいた子供みたい?でも、こちらの暑さはハンパじゃないので、人間も保冷剤頭に乗っけたりしてるよ〜。流血して以来、爪切り怖いんだよね…。ビーグルの爪って意外とごっつくない?切るのに結構力いるのに、怖くて力入らないよ〜。
| - | 13:38 | from-仮店舗 |
# アイスノン。

あっとちゃん九歳、アイスノンの快適さを覚えました。

昔は不審がって触れようともしなかったアイスノン。
タオルでぐるぐる巻きにしてあるので、ごくほんのりとした冷やし加減ですが、枕にすると心地よいということを、ようやくわかってくれました。

連日の猛暑で散歩も不足しがち。
歩かないので爪が伸びてましたけれども、よーやく病院に爪切りに行けました。
耳掃除、尻絞りと、今までいろいろ攻略してきましたが、爪切りだけは(あたしが)怖くて無理なのです。

爪切り、ジャガ芋にされたときはキョーフで暴れて脱糞したことすらあるのだが、ギャルいカワイ子ちゃんのアニテクさんにしてもらうと、別犬のようにおとなしく手足を差し出します。
いやらしいやつめ。


パソコンが重くて作業がはかどらないので、ちまちまケータイで棚卸ししています。
ほんまにちまちま…。
八月ちゅうの再開を目指してますが…できるのかなー。





★はくしゅ、ありがとうございます★
>過去記事、見返すと、ぜんぶ消したろか!という気になったりするよ〜(>_<) もう、どうしようかな…。気が遠くなってきたよ・・・。
| - | 23:27 | from-仮店舗 |
# 棚卸し進行状況。

遅々として進まない棚卸しですが、それでもやっと『ブログ開設以前』の記事の整理まで完了しました。
ブログ開設以前にCGIBOYやなんかで書いてた日記もブログに移植してたんだけど、見返すと恥ずい恥ずい!!
なにこれ!?書いたの誰!?
自信まんまんに書いてる(らしい)間違いも多い…。
そしてアホかっちゅーくらい無防備だよ!

文や画像を訂正したり削除したりすることも考えましたが、あまりにボーダイな量…。
いっこづつ直すと思うと(ただでさえやたら重いパソで)気がへんになりそーです。
ちょっとやってみたけどね、無理。
無理よ、過去日記だけでよんひゃっこもあんのに。
いっこづつ訂正なんて。無理。

なので一部を除いて、とりあえず全部下げることにしました。

…2003年の記事とか遡ってご覧になる奇特な方もなかなかいらっしゃらないでしょうが、アレラがそのまま陳列されてるのに一度気付いてしまうと耐えられないですよ。
うっかり検索でたどり着いた方に嘘を(しかも自信まんまんに)教えることになるおそれもあるし。


そんななか、灼熱の夏到来。
あっとちゃんは快適な職場で勤めつつ、最近の散歩は夜9時過ぎとかです。
夜はさすがに怖いので海には行けぬ…親方ともご無沙汰気味です。

部屋も散らかり、ブログはグズグズ、散歩は夜、食事の支度も疎かになりがちな夏の到来です…。

コンロの火のそばに立つのが耐えれんよ!!





★はくしゅ、ありがとうございます★
>留守番ちゅうのあっとは、多分ずーっと寝てるだけでまったく面白くないかと…!少し前はサークル脱出したりしてたけど、最近はまたおとなしくなってます!
| - | 11:06 | from-仮店舗 |
# 快適な職場。

異様に暑い毎日です。
皆さまいかがお過しでしょうか。
ぼくは、ほんのりエアコンの効いた部屋で、まったりと眠る留守番ライフを送っています。
人間ズのうち、男飼い主は灼熱の、女飼い主はそれなりの暑さの職場で働いています。

その留守をあずかるのが、ぼくの仕事。
言わば、サークルがぼくの職場です。

エアコンが効いた室内。
ベッド、トイレ、ドリンクバー(水道水)つきの快適な職場です。

…なに?代わってほしい?

断る!!
誰にでも出来る仕事じゃないんだよ!!





★はくしゅ、ありがとうございます★
>引越しは簡単に済みましたが、棚卸しが遅々として進みません!早く新装開店できるようにがんばりまーす。HN、必要ですよw
>ありがとーv 風のある日はなびきまくるよ!
>いらっしゃーい(゚∀゚)
| - | 13:05 | from-仮店舗 |
# 安眠王子。

暑いねぇ、今年もまた夏が来たねぇ。
蝉が鳴きだしたねぇ。

我が家の安眠王子は、風通しのよいサークルで熟睡ちゅう。
フガフガいびき&うにゃうにゃ寝言を発しながら、なんの夢を見ているやら。


耳が!
ベッドからこぼれとるよ!

先日遊びに来てくれた友人も、あっと(←HN)の耳をデカイデカイと感心していたよ。





★はくしゅ、ありがとうございます★
>わたしはデジカメのメモリーから描きたいポーズに近い画像を探して、液晶画面を見ながら描いていまーす。そしたらけっこう描きやすいかもですよー。
| - | 14:27 | from-仮店舗 |
# ひっこしました。
ひっこしました。
本ブログの過去ログ整理をしてるあいだの仮住まいですが。

いやー・・・あっちには、ブログ開設以前の日記記事とかも移植してたんだけど、
ちょいと気になって、ちょいちょいと見返してみたら、
気になる点や、これはあかんやろ!という記事ががちらほらあったりして。
ちょっとなー。気になりだすとなー。

うん、まぁ、「気にしすぎじゃねー?」という声が、自分の中からも聞こえてきますが、
気になりだすと止まらない・やらないと気がすまないノイ気味気質のため、
例によって発作的に棚卸し開始です。


・・・案の定収拾がつきません。
きゅうひゃっこも記事がある…。

文がへんなやつとかも直し始めたらキリがなくなってきて、


 気 が 遠 く な っ て き ま し た 。


そんなわけで、棚卸しが完了するまで、こちらが仮住まいとなります。
お気に入りやブックマーク、RSSリーダに登録してくださってる方は、
お手数ですが、こちらもちょこっと登録していただけたらなー、
そいで引き続きご覧いただけたらなー、と存じます。

もとのブログに戻るときも、こちらでお知らせしますので!




そろそろ犬にもハンドルネームが必要な時代やで!?
| - | 12:59 | from-仮店舗 |
チビアッシュ日報


Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER



Search this site