LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
atelier あっとlier。
去年、記事いっこ書いたきり、まんまとその後が続かなかった「イヌテリア☆」です!!
一周年を記念して、今日は数々のあっとチャン作品が生まれるわたしの工房〜アトリエ〜をご案内します☆


特価のステンレスラックと1000円のライティングデスク!
カゴやアクリルボックスを100均で買って、材料を種類ごとに分けて収納しています。
お気に入りコーナーを、かなりの低予算でめいきんぐ!!
ここに座って刺繍とかするんだよー。
そろそろ西日がキツイんだよー。
横にあるのはアレ。まじめにやってるよ!

手芸用品って、針とかハサミとか危ないもの満載&羊毛とかハギレとか消しゴムとか興味深いものも満載なので、あっとチャンの手(及び口)の届かないとこにキッチリまとめて仕舞っとかないと、取り返しつかないことになるから!!という、アトリエというファンシーな響きには似合わない、非常に殺伐とした理由からこのコーナーは生まれました。


いろんな色が溢れてるのを見るのが好きなので、思うまま飾り付けてたら、ちょっと目がチカチカします。
でも個人的にはこういうのがすごく落ち着きます。
ほんとはもっともっとやりきってしまいたい
今後もちょこちょことマイナーチェンジしていくことでしょう。


「2010年度のイヌテリア☆をお届けしました!次回はまた来年!!ご機嫌よう!」

…このカテゴリもたまには更新しようと思います…。
でも書くほどのことがなかなか無い・・・。


さーて、この一枚の画像に、何びきのあっとチャンが隠れてるでしょーか?
ワカルカナ?
イヌテリア☆ comments(4) trackbacks(0) 
首輪掛け。

増え続ける首輪の収納を考えて、バスタオルを掛けたりする浴室用のバーを壁に取り付けてみた。


ワンタッチバックルタイプの首輪なら、掛けるのも外すのも簡単。
散歩前に、付けたい首輪がすぐに選べます。
お出かけ用のベルトタイプの首輪や、出しっぱなしにしてると日に焼けて傷む皮製の首輪は、くるくるっと巻いて、100均で買った木箱に仕舞っています。


「このカテゴリ、このあとちゃんと続くの?」
イヌテリア☆ comments(5) trackbacks(0) 
| 1/1 |