LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
拝啓、棟方志功様。

愛シテモ、アイシキレナイ。
驚イテモ、オドロキキレナイ。
歓ンデモ、ヨロコビキレナイ。
悲シンデモ、カナシミキレナイ。
ソレガあっとデス。


消しゴムで彫ったあっとちゃんの曼荼羅は宇宙をあらわしています。
わたくしは、あっとちゃんで始まる世界を持ちたいものだと、生意気に考えました。
もっと、もっと、大きな紙いっぱいに埋め尽くすくらいに。
◎消しゴムスタンプあっとちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 
goodちゃんbadちゃん。
100408_190042.JPG
よいこのgoodちゃん、わるいこのbadちゃん。
一匹のイヌの中に住まう相反する存在。
goodちゃんもbadちゃんもかわいい。
◎消しゴムスタンプあっとちゃん◎ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
そんな世界があるならば。
100304_145926.JPG
“ビーグル消しゴムスタンプ界の棟方志功”と呼んでください。
(そんな“界”はきっともんすご狭いだろうけれども)
(そもそもそんな“界”があるのかもわからないけれども)

そのうち菩薩を模したビーグルとか彫りだすよ!
◎消しゴムスタンプあっとちゃん◎ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
創作意欲過剰。

なにがしたいのかよくわからん混沌としたテーブルの上。
朝から雨模様の今日は、創作意欲に火が点いて!!


まず作ったのはお道具箱。
クリプレのラジカセが入ってた空き箱に布を貼った。
内張りもしてるんだよ。あっとのコートの余り布ですがね・・・。


そして筆入れ。カッターナイフや彫刻刀を安全に仕舞う!
布に押せるスタンプインキで、消しゴムスタンプを押してみた。


それからくるみボタン。ピンをつけて髪にさせるようにしています。
イニシャル「A」は、愛犬の!?それとも自分の!?
やっぱ刺繍は時間かかるな!
これは二時間かかったよ。


それからそれからこれが消しゴムスタンプ。
いくつかは何日か前に作ったもの。
「ASH」「BABY」のアルファベットは既製品。
あとのはぜんぶ消しゴムスタンプ!
今日はツバメと星を彫りました。
ツバメと星とハートに矢が刺さってる絵柄は、古い刺青の図案です。
筆入れや道具箱に押したのもこのスタンプ。
アッシュを彫ったのは、デジカメの液晶から直にトレースしたよ!。
タオルちゅっちゅしてるポーズのやつ、知らない人には「?」って思われるな。


前から構想してたことのほとんどが出来た!
思ってたのと違う仕上がりになっちゃったのもあるけど!!
頭で考えたことに、テクニックがついていかないんだよなー。
筆入れとか、口の留め具付け損ねたしな・・・。
でも満足!たのしかった!!
消しゴムスタンプ、ハマりまくりです!
◎消しゴムスタンプあっとちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
消しゴムスタンプ。

カッターで黙々と彫る、消しゴムスタンプ。
故・ナンシー関のようです。
彫ってみてわかった、ナンシー関の偉大さ。
田中邦衛とか内藤陳とかさー、あんな細かい線、よく彫るな!って思った。

紙に濃い目の鉛筆で下絵を書き、
下絵を書いた紙を消しゴムに押し当て、鉛筆の尻などでこすり、
下絵を写します。
写した下絵をマジックなどでなぞり、カッターで彫る彫る彫る!!

このスタンプさえあれば、「アッシュオリジナルメモ帳」とか
「アッシュオリジナルはがき」とか何でも出来ちゃうな!
◎消しゴムスタンプあっとちゃん◎ comments(6) trackbacks(0) 
| 1/1 |