asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# BEAGLE FREEDOM!!
研究所の実験室で生まれて、一度も外を見たことがないビーグルがいます。
研究所のケージが世界のすべてで、空も、木の匂いも、原っぱの感触も、温かい家庭も優しい手の感触も知らずに何年も生きてきました。
そんなビーグルたちがレスキューされて、生まれて初めて、外の地面に触れる瞬間の動画です。


Our second rescue from beagles who have lived their entire lives inside a research laboratory.
These beagles have known nothing except the confines of metal cages.
They have known no soft human touch, no warm bed, no companionship, no love.
They have never been outside or sniffed a tree or grass.
Finally, after years of being poked and prodded, these beagles are FREE!
ARME got the call that a facility was willing to release them to us after they had been used in several tests.
We picked them up on June 8th and now they are all in loving foster homes, and one has already been adopted.

〜私たちのふたつめのレスキューは、それまでの生涯をずっと研究調査施設で過ごしてきたビーグルを救い出すことでした。
このビーグルたちは、閉じ込められていた鋼鉄のケージの他は、なにも知りませんでした。
優しい人間の手も、温かいベッドも、絆も、愛も。
外に出たこともなかったので、木や草の匂いすら知らなかったのです。
そして、突つき回されたり調べられたりする日々のあと、彼らはついに自由になりました!

ARMEは、実験施設が研究用のビーグルを解放するという知らせを受けました。
我々は6月8日に彼らを救い出し、今は彼ら全員、温かい家庭にいます。
一匹はすでに里親さんに引き取られました!〜
(英文はレスキュー団体Beagle Freedom ProjectHPより。超訳 by me。間違ってたらすまぬ)


こちらに他の動画もあります。





I wish all beagles live and enjoy whole of their life.
| comments(7) | 10:45 | D-MOVIES | 昨年の記事
# 悶絶犬動画供!
前回紹介した動画ではたまげるようなトリックの数々を披露してくれたJesseちゃん。
ここでは遊びまわるようすを見せてくれますよ!
もう、もう、悶絶・・・!!!


緑の中を走ったり、池に飛び込んだり、穴を掘ったり、そんなことをほんとうに楽しそうにしているので、見ていると自然に笑みがこぼれよるよ。


犬はいつでも「今」がいちばん。
過去や未来のことを考えてくよくよしたりしない。
そんなのはつまらないことだと教えてくれるよ。


楽しいこと、いつも探していこう!!


ケータイからはコチラ

この子の動画がどれもすごいキューンてなるのは、撮影してる人との愛情がめっちゃ伝わってくるからと思います。
Jesseちゃん、走りながら満面の笑顔でカメラを見ているよ。
カメラを持ってる人が大好きなんだなー。
トリックも、キビキビすごく楽しそうにやってたね。
そこがすごく好きです。

今年も残すところあと三日と半分!!
大掃除は、暖かくなってから…五月あたりにやります。
そのほうがはかどるしね!!(合理的)
| comments(0) | 11:51 | D-MOVIES | 昨年の記事
# 悶絶犬動画!!
死ぬほどかわいい犬動画!!
もう!もう!
身悶えるほどかわいいの!


「Thank You For Watch」の最後のジャンプなんて、キャー!
(ケータイからはこちら!)

飼い主さんのブログ見たら、Jesseちゃんの動画はNHKでも紹介されたみたい!
広告モデルとしても活躍しているようで、看板になったり新聞広告になったりしてるJesseちゃんの姿も見ることができます。



あっとちゃんも、靴下を脱がせるの(だけ)はお得意ですよ!
| comments(5) | 22:07 | D-MOVIES |
# 美しい月と宇宙飛行ビーグル。
100923_232453~000.JPG
昨夜は中秋の名月。
朝はひどい雷雨で、お月見期待できないなーなんてがっかりしてたのだけど、夕方ごろから風に雲が散らされて、夜にはピカピカと輝く満月が見られましたよ。
ひさしぶりにすごく近い雷の爆音だったんよ!!
でも、コングとヨレヨレTシャツでかなり平気だったよ!

100923_232426~000.JPG
金貨のように光るまんまるお月様。
あっとちゃんとの散歩のときは、少し雲に隠れててうまく写らなかったので、この画像は夜中にベランダからケータイで撮りました。

100924_102712.JPG
「月の裏側マジヤバイ」

こら!
滅多なことを言うとMJ12の手先が来るよ!
さて、「ビーグル、宇宙飛行」といえば(←強引)もんのすっごいかわいいCMを見たのでご紹介!!



最初テレビで見たとき、えらいこと興奮したもんね!
(ケータイからはこちら)
抱っこされてるとこや宇宙を飛んでるとこ、体型とか体のもようとか、見れば見るほどあっとちゃんそっくりなの!
このかわいさ、とぼけたおかしみはビーグルならではと言えるでしょう!!
かわいい!かわいい!味のあるかわいさ!!
そーいえば、ビーグルって昔からCMによく使われるけど、ブレイクはしないのよなぁ。
世間的に「ビーグルは大変」「賢いの反対」というイメージが浸透しとるのかな?
ブレイクなんか(ビーグルに限らずだけど)しなくていいので、そのネガティブイメージあえて否定せずにいこうか。

100924_102737.JPG
「もう来るなって言われたらしい!」
(↑まだ月のヤバイ話をしている)
| comments(8) | 11:31 | D-MOVIES | 昨年の記事
# 全力で楽しみにしてたのに!!

キャッツ&ドッグス 特別版 [DVD]
ビーグル・ファン必見の映画のひとつ!といえば、「キャッツ&ドッグス」ですね!!
前作公開時には、劇場まで観に行ったものですよ、まじで!
DVDももちろん持っています。
よく出来たCGと、奇想天外ながらも楽しいストーリーで、お気に入りの一本です。
ラストにはホロリとさせられたりもする。

ちょっと前に、「キャッツ&ドッグス」の続編が出るらしいよ!と聞いてから、また劇場まで足を運ぶ気まんまんで楽しみにしてたのに!
今回の主役はビーグルじゃないそうだ・・・。
心底がっかり。
2010年度がっかりランキング三位以内には確実に入るがっかり。

前作の主役・ルーはその後出世して犬本部の部長か何かになっていて、この続編にもちょこっとだけ顔を見せてくれるそうです。
でもがっかり。

公式HPから、かわいいルーの壁紙がDLできます。


キャッチコピーが「頭脳派ドッグ」・・・。

100831_155618.JPG
「I'm IntellectutualsDog,too」

めがねをかければ賢そうに見えると思っているところがなんとも・・・。
| comments(2) | 16:01 | D-MOVIES | 昨年の記事
# 「トゥルーへの手紙」
トゥルーへの手紙 [DVD]
トゥルーへの手紙 [DVD]

遅ればせながら「トゥルーへの手紙」を見ました。
ものすっごいかわいかった・・・。
映画として面白かったかといわれるとひじょうにアレですが、浜辺で遊ぶ犬たちの映像だけで見る価値アリ!
いっしんに遊ぶ犬は、こんなにも美しいのだ。

巨匠・ブルース・ウェバーが撮った、「愛犬ホームビデオ」です。
自分ちのわんわんを「かわいいなぁかわいいなぁ」言いながら撮影したんだろうなぁというほのぼのっぷりです。
美しくほのぼのとした映像のなかに、9.11同時多発テロのあとの報復と暴力の連鎖へと向かいそうな世界への憂いがこめられている。

イヌと、海岸で泥だらけになって走り回る。
その喜びと、そうやって遊ぶ時間のかけがえのなさが、泥んこになって笑ってるゴールデンレトリバーの笑顔の中に見えます。
| comments(0) | 22:23 | D-MOVIES |
チビアッシュ日報


Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER



Search this site