LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
羊毛ビーグル・リブくん!
今年もすでに四分の一が過ぎましたが、2016年最初の羊毛ちゃんがようやく完成しました!


リブくんです!


海に山にと活躍していたリブくんの腰のとこには、ナ○キのスウォッシュマークが!!
生まれながらのスポーツドッグですね!


そんなアクティブなリブくんですが、羊毛ちゃんはちょっぴりマツゲの白くなったプラチナムなお顔で、とのリクエスト!
シニアビーグルマニアの腕の見せ所です。
リブくんの優しい目元を表現したくて頑張りました!


リアルには友だちの少ないあっとちゃんですが、羊毛あっとは全国津々浦々にたーくさん友だちがいるのだ!!
羊毛リブくんも、羊毛あっとといっぱい遊んでくれました!


ひとしきり遊んで、各地の桜開花のニュースと共に、羊毛リブくんはおうちへ旅立ちました。
リブくんちのほうも、今ごろ満開かなー?
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(5) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・マックくん!
羊毛フェルトビーグルちゃん、またひとつ誕生しましたー!

今回は、まずこちらの画像をご覧ください…


左が今回のモデルさんのマックくん、右があっとです。
マズルやおでこの形、目元…送っていただいた画像を見て、あまりにもそっくりでびっくりしたのでした。
もしかしたら親戚さんかも!?などと妄想を膨らませながらチクチクしましたよ。
完成した羊毛フェルトマックくんは、こちら!




たくさんいただいた画像の中から、白銀に輝く神々しいプラチナムなお姿を羊毛化!!
右手を前に伸ばして見上げる表情です。
よく似てはいても、マックくんはマックくん。
しっかりとマックくんならではの可愛さをついきゅーしました!
マックくんはちっちゃめで三角っぽいお耳なのよ。


ご本犬様と並びますとこんな感じ。
上のキリッとハンサムなビーグルちゃんが、プラチナムになるとこんなにスイートになっちゃったの!
ポイントは、白いまつげでふたえっぽく見えるトコ!
かわいくってどうしよう?
プラチナムマニア垂涎のメルティスマイルです。


羊毛ちゃんが完成したら早速ひとしきり戯れるのは製作者の特権!
時空を超えたブラザー二匹は、忍犬装備を試着してみたり兜をかぶって決めポーズとってみたり、次のコのタマゴちゃんを応援してみたりして、いっしょにたくさん遊びました。


マックくん、出発の日がよく晴れてよかったね。
おうちのみなさんによろしくね!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(6) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・びーちゃんぐぅさん!!
今回の羊毛ビーグルちゃんは、二匹ちゃんー!!


ほんま。ちゃんちのびーちゃんと、ぐぅさんです!!

昔々のことじゃよ…
世の中にはまだブログとかSNSとか無くてな…ソフト使ってタグ打ちしてHPを作ってた時代があったんじゃ…
レンタル日記サービス借りて、画像掲示板で交流とかしてな…
アイコン作ったりバナー作ったり、相互リンクしたり、カウンターでキリ番企画したりしてたんじゃよ…
その頃はスマホなんてまだ影も形も無いでな!
頼りないノートパソコンでちまちま作っておっただよ!
ちなみに、このブログも元は“asholic”というHPの一環だったのじゃ。

さて、話が逸れましたが、今回のびーちゃんぐぅさんとは、そんなほのぼのとしたHP時代から10年以上のお付き合いなのよー!


こちらびーちゃん!
こっちまでつられて笑っちゃうような、びーちゃんスマイル!!
二パッと開いて口角の上がった大きなお口と、ムチッとコンパクトなプロポーション、今も昔も変わらない、唯一無二のたまらない可愛さです!!



こちらぐぅさん!
金色のハンサムビーグル!!
お兄ちゃんのびーちゃん大好きな、でっかい弟くんなのだ!
ぐぅさんの貴重なお口開けスマイルを再現したよ!


わたくし思うに、多頭飼い二匹ちゃんの製作は、ふたり並んだサイズ感がキモなのだ。
びーちゃんとぐぅさん、画像と首っ引きで大きさを確認しながら、交互に少しづつ進めて作りました。
どうかな?
おふたりちゃんのサイズ感、合ってるかな?


羊毛ちゃんの大きさはこのくらい…と、びーちゃんを手のひらに乗せて撮影していたら、忍び寄る影が。
あっとがそっと混ざりに来ました。
何食わぬ顔で加わり、そして…


「「「ぼくら!!ビーグル戦隊 サンビーカン!!!」」」
(元ネタはこちら)(としがばれる)

戦隊結成である!!
男のコ三匹だからね!
こういうことしたくなるよね!!
ひとしきり遊んで遊んでおふたりちゃんをおうちへ送り出したら、サンビーカンがいた場所があっと一匹だけになって、なんだか寂しいよぅ〜。


でも、ほんま。ちゃんのブログで、こーんなに可愛がってもらってるのを見たら寂しさ吹っ飛んだよ!!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
羊毛ビーグル・かいくん!
羊毛ビーグルちゃん、また一匹完成しました〜!


アイラインくっきり、模様ハッキリ、目元の涼しいイケメンビーグル、かいくんです。





お散歩から帰って、さあオヤツちょーだい!的な、わくわくのスマイルですよ。

今回はちっちゃいほうの羊毛ちゃん。
かいくんの毛皮は、タン(茶色)の部分が複雑に濃淡になっていて、とってもゴージャス!
このかっこよさを羊毛で再現するのにちょっぴり苦戦しました!


恒例と化している忍犬あっとちゃんとの記念撮影。
あっとちゃんのお友だちが増えてくような気がして、この記念撮影するとき妙に幸せを感じるのです。


「ほら、かいくんも被ってみて」
「似合う?」

そしてこれまた恒例化している羊毛ちゃん忍犬コス!
かいくんともバッチリ契約しましたよ!
おうちに帰っても、ここのこと忘れないでね。


かいくんは、ぎんさん小梅さんという素敵なファミリーと暮らしてるんだよ。


おうちのみんなによろしくね!



【お知らせ】

さて、かいくん完成をもちまして、2014年度の羊毛ちゃんバックオーダーは全て製作完了しましたー!

羊毛フェルトビーグル
明日、6/20(土)21:00より オーダー受付を再開しまーす!

オーダー受付は、先着順に7〜8体を予定しています。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
よろしくお願いしまーす!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(2) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・けんたろうくん!
今回のビーグルちゃんも、めっちゃくちゃかわい子ちゃんですよ!!


けんたろうくんです!
このあどけなさ、初めてお写真を拝見したときには仔犬ちゃんかと思いましたよ!
いえいえ、仔犬ちゃんではなく、八歳になる立派な男性です。
失礼しました!


「ちっさい方の羊毛ちゃんで伏せポーズ」というご希望だけ頂いて、ほぼお任せ状態で製作いたしました!
くりっとしたお目々、ちょっと二重まぶたっぽいところがチャームポイントです。
送っていただく画像がどれもかわいくてかわいくて、萌え転がりながらの製作となりましたー!


おうちへ出発する前に、忍犬あっとちゃんと記念撮影…


「ちょっとこれ被ってみなって」
「は、はい…」

あっとちゃんの口車に乗せられて、けんちゃんも忍犬の仲間入りだ!
これで契約を結びましたからね…けんちゃんもあたしに召喚されたらすぐ駆けつけるのだぞー!!


口元のちっちゃなイボちゃんもチャームポイントです!(モンローほくろ的な)
どうかな?ご本犬さんのかわいさ、表現できたかな?

けんちゃん、ママさん、ありがとうございました!!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・ビー助くん!
羊毛ビーグルちゃん、今回は…!?
2013年ハロウィンには“欲”の武将、2014年ハロウィンにはテニスプレイヤービースKに扮したあの方!


ビー助くんをお作りしましたよ!


しっかりとした骨格とシャープな体型、強ーい目ヂカラがビー助くんのチャームポイントです。


羊毛ちゃんもキリリと濃いめのアイラインで目ヂカラMAX!
製作者といたしましては、羊毛ビー助くんの顎下の立派なタルタル!がお気に入りポイントであります。


「膝の傷跡は男の勲章さ!」

お膝の手術の跡は、頑張った証!!
お話を伺うほどに、11歳とは思えない若々しさ(ルックスも!振る舞いも!)溢れるビー助くんのエピソードに驚くやら笑うやら!
羊毛ちゃんにも、そんな元気さとやんちゃな雰囲気が出てたらいいなと思います。


ちなみにおっきさはこんな感じ!
左の忍犬あっとちゃんがちっちゃいほうの羊毛ちゃんです。
羊毛ビー助くん、リアルビー助くんといっしょに仲良くおうちを守るんだよ!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(3) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・ロコレイちゃん!
さて、今度の羊毛ビーグルちゃんは…!?


皆様おなじみ!
南の島のロコさんレイちんをお作りしましたよ!
ちっちゃいほうの羊毛ちゃんです。


ろこみさんからのリクエストは、ロコレイちゃんたちの、この満点スマイル!
楽しさでいっぱいのキラキラの笑顔、表現できてますか?


こちらロコさん!


そしてこちらがレイちんです。

それぞれのかわいさをちゃんと表現したくて試行錯誤しましたよ。
いつもブログで拝見してるロコレイちゃんたち。
よーく知ってるだけに!難しかったんだよぉ〜。
ちなみにおふたりさんが、わたくし初めてのレモンビーグルさん製作でした!


羊毛あっともいっしょにキリッとナナメ立ち!


ダークダックスに一匹足りなかったので、リアルあっとちゃんも参加してみた!!
ゆーきのふーるまーちを〜。


難しかったけれど、ロコさんレイちんをお作りするのとっても楽しかったです!!
完成して、このように二匹ちゃん並べて「ロコレイちゃんだぁ〜」と楽しく遊んだのでした♪
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 
羊毛ビーグル・アトムくん!
完成しました☆
羊毛ビーグルのアトムくんです!

飼い主様から送って頂く参考画像を拝見して、萌え転がるのが製作するときのわたしのお楽しみです。
今回のアトムくんもめちゃカワです!


飼い主様からのリクエストは、この見上げるお顔です。
くんくん、なにか美味しいものにロックオンしているのかな?
真剣な表情がたまりません!
このくんくん感、ちゃんと表現できたかなー。


ほっぺたのぷっくり、胸元のムチムチ。
まーるいおでこ。首の後ろのフサフサの白い毛。
画像から受け取ったアトムくんの萌えポイントをわたしなりに精一杯詰め込んでみました。


胸元のフサフサつむじもね!


アトムくん、どうかな?
合格かな?


「うん、まぁいいよ!本犬のかわいさには敵わないけどね!」
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
羊毛ビーグル・弘太くん!
完成しました☆
羊毛ビーグル、弘太くんです!




前作に続いて、“こうたくん”つながり!
なにか不思議なご縁を感じます。
今回はちっちゃいほうの羊毛ちゃんでお作りしました。
優しい目と、テレッとした座り方と、腰のとこのちっちゃく入った白いマークがポイントです。


羊毛ちゃんのサイズ感が未だに定まらず、「ちっちゃいちゃんのはずが出来上がってみたらやけに大きくなってしまう病」を患っているのですが、今回はギリ手のひらサイズにおさまりました。
手元におっきいほうの羊毛ちゃんがいないので比較画像が撮れないのですが、おっきいほうの羊毛ちゃんの半分くらいの大きさです。


弘太くん、もうすぐおうちに到着するかな?
道中、いいお天気でよかったね!

※羊毛ビーグルは、バックオーダー制作中のため、現在新たなオーダーは一時停止中です。
今日もかわゆいビーグルさんを鋭意製作しておりますよ!!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
羊毛ビーグル・こうたくん


完成しました!羊毛ビーグルのこうたくんです。


おすわりポーズのお写真と、おくちを開けて笑ったお顔のお写真をミックスして製作しましたよ。
たくさん送っていただいたどのお写真を見ても、ハンサムなこうたくん!
今まで作った子たちみんなと同じく、ご家族からとても大切に可愛がられて、シアワセに生活していたことが伝わってきました。
クリクリの目とちょっぴりムチムチなボディが魅力です!


大きいほうのお人形といっしょに、小さいほうのオーダーも承りました。
こちらは、キリッ☆とした立ち姿。



大きさの比較対照にタバコしか思いつかなかったんだけど、サイズ感、伝わってますか?
ちっちゃいながら、もちろん四つの足の肉球も完備してますよ!
羊毛ちびっこあっとちゃんと、なにやらお話しています。


おっきいちゃんとちっちゃいちゃんは、並ぶとこんな感じ!
こうたくんズは、お家へ向けて、先ほど旅立ちましたー!
道中お気をつけて!
ご家族さまによろしくね!
◎羊毛フェルトビーグルちゃん◎ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>