LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
羊毛ダックス・チェリーちゃん!
羊毛フェルト犬といえば、ビーグルしか作ったことのないわたしの初挑戦、羊毛フェルトダックスちゃんのチェリーちゃんです。


まずもって、ダックスちゃんに対する知識がほとんどなく、体型や骨格も無知に近い状態からのチャレンジでした。
飼い主さんからたくさんの画像を送っていただいたり、メールで相談に乗っていただいたりして、試行錯誤の末に完成しましたよ。


ダックスちゃんも初めてなら、ロングヘアーの植毛も初挑戦。
植えた毛をカットするやり方はうまくいかなくて、一度植えたのを全部取り除いてやり直し。
少量づつカットした毛を、ひと束ひと束植えていく方式に。
なにもかもが初挑戦のダックスちゃんは、難しかったけれど、楽しく、勉強になりました!!
黒いツメのぽちぽちがチャームポイントですよv


「早くおうちに帰らなくっちゃ!」
「旅のご安全をお祈りします!」
予定よりずいぶんお待たせしてしまいました。
チェリーちゃん、キティくんによろしくね!


飼い主さんから素敵な画像をいただきました。
キティくんとチェリーちゃん、これからもずーっとずーっといっしょだよ。
◎その他の羊毛フェルトちゃん◎ comments(6) trackbacks(0) 
羊毛フェルトジャッカロープ!

伝説のUMA、ジャッカロープの捕獲に成功しました!
角の生えたうさぎ、ジャッカロープ。
歌に似た鳴き声を発し、ウイスキーが好きで、見たものは幸せになれるとかなれないとか。


アメリカはワイオミングに生息すると言われるジャッカロープが、なぜこんなとこにいるのか…


て言うか、羊毛フェルトでひさびさにビーグル以外のものを作るにしても、なぜUMAだ。


それは、ネットで見つけた画像がたまらんかわいかったからです。


「あっとちゃん卯年生まれだしね!」

羊毛フェルトあっとちゃん・番外、UMA編をお送りしました。
続けて河童を作ったりはしないつもりだ。
◎その他の羊毛フェルトちゃん◎ comments(2) trackbacks(0) 
うぉーみんぐあっぷ。
101108_230702.JPG
ウサちゃん。

101108_230611.JPG
パンダちゃん。

前回の国王あっとちゃんで完全燃焼して、明日のジョーのように真っ白になったけど、またフツフツとやる気が沸いてきたよ!!
ウォーミングアップに、ウサちゃん二号とパンダちゃん作った!
ウサちゃん二号(白いほう)は、「トゥインクル」というちょっとキラキラした羊毛で作ったよ。

101108_230129.JPG
ビーグル色の羊毛も追加調達したのだ!!
次はどんなポーズにしようかな?

◎その他の羊毛フェルトちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 
| 1/1 |