LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ありがとうございました!

21:05のお客様で、羊毛ビーグルちゃん受け付けを一旦締め切らせていただきます。
たくさんのお申し込み、お問い合わせありがとうございました!m(_ _)m



【6/21 1:07 追記】
お申し込みいただいた皆様へ、メールをお送りいたしました。
メールが届いていない場合、なんらかのエラーが生じている可能性があります。
その際はお手数ですが、拍手メッセージ欄から、
お申し込み時のお名前とメールアドレスをお書き添えの上、ご連絡くださいませm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
◎How to order 羊毛フェルト◎ comments(8) trackbacks(0) 昨年の記事
【羊毛】オーダー受付開始予告です!!【ビーグル】
お待たせいたしました!!(?)
羊毛ビーグルちゃんのオーダー受付を開始いたします!
オーダー受付開始は、6月20日 21時!!
「うちのこの羊毛ちゃん作って欲しいわー!」とご希望の皆さまのお申し込みをお待ちしております!


今回は製作者都合により、小さいほうの羊毛ちゃんのみのお受付となります。
本業(副業?)が人手不足で忙しくて、大きいちゃんを作るスタミナが足りないというね…。
もっと筋肉をパンプアップしてパワーが付いてから、大きいちゃんもお受付再開したいと思いますっ!

さて、今回の受付分から、料金と送料に改訂がございます。
時とともに…手数(てかず)がどんどん増していき、制作スタートからのお時間が、一体およそ6週間ほどかかっております。
つきましては大変恐縮ではありますが、今回から一体15.000円とさせていただきます。
また、本州外(北海道、四国、九州、沖縄及び離島)への配送の方には、離島送料加算といたしまして、上記羊毛代金にプラス500円とさせていただきます。
ご了承くださいませm(_ _)m


ご本犬にはさせられない危険なスタントも!!


イヌ禁名所・観光地への同伴詣でも!!
(職質注意)

Special Thanks 南の島のロコさんレイちん

何だってできちゃう!


「そう、羊毛ちゃんならね!」

忍術の修行もできます。

オーダーは 6月20日(土) 21時から受付開始いたします。
こちらのページからの受付となります。
オーダーご希望の方は製品についてのご案内もご一読くださいね(o´∀`o)

オーダーはお一人さま二体までのお申し込みでお願いいたします。
先着順のお受付で、だいたい7〜8体のお申し込みで一旦締め切りさせていただく予定です。
かわいこちゃんとの出会いを楽しみにお待ちしております!!


「「よろしくお願いしまーす」」
◎How to order 羊毛フェルト◎ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
【満員】ありがとうございます【御礼】

ありがとうございます!!
21:11のお客様でいったん締め切りとさせていただきます〜!
まじでびっくりしてるよ!
早く再開できるように頑張ります!

お申し込みいただいたお客様には、明日中にメール差し上げます。
ご愛犬ビーグルちゃんの秘蔵の画像を吟味しながら、今しばらくお待ちくださいませ☆
◎How to order 羊毛フェルト◎ comments(2) trackbacks(0) 
【羊毛】オーダー再開のお知らせ【ビーグル】


大変長らくお待たせ致しました!

羊毛フェルトビーグルのオーダー受付を再開致します。

受付開始時間は、4月11日 金曜日、午後9時です。



初回のオーダーから、予想以上に時間がかかってしまいました。

ひとつの制作にかかる時間が、まだ自分でもどうもよくわからず、お待たせが長くなってしまうことを考え、今回の承りは先着順で5体(おひとり様二体まで)の受付とさせていただきますね。

ご希望の方は、コチラをよくお確かめの上、金曜日の夜9時以降に、拍手ボタンからポチッとお申し付けください!

メールアドレスのご記入をお忘れなく☆
◎How to order 羊毛フェルト◎ - - 
オーダー一旦締め切ります☆

きゃー!!さっそくのアクセス、ありがとうございます!!
びっくり!!嬉しい驚きです!!
オーダーご希望いただいた方には、本日夜、返信メールを送信いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ☆

制作時間がかかるので、お待たせが長くなってしまうことから、現在受付済み(7/8 am10:30時点)のお客様で一旦締め切らせていただきます。
オーダー受付再開の際は、またこちらのブログでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
◎How to order 羊毛フェルト◎ - - 
羊毛ちゃん製作のためのお写真について。

「羊毛フェルトビーグルちゃん製作のためのお写真についてのご案内です。では、あっと先生お願いします」
「はいはい、よっこいしょっと」

まず、出来るだけ鮮明なお顔のアップのお写真をお願いします!


これはお顔の製作のベースとなりますので、その子らしさがよーく出てるご自慢の一枚をお願いしますね。
(↑あっとちゃんらしさに溢れたご自慢の一枚)


お顔立ちを把握するため、ベースの一枚の他にもいろいろな表情、角度のお写真を数枚お願いします。
寝顔や変顔もぜひ拝見させていただきたいところです。(個人的に)

全身の模様の確認のためのお写真は、ハーネスやお洋服を着けていない、出来れば日中の自然光で撮影したものをお願いいたします。

たとえばおすわりポーズの場合……


「キリリ」
このような、正面から撮影したものと、



左右から撮影したもの、


それと後ろ姿ですね。
あっとちゃん、左脚それでいいの!?
これも座り方の個性ってこと!?



それと、左右の脇腹の模様の入り方のわかるお写真があると助かります。
ゴローンと寝っ転がっててもいいよ!




大事なのが首回り!
ビーグルちゃん、ふだんはお耳で隠れている部分ですが、ここのところはみんなとても複雑な模様の入り方をしていますよ。

それと同じくらい個性が出るのが…


お尻、及び尻尾の裏側です!
とくに尻尾の黒率の高い子の場合、裏面まで真っ黒に近い子もいれば、裏面は明るい茶色の子もいます。

また、かかとにまで模様が入っているのか、お尻のウズウズはどんな感じか、撮影の難しいトコロではありますが、なんとか拝見したい部分であります。


「もういいー?」

実際に撮影して思ったんですけど、狙ったところをきれいに撮るのってなかなか難しいですな…。
おやつを奮発して、モデルさんのご協力を仰いじゃってくださいませ。

製作途中にも、「ここのところの画像をください〜」などお願いすることもあるかと思われます。
また、旅立たれてしまわれた子のメモリアル羊毛ビーグルちゃんで、お写真で確認しづらいところなどは、飼い主さんとご相談しながら愛ビーグルちゃんをお作りしたいと思います。


よろしくお願いいたします。
(撮影報酬の清算)
◎How to order 羊毛フェルト◎ comments(0) trackbacks(0) 
【必ずお読みください】羊毛フェルト製品について
☆羊毛フェルト製品についてのご案内です☆

製品の説明と注意事項です。
オーダーご希望の際は事前に必ずご一読の上、ご理解ご了承いただける方のお申し込みをお願いいたします



羊毛フェルトは、接着剤など一切使わず、針で突いて繊維を絡めて固める技法です。
しっかりと固めて作成致しますが、わりとデリケートなのです。
ポーズは変えられません。
観賞用のお人形として、優しいお取り扱いをお願いします。
幼児やペットちゃんの誤飲にはくれぐれもご注意ください!
ウール製品のアレルギーなどのある方には、悪影響を及ぼす可能性が高いと思われます。
毛玉の塊のような材質のお人形ですので、洗ったり拭いたりといったケアが出来ません。
おうちに到着したあとは、透明ケースのようなものに入れて飾っていただくと、キレイが長持ちすると思います。
(保存ケースについては、「アクリルケース フィギュア」などのワードで検索していただくと、製品、自作の方法なども含めていろいろ出てきます)

ウールはハマナカ製などの国産のものを使用しています。
目はアクリル製のものを使っています。
羊毛という素材の性質上、きっちりとしたサイズを想定して制作するのは難しいです。
使用するアイの大きさとお作りする子の顔立ちの兼ね合いによって、お人形のサイズが多少変わります。
(例えば目の大きな子だと、プラスチックアイを大きく表現するため、お顔が小さめになります)
鼻は羊毛で作っています。

羊毛は、予め染色されている市販のものを使用して製作するので、色数に限りがあります。
混色など工夫して、できるだけその子に近い色になるように製作しますが、全く同じ色味に作るのが難しい場合もあります。
また、羊毛は多少縮れのある細い毛で、ビーグル(犬)とは毛質が全く異なります。
わたしの製作する羊毛ドールの表面はマット仕上げで、毛並みがフサフサしているものではありません。
また、ビーグルのツヤ感はありません。

わたしの羊毛ドールは、100%そっくり!リアル!という作風では無く、デフォルメのあるマンガちっくなお人形です。
お写真をよく拝見して、精魂込めてその子それぞれのかわいさを表現出来るよう制作いたしますが、生きているようにリアルという作風ではありません。
ハンドメイド製品のため、3Dプリンターのように、ご本犬と全く同じ縮尺で作成することも出来ません。
天然素材を使って手作業で作るお人形として、ご理解ご了承をお願いいたします。


完成時チェックの際に、手直しなどのご希望にお答え致します。
ご納得いただいてからの発送となりますので、お人形到着後の返品、キャンセル、手直しのご要望はお受け致しかねます。
ノークレームノーリターンの旨、予めご了承くだいませ
◎How to order 羊毛フェルト◎ - - 
【羊毛】オーダー承ります【ビーグル】
☆ただいま、オーダー受付は一旦停止中です☆



☆羊毛フェルトビーグルちゃん オーダーについて☆

羊毛フェルトビーグルちゃんのオーダー制作を承ります!
製品説明&注意事項と、このページのご案内を最後までご覧の上、ご了承いただけましたら、文中の手順にそってお問い合わせくださいね。


☆一体 15.000円で承ります。☆

大きさは、おすわりポーズで高さ15〜16センチ前後。
タバコとの大きさ比較をご参考くださいね。
お送りいただいた画像を見ながら、その子にしかないかわいさ、個性を表現出来るように、精魂込めて制作いたします。

おすわりポーズの座り方の癖(内股やパンダ座りなど)もご相談ください。
オスワリ以外の、フセや丸まり寝ポーズなども可能です。
お気軽にご相談ください。
小さめのドールなので、細かなご希望にお応え出来ない場合があります。(毛色の小さな模様や斑点など)
☆納期は、制作スタートから約6週間〜




丸まり寝ポーズのみ、10.000円です。
丸まり寝ポーズは、裏面(見えない部分)は作成しないタイプで、このようにモヤッとしています。
裏面に前足の肘や腿部分などを作ると、ペタンと丸まった形にならなくなるので、ご了承くださいませ。
(その他のポーズは、可能な限り、裏面や見えない部分も作成しています。ポーズによっては、裏面制作が出来ないものもあるので、ポーズとお値段については別途ご相談となります)


生きてるように本物そっくり!というよりは、ちょっとマンガちっくというか、デフォルメのある作風です。
どんな感じか、当ブログの過去作品のページなどを見てみてくださいね☆
こちらこちらこちらからどうぞ☆
(大きい方の羊毛ちゃんは現在お作りしておりません)

お値段は、材料費込みのポッキリ価格です。
送料は当方で負担いたします。
本州外(北海道、四国、九州、沖縄及び離島料金地)への配送の方は、申し訳ありませんが離島送料加算として、上記羊毛代金にプラス500円とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

☆オーダーの流れ
●この文末の「拍手ボタン」からお問い合わせください。
メッセージ欄に、メールアドレスとご希望個数のご記入をお忘れなく☆
オーダーは、お一人さま二体までとさせていただきます。
(拍手ボタンからのメッセージは非公開になっており、わたしにしか閲覧出来ませんので、ご安心くださいね)
●詳しいご案内、ご注意、納期等につきまして、翌日中までにメールでご返信いたします。
ご了承いただけましたら、ビーグルちゃんの画像をメールで送っていただきます。
ブログなどお持ちでしたら、そちらも拝見して参考にさせていただきます!
制作に着手する際に、その旨をご連絡いたしますので、この時点でキャンセルは不可とさせていただきます。
●画像を元に、お顔、ポーズ、模様の入り具合など、折々にご確認いただきながら制作いたします。
出来上がりましたら、完成品の画像をメールいたします。
この段階で手直しのご希望にお応えいたしますよ!
で、ご納得いただけるビーグルちゃんになりましたら、入金先をお知らせいたします。
●ご入金確認後、ビーグルちゃんを発送いたします。
詳しいご案内、ご注意など、はじめのお問い合わせへの返信メールでいたします。
☆受注から発送まで、すべてのやり取り、ご相談はメールで行います☆

※制作の性質上、期日に合わせての完成が確約出来ませんので、「お誕生日までに」などのご希望にはお応え出来ません。ご了承くださいませ。
※短毛種(スムースコート)に限り、ビーグル以外の犬種もご相談に応じます。
犬種につきましては、出来ないものもあります…。
※旅立たれたビーグルちゃんの、ご遺髪などの封入もいたします。
疑問や質問も、お気軽にお問い合わせくださいね。
※拙宅にもシニアビーグルがおりまして、彼の体調などにより、制作に時間がかかってしまう場合があります。申し訳ありませんが、予めご了承くださいませ。



WEB拍手。

★お問い合わせは、こちらからどうぞ★
メールアドレスのご記入をお忘れなく


(メッセージの送信後、翌日丸一日経っても返信がない場合は、なんらかのエラーでメッセージが送信出来ていない、または、なんらかの事情でこちらからの返信メールが届いていない、などが考えられます。
その際は、お手数ですが、再度メッセージを送信していただくか、ブログコメント欄にてご連絡くださいませm(_ _)m)
◎How to order 羊毛フェルト◎ - - 
| 1/1 |