LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
国王アッシュの戴冠式〜完成〜

10月9日に着手した羊毛フェルトあっとちゃん、完成しました!!
ブログの更新も滞るほど心血を注いだ渾身の一作です!

羊毛フェルトビーグル
ジャジャーン!!
今回初の試み、プラスチックの鼻を使用しました。
あと、目は高級ガラスアイを使いました。
プラスチックよりも色がきれいで、リアルあっとちゃんの目に近い表現が出来ました。


目の周りやマズルの形は、納得いくまで作ってははがし作ってははがし!!
(貼り付けた羊毛を毛抜きで引っこ抜いてやり直すの)
これであっとちゃんになった!と思える形に出来るまで試行錯誤を繰り返しました。


首周りの白い毛は、他の部分より毛足が長くてうずを巻いたクセ毛なので、コシのある羊毛を少しづつ植えて作りました。


厚紙とアルミホイルで王冠も作ってみた!
キング・あっとちゃんの戴冠式ごっこ!
ローブもいるな、赤いベルベットの!


キングあっとちゃんは、あっと隊を統治する賢王なのであった。


ちなみに大きさはこれくらい。
(350の缶のほうが大きさ伝わるかなと思ったけど350はチューハイの缶しかなく、あっとちゃん的にそれはどうかな・・・と思ったのでジョージアのロング缶で)


「ストーカーの人に自分に似せた人形作られるとか、すごいキョーフでしょ!」

作品増えてきたので、羊毛フェルトのカテゴリを分けました。
ほぼビーグル(しかも愛犬限定)しか作ってない羊毛フェルターです。
どうぞよろしく。
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(10) trackbacks(1) 昨年の記事
スポンサーサイト
- - - 
Comment








わぁおーっ
フェルターって呼び名 カッコイイね。(笑)
あやちん すごすぎ。
リアルだし そっくり〜
弟子入り希望。

冬はこれからだから まだまだつっつくね。きっと。春には さらに大きなアッさんが出来ている事でしょうな〜
from. ミナコ | 2010/10/23 13:09 |
すごいっす(@_@)
保存させてもらいます (^O^)
from. あめちん | 2010/10/23 13:55 |
ケータイで見てて、アッシュ画像出てきてビックリして、アイスコーヒー入ったグラス蹴飛ばしちゃった!何、この完成度!すごすぎ〜 教えてもらった本、早速ゲットするから弟子にしてください。
from. なつこ | 2010/10/23 17:08 |
しばらく更新無かったから
期待して待ってたの☆

きゃあああ〜〜
すごい!高級グラスアイ!!!
そういう種類の物もあるのね。
ホント魂宿ってる眼だね。

王冠もステキ!!
毛質、肉付き、耳の柔らかそうな垂れ具合。
どこからどう見ても怖いぐらいの出来!!

何だろう?
あやさんほどのストーカー、なかなかいないよね!
褒め言葉だよ♪

実物大も夢じゃないね!
from. suzu | 2010/10/23 23:19 |
はじめまして!
いつも見せていただいています

今回のあっとちゃんの完成度っっっっすばらしい♪

羊毛フェルト興味があったのですが、
どの本を買っていいのかわからず、まだ始めていませんっ

コーヒー缶見て大きさがわかりましたよぉ!
まじリアルですっ
本出してくださいっ
私も、弟子入り希望で〜す♪



from. daisaku-mama | 2010/10/24 00:24 |
☆ミナちゃんへ☆
フェルター、またはフェルティスト!!
すごい?ありがとう!
寝食を忘れて2週間、打ち込んだよ!
弟子入りしちゃう?
ミナちゃん道具はそろえてあるんだろう?
やろうよやろうよ、いっしょにフェルターになろうよ!
スイッチ入っちゃったので、実は今また新しいの作ってるよ〜。
今度のはちっちゃいんだけどね。
いつか・・・実物大を・・・!

☆あめちんさんへ☆
ありがとうございます!
わたし、ケータイに「珍」ていう画像フォルダを作ってて、見つけたおもしろ画像を保存して集めてるのですが、
あめちんさんはこの画像、どこにいれるのかなー?
「珍」的なとこでいいと思いますよ!

☆なっちゃんへ☆
お、おちついて!!(笑
ケータイで見たら画像ちっちゃいぶん、2割り増しくらいでよく見えるよ(笑
なっちゃんもやろう!フェルターになろう!
あたしが始めたときより、かわいい本いっぱい出てるみたいだし(犬を作る本もあるしね)、
いろいろ見てなっちゃんが「これや!」と思った本で試してみてね!
わかんないこととかあったら、あたしで役に立つなら何でも聞いてー。
だいぶ自己流だけどね(笑
飼い犬は飼い主が作るのが一番いいと思うのよ!
なっちゃん作のパンチさん、楽しみに待ってるよ!
今気付いたけど、なっちゃんは「これ“や”!」とは思わないよね・・・間違えた!

☆suzuさんへ☆
ブログの更新も、寝食も入浴も忘れて、修行僧のように一心に打ち込んでいました!
いつものはプラ目なんだけど、ちょっと大きい目を探してたらガラスのがあって、今回そっちを使ってみたよ!
ガラスのは、目の中の瞳孔(?黒い丸)がガラスの中にきれいに作られてて、
人形につけると角度によって見え方が変わるので、ホントに目みたいに見えるの!
アッシュ本人はどう思ってるかわからないけど・・・ストーカーとしてはかなりいい仕事が出来たのではないかと自画自賛しています!!
このあっとちゃんには是非王冠が要ると思って!!
ネットで王冠の画像検索して作ったよ〜(^v^)
おホメに預かり光栄でございますよ!!

☆daisaku-mamaさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます♪
自分の飼い犬のストーカーなので、「違う!あっとちゃんはこうやないんや!」とかスゴイ独り言いいながら作ってて、製作現場はかなり気持ち悪い風景です。
今回のが、今まで作った中で一番大きいのですが、それでもやっぱりちょっとマンガちっくになっちゃってるので、いつか実物大で「超リアル!本物と間違えちゃう!」みたいなのを作りたいと思っています。
daisaku-mamaさんもぜひ!
羊毛フェルトやってみてください♪
型紙も細かい手順もなく、粘土より時間かけてゆっくり造形できるし、
盛ったり削ったりやり直しも結構きくので楽しいですよ!
いろんな種類の犬が作れる本とかもありますよ(^v^)
わたしは…自分の飼い犬しか作れないのですが・・・、そんな本はどうなのでしょう?(笑
from. あや | 2010/10/24 12:24 |
びっくりしました。まるで、本物、生きてるみたいです。目が生き生きしていますもんねえ。後姿がまたかわいい。アッシュちゃんの相棒が完成ですね。制作費、制作日数いかがなんですか?
from. しゅうじ&ビーン | 2010/10/26 01:00 |
☆しゅうじさん&ビーンちゃんへ☆
ありがとうございます!
「どこからみてもそっくり」を目標に製作しました!
このガラスの目が本当にすごくて、透明感といい色といい、
納得できる仕上がりに出来ました(^v^)
製作所用期間は二週間!デス!
費用は意外とリーズナブルで、2000円くらいです。
羊毛1色一袋400円くらいなのですが、これ一匹作ってもまだまだ余ってるので
一匹ぶんだと500円くらいかな?
ちなみにガラスの目は二個セットで300円くらいです!
リーズナブル!
from. あや | 2010/10/27 12:29 |
やっぱこれだけそろうと迫力だね!!
しかも背景もすごいし。
何とも重圧を感じるよ。
from. ちゃまま | 2010/11/10 05:41 |
☆ちゃままへ☆
こんなに作って(そしてまだ作ってる)どうするつもりなんだろうね?
置き場所なくなってきたから、棚を設置しようかと思ってるよ!!
背景はだんなのネルシャツだよ!!
いい具合のチェックだったので(笑
from. あや | 2010/11/10 23:12 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
こちらはストーカー対策に関する情報サイトです。よろしければご覧ください。
| ストーカー対策の極意 | 2010/10/27 14:15 |
<< ホリホリどっこいしょ。 | TOP | 【巨編】ビーグルThe羊毛フェルト・あっとちゃんの軌跡。 >>