LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
マンガちゃんとリアルちゃん。

前に作ったスタンディングあっとちゃん


リニューアルしました。


一旦完成した過去の製作ブツを手直しするのってどうなのー!?と思わないでもないですが、「この顔はあっとちゃんじゃない・・・」と気になりだしたら止まらず、やっちまいました。
目は、真っ黒のプラスチックアイに変更。


あと、実験的に顔もフェルトオンリーで作るタイプも作ったよ!


真似てみたけどどーしても参考サイト的なかわいさが出ないので、途中からあきらめて自分なりにやってみたら、いつもの落書きに近い顔立ちになりました。
100パーちくちくで作ると、自分の芸風が隠しようもなく顕わになる・・・!!
じ、自己流万歳・・・!!
テキトーな自己流万歳!!


顔が落書きなので、カラダも作りこまずに落書きで!!


マンガちゃんとリアルちゃん。


モデルはどちらもあっとちゃん!!


羊毛あっとちゃんばかりなのもなんなので、リアルあっとちゃん画像も載せるよ!!
寝起きで口元が歪んでいるよ!!
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(2) trackbacks(1) 昨年の記事
スポンサーサイト
- - - 
Comment








一口にフェルトで犬を作るといっても色々な表現方法があるのだねー。
おもしろいなぁ。
どのあっとさんもとってもプリティー。
真っ黒のプラスチックアイなのに、リアル感が増してるね。
アイラインの前に白いラインが入ってるからなのかな。
えー、もうなんかすごすぎる!!
リアルならグラスアイかなって思ってたけど、そんなことないんだねー。勉強になるよー。って、私まだ一体しか作ってませんから!

よし、いっちょやるかぁ!めざせあっとさんだ!
from. なつこ | 2010/11/14 16:23 |
☆なっちゃんへ☆
面白いねぇ。そして奥が深いよ!!
人によっていろんな手法や表現方法があるから、
他の人の作品を見るのもとても楽しい!!
このリアルちゃんの目は、しっくりくるまでいろんな目を付けたり取ったり、試行錯誤を重ねたよー。
そうそう、白目、たぶんけっこー重要よ!
プラスチックの目をはめると、どうしてもソコだけ飛び出して出目っぽくなっちゃうから、
ふちに白目を付けると、目が顔になじみやすくなる・・・と思うのだ!!
なっちゃんのパンチさんも、きっとなっちゃんにしか作れないオンリーワン!!
自作も楽しみに待ってますv

☆拍手お返事forま〜やさん☆
アレレレ、ジュゲムいかんですね!!
健全な内容なのにはじくとは!!
そういうあたしもこのお返事、数回はじかれました(汗
なぜだ〜!!
お手数おかけしてすみませんです。
手作り品はお手本のとおりに作っても、作り手のクセや味が出ますねー。
人形(←人の形の)つくりをする人の説によると、作り手に顔が似るんだそうですよ。
あたしが作るあっとちゃんが、なんだかどれもコシャクな顔つきをしているのは、
あたしの人柄(と言うか根性)がにじみ出てると言うことなのでしょうか・・・。
もっとピュアーな心持で作らねば!と思うしだいです!!
(まだ作るの!?)
from. あや+拍手お返事 | 2010/11/15 22:59 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
この作品の魅力は
| 漫画情報サイト | 2010/11/15 14:19 |
<< 今夜の漫画12。日々ロック1巻。 | TOP | あっとのマドロスさん。 >>