LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
毛糸仕事。

アルパカ混のぶっとい毛糸が安売りになってたので、自分用の帽子を編んでみた。
はりきって耳当てもつけてみた。
ギチギチの細編みでぎゅうぎゅう編んだら、頭がグラグラするくらい重い帽子になりました。
防寒にはものすごく役立ちそうです。

余った毛糸で、手提げ袋を作りました。
持ち手と口周りと底のパーツを毛糸で編んで、端布のパッチワークで作った袋本体に縫い付けています。
内布はマトリョーシカ!
キルト芯入れてモコモコにしたらよかったかなー。

なにか作ると(とくにミシン作業)、中表を間違えて縫ったり、返し口を作るのを忘れたり、毎度なにかしらやらかします。
今回の手提げは珍しく失敗なくスムーズにいけたな!と思ってたら、片方の持ち手が捻じれたまま縫い付けてあることに後から気がついた。
そんなポカばっかりの人生です。


縫いものしてる間、あっとちゃんは熟睡しています。
ときどき起きてきて、ボーロをもらってまた寝ます。
HANDMADE☆自分用 comments(0) trackbacks(0) 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< 毎晩です。 | TOP | 甘やかしと甘やかされ。 >>