LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
北海道からのお客様!!
桜もほころぶ三月最後の週末、はるばる北海道から、R725のなっちゃんが、あっとちゃんに会いに来てくれたの!!
思い出の記録を、満を持してうpだ!
なぜなら、内容が当然ながらなっちゃんと丸被りだから、先様がうpなさるのを待っていたのよ!

さてさて!
待ち合わせした、なっちゃんご宿泊のホテルの入り口ですれ違いかけて、目と目で通じ合ったわたしたち!
目と!目で!
あのファーストコンタクトの瞬間をわたしは生涯忘れないでしょう。

そのホテルの喫茶室で、早くも二時間しゃべりっぱなし。
しょっぱなからとばす我々。
イヌも同い年、ヒトも同い年、ネット上とはいえ、お付き合いは十年近くになろうか?
それが念願叶ってのご対面ですのでね、話しても話しても尽きないの!

このままホテルの喫茶室で一日しゃべり尽くしそうな勢いだったけど、せっかくなので少々観光だ☆
なっちゃんの「動物園に行きたい」というリクエストに、パンダのいる王子動物園ではなく、あえてディープなエリアにある天王寺動物園にご案内しました。
ディープな…ディープなエリア、動物園駅の前らへんを通過するなり、ワイルド&フリーダムなおっちゃんが救急車で運ばれて行くところに遭遇。ううう。


剥製にしか見えないヤマネコっぽい動物とか…
(かろうじて動いてるのを確認)


意味不明な猿の彫像とか…
のどかな週末の動物園に来てさえおかしなものばかり目につくのは、我々の業の深さを表しているのだろうか。


この日はよく晴れてぬくぬくのお天気で、動物園では満開の桜も楽しめましたよ!

動物園のあとは新世界へ行き、昭和な喫茶室でお茶したよ!
新世界ってさ、ご存知の方はご存知でしょうけども、新世界交響曲とかはまったく関係ないし、の要素も全然無いし、ディープでワイルドな昭和の浪速のテーマパークみたいなとこです。
さっきからディープディープ言って申し訳ないが、当たり障りないうまい表現が他に思いつかないんだよ…。
まぁ新世界周辺は観光地だからアレですけど、周辺ちょっと外れるとかなり本気でディープです。
写真撮影厳禁らしい。怒られるらしい。
それはそれとして、新世界。
喫茶店もいい味出してます。
内装が60年代の映画を彷彿とさせるかわいさ!
んで、なっちゃんの後ろの席にチョッピリ危ないおっちゃんが座ってて、独り言全開でドキドキしたよ☆
なんて言うか、デズニーランドにおけるミッキーマウス的なアレだね、キャラクターグリーティングだね☆
写真撮影はNGだけどね☆
うちでは彼のこと、ミッキーって呼んでるよ!

長蛇の列で展望台には登れなかったけど、通天閣も見ましたよ。
(関西に住んでいるが、わたしも初めて行ったんだ!)


この日は通天閣ではキン肉マン展的な催しがあったらしく、ロビンマスクがいたよ!
等身大らしい。デカイね、さすが超人!
でも頭の大きさがあたしと変わらない。
ロビン、スタイルばつぐんやないか。

いろいろと、いろんな意味でワイルド&フリーダムなあれこれ(自転車のベルをMAXかき鳴らしながら人ごみに突入するおっさんとか、車の前に飛び出した我が子を「死にたいんか!」と叱責する直截的すぎる親御さんとか)を目にしつつ、いよいよあっとちゃんの待つ我が家へ、なっちゃんを連行だ!


あっとちゃんホームに到着、そして、なっちゃんとあっとちゃんのご対面です!
あっとちゃんは気まぐれ天使だからさー、お客さんへの反応が読めなかったんだよね!
最近はなんか何事に対してもクールだし、飼い主は内心、割と淡々とした反応を予想していたのね。
そしたら、もう、出会うなり大歓迎&熱狂。
ちょうラヴ。あっとちゃん、なっちゃんちょうラヴ。
ほんで、なっちゃんのイヌプレイの巧みさに飼い主驚愕。
なっちゃんの操るタオルにあっとちゃん大喜びして、もっともっととせがむ13歳。
いつもあたしと遊ぶときのツレなさは何だったんだ。
驚愕しつつ、飼い主の心は若干の嫉妬にほろ苦く包まれるのであった。
いつもはあっとは遊びにすぐ飽きてどっか行っちゃうのに、ハァハァしながら満面の笑みでなっちゃんに遊んでもらっていたよ!
あまりにも珍しい光景だったので、目を奪われるあまり撮影を忘れてしまい、画像がない…。
そのあと、あっとちゃん留守番させて晩ご飯食べに行って帰って来たときも、まずなっちゃんに飛びつくあっとちゃん。


夜は、なっちゃんとあたしの間にあっとちゃんが眠る、「夢?これ夢?」ってくらい非現実的な状況でした。
楽しい時間はあっっっという間に過ぎてしまって、今ではなんかもう、全てが夢だったような気がする。
それくらい楽しくて面白かった!
なっちゃんは、ブログのまんま、気さくで面白くてかわいい女性で、古い古い友だちのように感じました。
中学とか高校からの同級生のような、昔っからの気のおけない友だちのような。
すごい不思議。厳密には初対面なのにね!?

あんなに遠いと思ってた北海道から、ネット上でお友だちになった人が来てくれるなんて、二重三重に嬉しくて、本当に夢のようでした。
翌日ダンナとなっちゃんを神戸空港にお見送りして帰ったら、あっとは玄関キョロキョロして、なっちゃんを探していました。
一緒に帰ってくると思ったんだね。
ほんでこれから三人プラスあっとちゃんで暮らすと思ったんだね…。
なっちゃんには、北海道に待つパンチさん&ぐるたんがいるから、あと、ひろくんもいるから、関西に移住は無理なんだよ!


午後三時ごろに「北海道に着きました」メールをもらって、なっちゃんの阪神ツアーは幕を降ろしました。

ネットとリアルの境い目をぽーんと飛び越えて、遠くから会いに来てくれたなっちゃん、ほんとにありがとう!!
ものすごい楽しかったよ!
まだまだしゃべり足りないし、パンチさんにもぐるたんにも会いたいし、今度はあたしが神戸空港からびゅーんとお邪魔しちゃうかも!!
それまではインターネッツで、これからもよろしくお願いいたします!!

ほんで、楽しすぎると撮影がお留守になるいつもの悪い癖だ…。
ブログとしてはあまりに画像が少ない記事だけど、心のシャッターは切りまくった!
心のアルバムには動画フォルダもあるので、なっちゃんとあっとちゃんの遊ぶ様子のムービーも保存してあるよ!

(カットオフのジャージを思いっきり引き上げて履いてた新世界のミッキーのことも、ときどき思い出してあげてネ☆)
☆SPECIAL☆ comments(9) trackbacks(0) 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








ロビンマスクと一緒に写ってるー!!
なつこさんとのお付き合い長いんですね。
しかもこれが初めての顔合わせーー、なんかトキメクぅぅぅぅ、ですね♪
お二人のブログから楽しさが伝わってきて、私までルンルンです。
from. チー | 2013/04/08 22:36 |
なんか、まだ終わらないんだけど〜〜w
一週間ずれてたら、天気最悪だったね。
ばーっちりグッドタイミング!
すっかりお世話になったなぁ〜
としみじみしてますよ。
あやちゃんがもしうちに来たならと妄想してみるけど
パンチ、絶対、いらっしゃーいべろべろべろー
じゃーねー、ゆっくりしてねーって
寝室に引っこんで寝ちゃうwww
それを思うとあっとさんのホストっぷりも素晴らしかった。
あちこち車で連れてってくれたダンナ朕、ほんとにありがとです。
今日は感謝の意を込めての記事タイトルにしてみました。
たぶんあと一日で記事を終えられそうなので
まだお楽しみくださいませ♪うはは
from. なつこ | 2013/04/09 00:53 |
大阪の新世界って知らない人は想像つかないよね、
キョーレツな人たち満載だよね(笑)
私も友人を連れて行ったときずっと無言だったよ
ブツブツ何か言っているなと思ったら
「怖い、怖い」って小声で言ってた(笑)
ビーグルつながり、いいね!!
from. ken5 | 2013/04/09 05:40 |
お久しぶりです♪
うっはーー!あやちゃんとなっちゃんとアットさんの3ショットが見れるなんて☆
楽しかった様子がビシビシ伝わってくるね〜
私も便乗してワクワクさせてもらってますぞ♪
今度なっちゃんに会ったら、いろんなお話聞いちゃうよ〜!笑

from. Hare | 2013/04/09 18:55 |
お二人のアップを今か今かと待ち続けていたよ!
とっても楽しそう〜
二人とも若い〜♪
なっちゃんは誰とでも(わんこ含め)
仲良くなれちゃうんですね!
あやさんとあっとちゃんとなっちゃんの不思議な川の字の寝姿を妄想中( ´艸`)
from. suzu | 2013/04/10 12:06 |
725さんのブログ、Twitterみてて、すごくうらやましかったです。あっとちゃん、パンチくん、うちのアッシュ同じとしのスリーショットが夢です(~o~)あやさんの北海道も期待してますヽ(^o^)丿東京都下にくる時は是非うちの姫にあってください(~o~)
from. あめちん | 2013/04/10 20:43 |
☆チーさんへ☆
ロビンマスク、旦那がいっしょに撮りたがったので、便乗して、つい(笑
等身大らしーですよ!
十年くらいネットで交流していて、ついにご対面だったので、
もう半端じゃなく嬉しくて楽しかったです(^ ^)
感動&喜びをチーさんとも共有できて、これまた嬉しっv

☆なっちゃんへ☆
当日は夢のよーに楽しかったし、今またなっちゃんとこのブログ読んで追体験してウハウハです。
パンチさんに会えたら!!って、あたしもめっちゃ妄想してる!
やっぱりアッシュより大っきいんかなぁ、とか、
ナマボイス聞きたい!(電話では聞いたけどw)とか、
リアクション想像してみたりしてるよー!
あっとのホストっぷりは、正直飼い主の予想を超えてたからね(笑
なっちゃんのイヌラヴァーオーラが伝わったんじゃないかな!
あと情熱と(笑
はるばる来てくれて、ほんっっとにありがとね!
あと楽しいレポもありがとう!!

☆kenちゃんへ☆
たしかに(笑
予備知識なく行ったら、かなり引くと思いますねー。
実際にかの地を歩くのは、わたしも今回が初めてだったんですけども
事前に亭主に聞いたら、駅より西と南は絶対行くなとか、
動物園以外で写真撮ったらあかんで!とか、
恐ろしげなことを言うので、急遽案内役がわりに同行してもらいました。
動物園のトイレに、「ここにパイプを捨てるな!」って書いてあったよ…
注射器て書かへんかっただけましなんやろか。

☆Hareちゃんへ☆
お久しぶりーー!!(^з^)-☆
いつもこっそり覗き見ばかりでごめんね…
キワッキワのアラフォーのふたり、若々しく楽しんで参りましたよ〜(^皿^)
あたしとなっちゃんとアッシュが、川の字で眠るとか、
シュールな夢の中みたいな状況でめっちゃオモロかったです!

なっちゃんがまたブログに書ききれなかったこともいっぱいお話ししてくれると思うよ〜
(思ってたよりガラが悪くて引いた!とか言われませんよーに!(笑)
いつかあたしも北海道襲撃したい!!と思って企んでいるので、
そのときはHareちゃんティンちゃんにも会えたらいーなっ♪

☆suzuさんへ☆
なっちゃん、ちょうフレンドリー!
ものっすごいかわいらしいええ子でしたよ!
ちょっと気難しいアッシュをも瞬時に手懐ける、ゴッドハンドの持ち主でもありました!
アッシュとあたしとなっちゃんの川の字(正確にはHの字)は、
不思議です幸せで面白かったです(^ ^)

☆あめちんさんへ☆
あめちんさんちのアッシュ姫も同じ年なんですよねー♪
99年生まれのビーグルたちが、まだまだみんな元気で暮らしているのが嬉しくてたまりません(^ ^)
アッシュ姫とパンチさんうちのあっとのスリーショットなら、
仙台あたりで集合かな!?(笑
いつか東京に行くときは、事前にブログに書きますから、
ぜひぜひアッシュ姫に会わせて下さいね(^-^)/
from. あや | 2013/04/10 22:56 |
十年越しで初対面!
ネット上でのお付き合いから
生ご対面って すごくテンションあがりますよね(^w^)
パンチくんとアッシュくんのご対面も
出来たら良いのね〜

動物園のあの猿の彫像!
私は猿とまじわるようにして写真撮りましたよ(笑)

from. ま〜や | 2013/04/11 16:47 |
☆ま〜やさんへ☆
テンション上昇とどまるところ知らず!でしたよ!
長いネットでのおつきあいを経て、念願のご対面が叶いました(^O^)/
そういえば、あっとちゃんとチョビちゃんのご対面からも、もう二年半も経つんだね!?
毛並みトゥルットゥルのお茶目でかわいいチョビちゃんにもまた会いたいなぁ( ´ ▽ ` )
アッシュとパンチさんとチョビちゃんと、みんなでどこかで集結して遊べたらいいのになあ
あの猿の像と交わるように(笑)撮影するま〜やさん、
さすがのセンスやで(笑
でもあれ、めっちゃ悲しい物語があるそうです(´・_・`)
なっちゃんとこのブログからリンクあるので見てみて…
from. あや | 2013/04/12 18:56 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://asholic.jugem.jp/trackback/1863
<< サンダーシャツVS爆弾低気圧! | TOP | サンダーシャツ検証・第二弾。 >>