LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
簡単エナメルステンシル。

トレーシングペーパーに下絵を描いて、上からマスキングテープを貼ります。
下絵に沿って、カッターで切り抜き、マスキングテープをトレーシングペーパーからそっと剥がします。
剥がしたものをステンシルをしたい場所に貼り付け、上からマニキュアを塗ります。
薄めに塗って、乾いてから二度塗りするとくっきり仕上がります。

マニキュアが乾いてから、マスキングテープをそっと剥がすと…


出来上がり!
Ash のロゴも、この方法で付けたよ!

今はかわいい柄や色のものがたくさん売っていて、ラッピングやハンドメイドに使うのが主流になってるけど、マスキングテープっちゅったら本来塗装やなんかのときにマスキングするためのもの!
うちには「かわいくない」「地味な色」の、「ダンナの」無骨なマスキングテープもごろごろあるんだ…。
そんなのもちゃんと(?)カモイ製なのね。
マスキングテープで簡単ステンシル、試してみてね☆
HANDMADE☆自分用 comments(6) trackbacks(0) 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








ほんっっとに、何でもできちゃうんですね!!
逆に苦手な作業はないんですか?
from. ちはる | 2013/05/12 14:00 |
☆ちはるさんへ☆
キャー、何でもできちゃうように見えますか?
実はなーんにもできないのがホントのところです(^皿^)
実務的なこと…役所で何かの手続きとか、切符を取るとか、電車の乗り換えとかそういうのにも弱いし、
りんごの皮むきも下手くそで何分もかかるし、
油が怖くて揚げ物もできません(>_<)
工作とか手芸は好きなのですが、大人としてできて当たり前のことができなかったりしますσ(^_^;)
from. あや | 2013/05/12 23:28 |
あやさん!
これはNiceアイディア!ですね\(^o^)/
ケースが一気におしゃれになるぅ♪♪
あやさんのセンス本当に私のツボだなぁ~(゜ロ゜)!!!
from. ゆきみ | 2013/05/14 07:17 |
☆ゆきみさんへ☆
これは、昔友だちが作ってくれたAshロゴをラメラメのマニキュアでやってみましたよー(^^)
100均で買った(←ほんとう)あいほんケースもぐっとオシャレに!(笑
ナイスアイデアでしょ!
ゆきみさんも試してみてみて!
from. あや | 2013/05/14 15:28 |
今はオシャレなマスキングテープがたくさんあるけど、その色、そうそうソレソレ!です。部屋の模様替えにハマっていた高校生のとき(20数年も前!ププ)壁に棚をつけよう、板には色を塗ろう、って始めて買ったマスキングテープ!
あやさんのセンス、私にもかなりツボでーす。
from. チー | 2013/05/19 00:25 |
☆チーさんへ☆
そうそう、マスキングテープって、本来そういうものでしたよねー(笑
こんなかわいいシャレオツな雑貨として流行るなんて、考えもしませんでしたねー。
チーさんは模様替えのペイントに使われてたのですね。
わたしのファーストマスキングテープは、彼氏(現亭主)の、単車のタンクのペイントでした(^皿^)
今も亭主の部屋に地味なやつがゴロゴロ(笑
from. あや | 2013/05/22 23:29 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< 春の大収穫祭! | TOP | 五月の晴天を満喫。 >>