LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
しらたまくん

しらたまくん 1 (ヤングジャンプコミックス)
稲葉 そーへー

ああかわいい、ああかわいい。
この漫画、久々のヒットですわ!!

しらたまくんはネコの突然変異体で、知能が高く、人の言葉が話せるの。
ほんで五歳のときに人権を取得して、飼い主夫婦の元に養子として迎えられました。
そして時は流れて…
しらたまくんの高校入学から始まるお話です。

汚れた大人なわたしは、このプロットだといろいろと悪い方へ考えがいっちゃいそうになるんだけど、さにあらず!!
出てくる同級生は戸惑いつつも、しらたまくんをフツーに(?)クラスメイトとして受け入れます。
何がいいって、今のところ嫌な人物が一人も出てきません!

奇しくもあっとちゃんと同い年のしらたまくん。
賢く、そこはかとなく品がよいところもあっとっぽく、触発された「あっとちゃんハイスクールライフ妄想」がとどまるところを知りません。
ネコ好きの方にもそうでない方にもオススメいたします。
是非是非!!


さっそく昨日作ったたまごやき着て散歩に出て来たよ。
COMICS comments(3) trackbacks(0) 
Comment








私、普段は本読まないのに、あやさんオススメの本は気になってしまうのです。以前、ビーグルさんと飼主?の天国での生活が書かれた小説買いました。確か映画化するって帯に書いてあったけど、したのかなー?
今回の漫画も気になります…☆
from. kayo | 2015/02/28 16:26 |
この人の前の連載していたの面白くて好きだったよ
それにも猫好きな人が出ていたね。
それにしても日々ロック最終章よくなかったとおもいませんか?
なんかがっかりしちゃったよ(笑)
from. ken5 | 2015/03/01 07:14 |
☆kayoさんへ☆
わー嬉しい!(*´∀`*)
ここに書くオススメ本の記事は、わたしが読んで面白かった本を紹介しているので、
読んでいただけたらほんとに嬉しいです!
しらたまくん、めっちゃオススメですよ〜。
それは「人生最高の10のできごと」ですねー。
そうだそうだ、映画化がどうのこうのって書いてありましたねー。
どうなったのかな?立ち消えかな(笑

☆kenちゃんへ☆
この作者の人、ネコを三匹も飼ってるんですとー(o´∀`o)
絵のネコちゃんの動きやポーズがかわいいのも、実際に飼ってる人ならではの視線ゆえかなーと思いました。
前作もよかったの?わー、読んでみたいな!!
日々ロックは、旦那の担当なんすよ…(´・ω・`)
最終巻、出たのかな?まだ買ってきてくれてない…(>_<)
from. あや | 2015/03/07 19:36 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://asholic.jugem.jp/trackback/2168
<< 【改良版!】たまごやきプルオーバー | TOP | ベビーブルーのキルティング。 >>