LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
あっと殿下の料理人

金色に輝く半額シールもまぶしいブリの大パックである。

あっと殿下は、低タンパク療法食カリカリは全く食べなくなりました。
缶詰をトッピングするのも、ごはん(白米大好き)と混ぜるのも通用しなくなり、あろうことか、しまいには食欲そのものまで減退してしまうしまつ。
どんなに「いい」カリカリでも、食べてくれなくてはどうしよもないのです。

そこで方向転換である。
手作りごはんです。
手作りでは、ちゃんとした療法食のような計算された低タンパク処方は無理なので、そこは活性炭を増量して対応だ!
ちょっと無茶な方法かも知れないが、とにかく食べてくれなきゃ弱る一方だから!

半額のブリを、たっぷりのお湯で茹でて…

下僕がちまちまと指でほぐしながら骨を取り除きますよ!!


ほんで一食づつに小分けして冷凍します。
これ、ブリ大根用のブリで、脂がのっててすごく美味しそうだったのだが、ブリ大根とかは出来ないのです。
なぜなら私はあっと殿下の料理人だから。
ピンクのテープのがブリ、ミドリのテープのは鳥肉です。
時間のあるときにまとめて仕込んでおいて、


お芋やカボチャとごはんと混ぜて、おじやっぽいごはんです。
同じごはんが続くと「ええ〜またこれ〜?」とおっしゃるので、鳥とか豚とかタラとか鮭とか、いろいろ丸めて冷凍してんの。


「苦しゅうない!よきにはからえ!」

先週あたりはごはんが進まなくて、一日どんより寝てばかりな殿下でしたが、 食欲が戻ってきて、元気も出てきたよ!
あっしゅごはん。 comments(10) - 昨年の記事
スポンサーサイト
- - - 
Comment








殿下、何でも良いから食べて体力付けて下さい。
from. ろくこ | 2016/12/06 02:09 |
殿下はとってもグルメさんですね!
あやさんの作った栄養満点のご飯をたくさん食べて、安心させてあげてね(^-^)
すっごく美味しそうなブリですね♪
from. くろのすけ母 | 2016/12/06 11:47 |
殿下は、ほんとしあわせですね(^-^)
from. あめちん | 2016/12/06 12:24 |
あやさん さすがですね!
美味しそうなご飯で食欲進みますね♪
我が家では
スーパーで買ってきたパン「いらなぁい」
美味しいパン屋さんのパン「これこれ!ガツガツ」ってな時期も
ありました(^^;
まずは食べていただかなくてはですよね
from. kotamama | 2016/12/06 15:34 |
おいしそうなブリ!あっと先生すごく豪華な食事!
そうそう、まずは食べないことには始まりませんよね!
小分けされた食材あやさんの愛ですねー。

そしてあっと先生は違いが判る男なのですね。
我が家のグリは今毎日朝晩同じメニューが1週間続きますが毎回ペロリと食べてくれるので助かってます(笑)
from. eriko | 2016/12/06 16:18 |
あっとさま、なんと豪華なお食事!
ちょっとずつでもいいから、食べて栄養つけてくださいよ〜!
from. なつこ | 2016/12/07 12:36 |
あやさんの料理人ぶりは、本当に頭が下がります。
きっとたくさんのお世話しているている人たちの参考になるかなって。

あっと殿下は、グルメですからね♪
たくさーん食べてくださいませ。
なんといってもシニアビーグルの希望ですから☆
あっと殿下LOVEです。

そして、お世話するあやさんもしっかり栄養つけるのですよ〜。
お世話には、体力がいりますもの。

応援しております☆
from. あやビー | 2016/12/07 23:33 |
アットちゃん、豪華なお食事堪能して下さい。
そして体力つけて下さいね❤❤
from. おしょう | 2016/12/08 20:35 |
食べる事が身体を作るもんね!
あれこれ工夫してエライ!
ホント、参考になるわー
本出して欲しい(≧∀≦)
あっとちゃん、マイペースでね♪
from. suzu | 2016/12/10 22:01 |
ホント、よく頑張ってる。
ホントに、エライよ!!
がんばれ〜!
from. ケニーの母 | 2016/12/12 00:45 |
<< 極楽万年床。 | TOP | じゅーなな てんご!! >>