asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 37564のジャンゴ | main | 立ちたい気持ち。 >>
# 偉大なり。
先週の火曜日にはお肉をもりもり食べてたのが、水曜日にお腹ピーピー。
そこから土曜日まで四日間、水しか口に出来ないほぼ絶食状態となりまして、あっとちゃんぐったり。
ときおり薄く目を開けたときにお口にお水をちゅちゅーと入れる以外はずっと眠っていたのです。
バナナもヨーグルトもバウムクーヘンもレアチーズケーキにさえ無反応。
どうなることかと思った日曜日、買って来たハーゲンダッツを鼻先に差し出したら目がキラリと光った!


ペロリンチョ出ました!!


おさじから少し舐めました!!

ほんで、食欲とまではいかないものの、ほんのちょっと燈が灯り、ハーゲンダッツに高栄養パウダーを混ぜたのを摂取できたのだ!
月曜日には缶詰を磨り潰して高栄養パウダーを混ぜてゆるく伸ばしたのをペロペロ食べて(飲んで?)、ビー玉くらいのプチサイズだけどしっかり固形のうんちも出ました!
(撮影 旦那)(黒いのは活性炭飲んでるから)


「おはよう」
今朝は久しぶりの、ぱっちりおめめのお目覚めでした。
あっとちゃん頑張ってます!!
偉大なり、ハーゲンダッツ!!
偉大なり、ビーグルだましい!!
| comments(6) | 01:03 | ☆diary☆ |
コメント
あっとちゃん、身体がしんどい時はひたすら眠る!自分の身体とのつきあい方をわかってるみたいな感じです。
あやさんもダンナ様も心配な日々でしたね!
でもいろいろ試行錯誤でちゃんと食べさせられてよかったです!
あっとちゃんもあやさんもすごいです!
| くろのすけ母 | 2017/01/25 9:03 AM |

殿下スゴイ!!!
強い!!
| あめちん | 2017/01/25 12:24 PM |

あっとちゃん、すごいぞ!
やっぱり元々の体力が違うんだね。
そうそう、年取ると自分で休むべき時ってわかるんだもんね。私もハーゲンダッツ今日買って帰るよ!!
| なつこ | 2017/01/25 8:49 PM |

あっとさんすごい!カッコイイ!
ハーゲンダッツに気付いたあやさんもスゴイ!
あっとさんじっくり寝てまた美味しいの食べましょうね(^_^)
| eriko | 2017/01/25 9:55 PM |

アットちゃん、本当に凄いです&#12336;
あやさんの試行錯誤も頭下がります。

アットちゃん次のお目覚めの時はどんな美味しいもん食べれるかな&#127925;
| おしょう | 2017/01/25 11:17 PM |

☆くろのすけ母様へ☆
犬は下痢などした場合、本能的にとにかく食べずに消化器を休ませるそうです。
とはいえ、ご老体なので、その自主絶食が衰弱に直結する恐れがありました。
こんこんと寝てる姿も、ちゃんと息をしているのか見守ることしかできず、ハラハラし通しでしたが
なんとかピンチは脱したようで、徐々に回復してきました!
真にすごいのは、アイスクリームで復活するビーグルの食欲でしょうかな?笑

☆あめちんさんへ☆
今までいろんなピンチがあったけど、今度ばかりは本気で覚悟しました。
あっとは、こちらが思う以上に強かったようです。
あめちんさんやみなさんや、姫もパワーを送ってくれたのかな?
本当にありがとうございます!!

☆なっちゃんへ☆
元々は頑健なタイプではないあっとだけど、あたしが思ってた以上に強かったみたいだよ!
息をするのもやっとの状態から、鼻先のハーゲンダッツの匂いでピコーンて目が開いたもんね!
再起動の音が聞こえた気がしたよ笑
ハーゲンダッツぜひ買って!!
めっっっちゃ恩があるから、積極的に購買運動する!微力ながら!!

☆erikoさんへ☆
いつかいつか、遠い未来の何かのときのために、erikoさんも頭の片隅に置いておいて!
ハーゲンダッツはまじ偉大です!
今日もしっかりごはんをちゅっちゅと食べましたよー*¥(^o^)/*

☆おしょうさんへ☆
いえいえ、頭が下がるのは、アイスクリームで覚醒するビーグルの食欲パワーです笑
まだまだ食べたことのないフレーバーのハーゲンダッツがあるから、
あっとちゃんにはもうちょっと頑張ってもらわないと!です(^皿^)
| あや@お返事 | 2017/01/28 11:56 PM |

コメントする









チビアッシュ日報


Selected Entry
Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER



Search this site