asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 立ちたい気持ち。 | main | 不撓不屈のあっとちゃん!! >>
# 吸ってみた。

ジャーン、ここがゴロゴロしてたらお口にアイスクリームが流し込まれるパラダイスです。
敷き布団の上に体圧分散こうきゅうマットレスを敷いて寝心地はばっちり。のはず。
(私はあっとちゃんの後ろの旧あっとちゃんベッドの上でちーさく細ーくなって寝ています)
あっとちゃんには内緒だが、ここんとこはアイスクリームは2割以下、磨り潰した缶詰や高栄養パウダーの割合をじわじわと増やしているちゅっちゅごはんです。


スーヤスヤ気持ちよさそうにお休みですね〜、に見えますが、実はけっこう騒々しいのだ!!
お鼻が乾いて鼻詰まりしちゃって呼吸が苦しいらしく、フンフンズビズバ盛大に鼻を鳴らしています。
あげく、お口半開きでヒュルルル〜と口呼吸に…。
ぬるま湯を浸したティッシュで湿り気を与えてもズビズバ、ゆっくりぬるま湯を飲ませてもズビズバ。
しょうがないので吸ってみた!!
満を持してこげちゃんの真似して吸ってみたー!
おっしゃるとーり、無抵抗なストローだった!アハハハハ!
楽しかったが、ものっすごい嫌がられたので、


お顔の前にレンチンした蒸しタオル置いて加湿〜。
風邪ひいて鼻つまってるとき、お風呂に入ると湯気で楽になるのを思い出したんやでー(遅い)。
しばらくふんわり湯気を当ててやったら、無事鼻が通ったらしく、今度こそスヤスヤと落ち着いた寝息になりました。


(むだに吸われた…)

空気カラカラの冬、老犬のズビズバ鼻に蒸しタオル加湿器、有効ですよ!!



★あっとちゃんの体圧分散こうきゅうマットレスはこれ
めっっっちゃ気張って奮発したけど、本当に買っておいてよかったです。
実は、歩行補助ハーネスで擦れる右腿付け根に傷を作ってしまい、現在そこも治療中です。
左に比べて右脚の麻痺が進んでいたので、歩行補助ハーネスでのトイレ介助や歩行サポートで、知らず知らずそこにピンポイントで負担を掛けてしまっていたようです。
あっとは前庭疾患の影響もあって、右を下にしてしか眠れないので、このパラダイス生活でその傷から褥瘡になる恐れがありました。
しかし、今のところ傷の悪化は無く、適度に通気性が保たれているおかげか、順調によくなってきていますよ!
はしっこにお邪魔してヨコになると、まじ気持ちいいことがわかる良いマットです!
| comments(2) | 15:02 | ☆diary☆ | 昨年の記事
コメント
うわ〜い♪吸ってくれた〜!
そりゃあもう、何らかの固形物が取れてINしてきてもいいから
すっきりさせちゃる!って気持ちだったんだけどね〜
シニア犬の世界にはそういう未知の楽しみはまだまだあるよ〜
にくきゅうを勝手に借りてスマホを操作したり…(おいおい)
こうきゅうマットいいなぁ
そういう買うのに迷うものは、まず買った方がいいと思うんだな!

| YUKI | 2017/01/28 12:53 AM |

☆YUKIさんへ☆
そうだ!こげちゃんもお鼻カピカピでYUKIさんがどーにかしてたことがあったはず!
とこげちゃんブログを紐解いてみたらば、まさかの吸ってた笑 という\(^o^)/
これは真似せずにいられようか、いや、いられまい。
何らかの固形物がとれてスッキリしてくれればバッチコーイな気持ちだったんですけど、YUKIさんのおっしゃるとーり、無抵抗なでっかいストローでした笑
シニアの世界はディープで芳しく(←いろんな意味で)、デンジャラスでスイートでジェットコースターでラブラブですね!
こげちゃん、私とあっとも、こげちゃんとYUKIさんの体験した世界に今飛び込んでるよ!
◯千円のニトリの敷き布団を買うのにも、自分のだと散々迷うのに
あっとのこうきゅうマットはエイヤ!と買いましたよ!
そのニトリの敷き布団も、今は7割がた占領されていますが…(。-_-。)
| あや@お返事 | 2017/01/29 1:46 AM |

コメントする









チビアッシュ日報


Selected Entry
Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER


Search this site