asholic weblog system

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あっとちゃんのご利益は続く! | main | 立春ボーロちゃん! >>
# ちゅっちゅごはんのお食事風景。
食べない日が続いたあと、アイスクリーム(ハーゲンダッツ!足向けて寝られないハーゲンダッツ!)で覚醒し、少しづつ食欲は回復。
始めはアイスクリームをぬるま湯で溶かしたものを少しだけ、を一日に何度もシリンジで与えていました。
次にはそこへ高栄養パウダーを溶かし込むようになり、やがて裏ごしした缶詰を混ぜ始め、溶かす高栄養パウダーの量もちょっとづつ増やし。
今ではアイスクリームは無し!
缶詰とお芋と高栄養パウダーをぬるま湯で混ぜ合わせてドロドロにしたのをスプーンでちょっとづつ食べさせています。
アイスクリームは、活性炭やお薬を飲むときのとっておきになりました。

弱ってたときは口がうまく動かせなかったので、奥の方へ届けられるシリンジが大変便利でしたが、今はスプーンで一口づつ入れてもらうのが食べやすいみたい!
食事が摂れるようになって、しっかりしたいいうんちも出るようになりました!!
ふふふふ、減った体重もちょっとだけ戻ってきたようです!!


ジタバタはしゃぎながら、ちゅっちゅくペロペロ食べてますよー。
わたしの気持ち悪い声が入っていますが、あっとちゃんの可愛さに免じて許してね(はぁと
| comments(8) | 21:24 | MOVIE★ASH |
コメント
たくさん食べまちたね〜。
かわいいでちゅね〜。

食べられるようになって、ホント、良かった。
前足がよく動いてましたね。
がんばれ!!
| ケニーの母 | 2017/02/01 10:11 PM |

あっとさんいっぱい食べてるねー(≧∇≦)
「もっとおかわりを持てぃ!お口フキフキはイヤじゃぁ!ん、アゴはまぁエエ」って感じですかね(*´艸`*)
見てる私もニヤニヤしちゃいましたよぉ
| eriko | 2017/02/01 11:13 PM |

可愛いね。
可愛いね。
美味しかったね〜
って、私も気持ち悪い声出ちゃったよ(≧∀≦)
| suzu | 2017/02/02 12:06 AM |

上手♪上手♪あっとちゃん上手やで〜(はぁと
と、めっちゃ気持ち悪い声で言いながら観たよ〜(*^^*)
ほんでもって、お口ふきふきの拒否り方も力強くて嬉しかった!!
緊急時の強制給餌と、ちゅっちゅと味わって食べるのでは
ぜんぜん違うもんね!
| 優海 | 2017/02/02 12:28 AM |

あっとちゃんすごいすごい!
モリモリたべたね〜こんなにかわいく、がんばって食べてたら私も不気味な声援をかけてしまうってもんですよ(笑)
お手手バタバタは、もっとよこせ〜早くよこせ〜って感じですか?
| くろのすけ母 | 2017/02/02 1:59 PM |

あっとちゃんスゴイ(^-^)
ちゃんと食べてぇ足バタバタして(^-^)
もっとくれ〜?いっぱい食べてヽ(*´∀`)ノ
| あめちん | 2017/02/02 10:29 PM |

もうジタバタがかわいくてかわいくて!
| なつこ | 2017/02/04 9:52 AM |

アットちゃん、可愛いね
美味しいね&#128174;
前足もよく動いてるね&#128522;
| おしょう | 2017/02/04 10:31 PM |

コメントする









チビアッシュ日報


Comments
Archives
Wingless Angels Loco Live ベスト・オブ・カーディガンズ Coupled With Nephews END OF THE CENTURY (初回限定版) ファミリー パリのかわいいガーリー・インテリア パリのカラフルなインテリア 人イヌにあう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) ようこそパリのアトリエへ ずっと、人間のことばかり考えていた。―「アウトサイダー」から40年 a day of Mitchell
COUNTER


Search this site