LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
トットるサニーデイ。

トット!トット!
梅雨入りしたらしいのに、ここ数日は初夏の青空が続いています。
日差しはキラキラ、木陰はひんやり、とても気持ちのよいお天気です。


あっとちゃんは下僕ふたりを引き連れてカートでお散歩。
ふたりの下僕が、代わる代わるあっとちゃんの原っぱトットをサポートしています。
雨が降らないからシロツメクサはちょっとカサカサになっとるけど、トットサポートで屈むといい香りがしますよ。

あっとちゃんのホッサは、オツムから来ているのか心の臓から来ているのか断定できないのですよ。
両方の可能性があるけど、特定するための検査は不可能。原因が特定できない以上、積極的な治療(?)を行うことも難しい。また、効果的な治療法も無いに等しいらしかった。
なぜなら、いずれにしろ原因は加齢によるものなので、なんとかするにはタイムふろしきしか無い。
ホッサはもう来ないかもしれないし、また来るかもしれないし、いつ来るかもわからない。
クヨクヨしてもしょうがないので、ちょっとでも楽しいことして美味しいもの食べて笑って過ごそう!ということです。
そんなに悲観的でもないですよ!
食欲はバリバリあるし、毎日ごはんもボーロももりもり食べて、どっさりいいうんちして、体重もじんわり増えてただいま9.6キロまで回復したの!
なによりあっとちゃんご本犬がトットにジタバタにくんくんにと毎日を楽しんでおられるので、それでじゅーぶんです。


けっこう余裕な感じの不敵な笑みだよ!!


遊んで帰って、スヤスヤお昼寝。
舌をしまい忘れてるってば!!
☆diary☆ comments(5) - 
Comment








アットちゃん!毎日楽しんでおられるのが何より嬉しいです。
from. おしょう | 2017/06/14 23:52 |
さわやかな初夏を満喫していますね!
シロツメクサとあっとちゃんってよく似合う!
発作が起きた時の不安な気持ちはよくわかります。
同じ体験をしたから。
でもね、起きるかどうかわからない発作を心配するよりも、
今の、この瞬間を、楽しんで楽しんで、幸せを満喫してください!
from. ケニーの母 | 2017/06/15 01:19 |
あっとちゃんがゴハンが食べれてトットコ、ジタバタできて、しっかりしたウンもでて体重もふえてグッスリ眠れる(^-^)なによりです(^-^)あっとちゃんファミリーみんな素晴らしいですヽ(*´∀`)ノ
from. あめちん | 2017/06/15 07:45 |
私も発作を見守った経験者なので、その時は生きた心地がしなかった。何も出来なかった。
でもでもあっとちゃんは元気に飯食べてウンもして、なんて幸せなんだろう♪♪ご機嫌なの伝わってきます♪♪♪♪
from. kayo | 2017/06/15 12:20 |
あっとちゃんの様子、あやさんのあっとちゃんへの思い、深くうなずきながら、じんわりあったかい何とも言えない気持ちで読んでいます。
もうすぐ18歳、海より深い愛情に包まれて幸せですね。
あやさんとあっとちゃんの膨大な軌跡、毎日少しずつ読んでいます。笑ったり感動したりちょっぴりセンチになったりほっこりしたり共感したり・・そして今のあやさんとあっとちゃんがいる。
本当にステキなご家族です。
from. もんちゃん | 2017/06/15 18:58 |
<< ロックの日! | TOP | ☆*:.。. HAPPY 18th BIRTHDAY!!!! .。.:*☆ >>