LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
SKULL★BEAGLE
むむぅ、ネタが思いつかないので、ダンナちん謹製シルバーチャームネタで!!
とるぞ、他人のふんどしで相撲を!!


これがアッシュの6歳の誕生日記念となった、SKULL BEAGLEシリーズ第一弾。
現在は迷子札と一緒に、太い皮ひもにセットして愛用中v
黒のドグラの首輪とコーディネイトしがちです。
アッシュは他にもシルバーチャームを持っていて、いつも何かしら首から下げています。
ときどき目にとめてくださった方からどうしたのか尋ねられたりしますが、
「作った(ダンナが)。」と言うと「彫銀!?」と驚かれます。
こういうのを作るシルバーの粘土があるんですよ。


んでもってコレが第二弾!進化形・SKULL BEAGLEリングです。
ちなみに人間用、念のため。


つけるとこんな感じ!これはあたしのXX歳の誕生日のプレゼントでしたv ムフフ。
[やしの木から落ちた怪我から無事復活した老セレブ]ご愛用のコレっぽい感じでねv
耳が“威嚇した象”モードになってるところと、歯(牙?)がすんごい尖ってるとこがお気に入りです。
いかつい風だけど、ビーグルだから!!


そいでもってコレが第三弾!!落書きっぽい顔のデフォルメ版SKULL BEAGLEです。
最初、ケータイのストラップにつけてたんだけど、鞄の中でいろんな物に当たって傷だらけになりそうだったので、今は星のトップと一緒にチェーンに通してペンダントにしています。
大きく写ってるけど、けっこう小さめ。(親指の先くらい)

こうして見ると、実際のところやっぱり“ビーグル”ってゆーとウチではどーしてもアッシュがモデルになるせいか、どれも耳が大きい気がします・・。
そんなSKULL★BEAGLEシリーズですが、ドクロとLOVE犬が好きでたまらぬあたしにとっちゃー願ってもないマストアイテムなのでした。
てゆーかマニアックすぎて、市販されていようはずもないよね・・・。
HANDMADE あっと GOODS comments(3) trackbacks(1) 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








ぐはあ!!
かわいいいいい!
素敵すぎる
またもやノックアウトされました。

お二人揃ってクリエイティブなんですね!
もう私ストライクゾーン刺されまくりです。。。
from. janjin | 2007/03/19 19:11 |
今までのシルバーチャームも可愛いけど、今回の作品も素晴らしいですね。
ビーグル好きにはたまらないと思いますよ。
ワタシも↑の方と同じようにかなりキテマスよ。
アートクレイシルバー、いつも挑戦したい!と思っても、他にもやりたいことがあって、こっちまでやれない状態です。
でもこんな素敵な作品みたら、異常にやってみたくなりました。

今回のチャーム、リング、どれもかなりのシルバー粘土、使っていますよね。
重くないですか?
from. スパイクのはは | 2007/03/20 17:27 |
*janjinさんへ*
欲しいものが無いor高い!それなら自分で作っちゃえ!が我々清貧夫婦の合言葉!!なのデス。
座右の銘は「創意工夫」。
(アッシュの首輪も、伸びちゃったりした首輪の金具を再利用してリメイクしたのが多いんですよー。)
おホメを頂き光栄に存じます!!
実際の犬の頭蓋骨はこんなんじゃないそうです・・・。

*スパははさんへ*
ビーグル好きで、かつ、ドクロ好きという趣味のひとがほかにもおられたら、その方には気に入って貰えるかもしれませんv
アートクレイシルバーはあたしはサッパリなのですが、どうも「一発勝負」な感じらしく、失敗しちゃうとパーになっちゃうんだそうで・・・焼くときはかなりドキドキするもようです。
リングは、確かにけっこう重いです!(笑
粘土フンパツしたらしーです!!
でもあとの二つはちっちゃめ(耳を含まない頭の部分だけで指先くらいの大きさ)なので、そんなにたくさん粘土を使ったわけではないと思いマスよん。
肩凝りストなあたしですが、首から下げてもそんなに重さは感じませんv
銀粘土、やり始めるとかなりハマるようです。スパははさんも機会があったらやってみてくださいね!そいで作品を拝見したいデスv
from. あや | 2007/03/20 22:22 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
【主な仕様】サイズバチカン縦:約0.9cmハート:縦:約2.6cm横:約2.2cm厚み:約0.2cm素材シルバー付属品保存袋/箱は付属いたしません。予めご了承ください。注)保証書についてはこちら商品価格の1%が、お客様のポイントとなります。楽天スーパーポイントの詳細はコチ
| チャームのレビュー | 2007/04/28 14:39 |
<< ペットボトルとリコーダー。 | TOP | 初代家元のお手前。 >>