LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
懸賞当選三つめ!!

あづさのあまり、和室(PCルーム)から足が遠のきがち・・・。
西日がすごいんだもん。
関西地方、今までの遅れを取り戻すかのような(笑)
連日の猛暑。
高校球児も大変だぁ。

でもこのすんごい日光、洗濯するにはこの上ないのだ。
ジーパンもバスタオルも、すーぐ乾く!!
そんで、ばりばりになって、キモチいーい!

そげなわけで本日も布団干したり洗濯したりしてたら、荷物が届きました。
今、通販の到着待ちのものは無いはず。
ダンナ宛てかな?と思いながら待ってたら・・・
待ってたら・・・。

ずーっと前に送った懸賞に当選してたぁ♪
某DOG GOODSの雑誌。
カワイイ首輪が届きました〜。

実は、アッシュは懸賞GETみっつめなのだ!
ラッキー犬デショ?
宝くじ買いに行く時、
今度は忘れずにアッシュを連れていかないと!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
「SHUT UP BITCH」タンク。
ランニング。
といっても走りこみをやったわけではありませぬ。

一日雨で退屈だったので、古くなったダンナのTシャツを
アッシュ用にリメイク〜。

既製品などでは、どうしても胸がキツいアッシュなので、
今回は着心地重視で、一生懸命作りました。
意外にカンタン。1時間くらいで出来ました。

首周りは、Tシャツの襟ぐりをそのまま使って、
こんな感じに出来ました♪
着古したTシャツは、生地がテロテロになってて縫いにくかったけど
着心地は抜群のはず。あたしのパジャマも、「元・愛用Tシャツ」だもん。
丈長めなので、抜け毛防止部屋着にもいいかも。

「SHUT UP BITCH」。
女のこのみなさん、深い意味はありませんので
ご容赦ください。

HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
バリケン記!!(クレートトレーニング)
2003年7月25日。

わたくしども一家は、初・犬連れ高速ドライブに挑んだわけでございました。
アッシュは定位置・助手席の足元。
しかし、その日は25日。環状線は若干の渋滞。
ちょこちょこ停車するたびに、足元から立ちあがって、外を確認するアッシュ。
車が動かないとなると、ぐるぐる動こうとして難儀きわまりない。

それに、助手席の足元の床があんなに熱を発するなんて!!
足元にいるアッシュをふんづけないように靴を脱いだわたしは、床から伝わるその熱に驚きました。
いかん!!ただでさえ暑いのに、こんなとこにいたら病気になっちゃうよ!!

イロイロな課題をのこした、初・長距離ドライブ。
帰宅後、善後策が検討されました。

さいわいアッシュは、ほとんど車酔いはしないみたい。
びびりんのわりに、なぜかドライブは好き。
ただ、やっぱり助手席の足元は止めさせたほうがいい。
しかし、子犬の頃から「車内ではココ!」って決めてるようなアッシュなので、うまく後部に移ってくれるか心配でした。

ラゲッジルームと前部座席を仕切る柵を買おうか?などと話してるうちに、バリケンネルのことを思い出しました。いろんな方のサイトを見てると、車内ではバリケンを使用してる人が多いみたい・・・。

うまく慣れてくれれば、アッシュ自身もきっと楽に違いない。
車の中で、あっちふらふらこっちふらふらすることもないしね!!
それに安心なスペースがあれば、もっとドライブが好きになって、これからいろんな所へ行けるはず!!
バリケンご愛用の先輩にいろいろ相談させてもらったりしながら、アッシュに合ったサイズをなんども話し合い・・・

やっと注文する運びになったのでした!!
続きを読む >>
Tr Ash ining ! comments(0) trackbacks(0) 
| 1/1 |