LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
組織球腫。

今日、アッシュの病院に行ってきました。
最初に気がついたのは今月はじめ。
左後ろ足に、ぷちっと丸いできものを、
ダンナが見つけてくれたのです。

同じ頃、頭のてっぺんをダニに刺されちゃった子がいました。
アッシュのできものと、ちょうどおんなじくらいの大きさに腫れてて、
それを見たわたしは、てっきりアッシュのも「虫刺され」だと思ったのです。

けど、その子の虫刺されの跡は、小さなカサブタになってポロっと取れて
キレイに治ったのに、アッシュのはいつまでたっても治りません。
それどころか少しづつ大きくなってる気がしました。

こころなしか、赤みも増して、
ちょっとグロいかんじになってきてるような気も・・。
触れてみると、コリコリと芯があるかんじ。
まるいおできの部分は毛が抜けて、ラズベリーみたいに見えます。
大きさは、あたしの小指の先くらい。

病院で、細胞検査をしてもらったところ、「組織球腫」という良性の腫瘍で
長くても3ヶ月程度で消えてなくなるということがわかりました。

はっきりしたことがわかるまで、なんとなく日記には書けないでいました。
良性でほんとに安心しました。もっと早く病院に行けばよかった・・・。

で、結局、検査の跡をちこっと消毒だけしてもらって帰ってきました。
トクベツな処置は不要なんだそうです。
いじらないように!とだけ言われました。
健康手帖。 comments(0) trackbacks(0) 
つくりまくり!
いやー、ここんとこ、作りまくりっす!!
アッシュ服!!

100ビーに、ネームTシャツを
着せて行こうと思ったんですが、
お目当てのショップには
アッシュサイズがないのよぉー。
ちょっと小さいか、はるかに大きい。

なので、必殺・自作です。
先日買ったタンクトップを参考に型紙を引き、
それを使って作る作る。

PCでアイロンプリントを入れたり
アルファベットワッペンで名前を入れたり、
ああ楽しい。

しかし、この胸板の厚さ、なんとかならんのか?
既製品では入るものがなかなか無いんだよう。
よって、自作服が
やたらに増えていくのでありました。
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
| 1/1 |