LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ワクチン。
今日はダンナが代休で家にいたので、
午後、ふたりでユニ●ロに行った。
穴があきまくってたダンナの靴下・・。
今日、やっとたくさんゲットしました・・。
マイクロフリースって気持ちイイのね!
触ってビックリしちゃった。
安かったのでキレイな黄色のタートルを買った。
これでアッシュに冬服を作ってやる予定〜v

夕方はアッシュ連れて、病院へ。
混合ワクチンを打ちに行く。
アッシュのワクチンは毎年この季節にしてるの。
ワクチンしに行くと、いつも「今年もあとちょっとだなー。」と思うのであった。

そいで体重も測ってもらったよ。
やった!!13.3kg!!
今がちょうどいいくらいって♪
もうちょっと減らしてもいいけど、13kgは割らないようにって。
アッシュは骨格自体デカいからな。
13kg割っちゃうと骨まで痩せちゃうからって。
ああ、夏に蓄えちゃった脂肪を燃焼するのに3ヶ月かかりました。
それにしても、先生が聴診器を当てただけで
ビビってあたしによじ登るアッシュなのですが、
注射されてもほとんど気付かない・・。
先生の注射が早いからかな?
そうそう、アッシュの主治医の先生は注射名人で、
遠くに引っ越したあとも、ワクチンにはココへ通ってる子もいるんだよ。
ココの先生の注射じゃないと暴れて手がつけられないんだって。
健康手帖。 comments(0) trackbacks(0) 
チョークバッグ。

お、おやついれなくした・・・。
柔らかいプラシチックで出来てて、ふにって押したら
下から一個づつ出せるの。
散歩の必需品だったのにー。
ベルトに引っ掛ける式の留め具だったから
走ってるうちに、どっかで落としたらしい。

おやつなしで外に出たら、ビミョーに不便。
横断歩道でちゃんと待っていられたときとか、
ゴホウビしたいのに、ナイ。
でもアッシュは期待に満ちた顔で見てるし。
ポケットに直におやつ(ごはんのカリカリなんだけど)入れたら、
ポケットがコナコナになるし。

んで、作っちゃいました。
チョークバッグです。
口の部分はゴムにして、中身が飛び出さない&取り出しやすい設計。
市販のチョークバッグは口のとこが紐式で、手を突っ込みにくそうだったし。
ボディ部分には、ジーパンの足首あたりの部分を使用。
中袋は取り外し式(ベルクロ接着)で洗濯しやすくしました。
食べ物を入れる袋だからね、マメに洗うと思って。

でも。。。ジーパンのベルト通しにコレつけて
コート着たらすごいかさばる。。。
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
| 1/1 |