LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ワクちん。
日は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査&予防薬ゲットに行ってきました。

病院へは、午後の受け付け開始間もなく到着したので、すぐに診てもらうことが出来ました。
アッシュの場合、病院がイヤなわけじゃなくて、途中の道が嫌いなだけなので(お庭にいる犬に吠えられたりね:笑)病院が見えるとダッシュで駆け込みます。
「ココへ入ると安心だ!」と思っているのでしょうかね?
予防注射も採血の注射も、ぜーんぜんヘイキ。
気付いてるのかな?と思うほど平常でした。一瞬だしね。

そのあと、フィラリア検査の結果を待っているあいだに(アッシュのあとに待ってる人がいなかったので)気になっていた、歯石除去について相談してみました。(AKIちゃん、ありがとぉー♪)

歯石は付着しているものの、年のわりには少ないって。
歯茎も赤っぽく見えるけど、それは正常なもので、いまのところ、まったく歯周病は見当たらないって。
歯石は取ったほうが今後のためにはいいかもしれないけど、急いで取る必要は、今のところないっていうことでした。
話し合った結果、これまでどおり毎日歯磨きを続けて、半年後や一年後に歯石が増えてしまったなら、そのときに取っても遅くは無いということになりました。

心配してたことやなんかも、他にもいろいろきくことができて、ずいぶんスッキリして帰ることが出来ました。

つぎの患者さんが来るまでのあいだに、みんなで寄ってたかってアッシュの歯を診てくれました。
一身に注目を浴びて、アッシュは大喜びでした。

じゃあとりあえず、毎日の歯磨きを地道に続けていきたいと思います。
健康手帖。 comments(0) trackbacks(0) 
ヒューヒュー。
やっとこさっとこ復活です。
メニューも何とか出来ました〜。
今月オープンする2号店のメニュー作成も頼まれちゃった♪
これはまだ製作に入ってないんですが。

昨日、あたしが台所で用事をしていたら、寝室の方から変な音が聞こえた。
てっきりアッシュがベッドの上で、ヒューヒュー鳴るボールで遊んでると思ったら、
ヒューヒュー鳴ってるのはアッシュだった。
ベッドに飛び乗るときに足を傷めたのか?
右後ろ足を抱えて、震えていた。
抱いてベッドから降ろして、床に立たせても足をつこうとしない。

かかりつけの病院は休診だし、近くにもう一軒ある病院へ電話してタクシーで行った。

・・・真っ青になって駆けつけたわりには
骨も筋にも特に異常はないとのことで、病院で歩かせてみても全然フツウの状態。
なんだったんだ・・・?
獣医さんいわく「ちょっとひねったんちゃうか?」って。
・・よかった。。。

けど、あたしって心配性なのかなぁ?
でも様子を見てて、病院に行くのが遅れてひどくなっちゃうより、
やっぱり大袈裟でも病院に行って、
それでなんでもなかったら、それならそれでいいと思う。
かわいいかわいい、大事なあっしゅぼんだからね。

でも、アッシュの歩行については、なんとなく消えない疑問が残る・・。
冬にしたレントゲンでも異常なし、今回のこれも結局これといって異常なし。
なんでもないならいいんだけど、すっきりしないなぁ・・・。


[PHOTO]新作もUPしました
健康手帖。 comments(0) trackbacks(0) 
| 1/1 |