LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
HAPPY BIRTHDAY ASH!!

こんなにレスがおろそかになっている状態なのに、アッシュにお祝いメッセージを下さったみなさん、ほんとうにありがとうございます。

去年、HPを作って初めてのアッシュの誕生日のとき、たくさんのみなさんにオメデトウって言ってもらえて、すごくすごくうれしかった。
こんな西日本のはしっこで暮らしてるアッシュの誕生日に、全国各地からメッセージが届いて、ほんとにビックリして、そして大感激したことを覚えています。

今年はなんやかんやで(ワタクシごとですが)バタバタしてて、巡回も思うように出来ないあたしとアッシュだったけど、またたくさんの方にメッセージを頂くことが出来て、感謝感激雨アラレでございます。

ゆうべはダンナも急いで帰ってきてくれました。
仕事の後、ダッシュで帰ってきたダンナ。
いつもちょっと職場でムダ話とかしてから帰るのに、ゆうべは直帰でした。
そっこうで帰り支度をしていると、何でそんなに急いでいるのか同僚に聞かれたけど、「ちょっと用事が・・。」としか言えなかったらしい。
「愛犬の誕生日なんで!!」とは、なかなか言えまへんわな・・・!!

そんなわけで、ささやかなパーチーなんかしちゃいました♪
アッシュ、これからもずっとずっと元気で、みんなで楽しく暮らそうね!!
☆SPECIAL☆ comments(0) trackbacks(0) 
おっさん座り。
 
アッシュは座り方がヘンです。
皆さんのご愛犬はどうでしょうか・・?
この写真のような「おっさん座り」とかしちゃいますかー?
この座りかたって、股関節がよくない子に多いらしいんです・・。
心配で病院で診てもらったこともあったけど、
さいわい異常ナシって言ってもらえたけど、
変わらずこんな座り方をしています。

今日も長時間留守番。
もちろん珍性フェロモンは「ON」にしていきました。
昨日は一日雨で、散歩は5mくらいしか行けなかったし・・。

気がかりでお昼休み、一回家に帰ってきちゃった。
ちょっとサークル押し出してたけど、おおむね大人しくしてたもよう。
昼休みの時間いっぱいまでヒヅメを思う存分噛ませてやって
ちょっとでもストレスが解消できるように計らってみた。
またアッシュをサークルに入れて家を空けるのは、
生木を裂かれるように辛かったけど
夕方帰ってみたら、ぜんぜんサークルも変形してなくて
ずっと寝てたみたい!やったぁぁ♪

今日もシトシトヘンな雨。
夜には止んだのでぐるっと大きくお散歩してきました♪
おなかの泥んこ防止にTシャツも着ていったので、
思い切ってグラウンドで走り回ってきた!
案の定、昨日作ったばかりのシャツは泥だらけになったけど
アッシュが満足した笑顔を見せてくれたので、ヨシとしよう。
こういうときのために作ったんだしね!
帰ってからも元気炸裂で部屋じゅう大暴走ですわ。。

もうすぐ5歳になるっていうのに、
いつまでこんなコドモっぽい振る舞いを続けるつもり!?
って、すこし呆れてしまうこともあるけど
でもやっぱり、ずーっとこんな風にワチャワチャしたままで
いて欲しいと思うのでした。
おっさん座りはしてもいいけど、おっさん臭くならないでね!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
リメイクタンク。(ピンク)
 
縫い物ダマシイに火がつくと
取り憑かれたように作りまくるあたし。
ええ、ええ、B型ですとも(笑)。

本日の関西地方、台風の影響か?エライことになってます。
あたしが住んでるとこは、まじで海の近くなので
家からも荒れ狂う海が見える。。。
風&雨がすごいです。
ジトジトシトシトより、いっそ気持ちいいかも。

ちょっと雨が止んだ隙に、散歩に出ようと思って出かけたけど、
家から出たとたん大粒の雨がバラバラ降り出して、
そっこうUターン。
かわいそうなアッシュ(笑)。

雨ですることもないし、またタンクトップ作ってみました。
着なくなったTシャツでリメイク。
ピンクも似合うv と、ひとりご満悦なあたしなのでした。
もう一枚作ったやつは、あっしゅ日報に載せてまーす。

画像は試着に非協力的なアッシュ。
あと、無理やり着せられて、憤慨気味のアッシュ。
「眠いときの試着は勘弁してくれや!」という形相ですな・・。
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
日よけTシャツ。

暑いです。
もう夏です。
その前には、ゆーうつな梅雨がありますが。
もうすっかり日が長くなって、夕方6時過ぎまでお日様が出てます。

アッシュの背中は黒いです。
日光を浴びると熱を吸収して、すごく熱くなっちゃう。
一緒に歩いてるあたしも、黒Tシャツのときと白Tシャツのときでは
体感温度が全然違うし。。。
たぶん、アッシュはずっと黒Tシャツを着てるようなもの。

アッシュの散歩は一日一回、一時間半〜二時間くらい。
以前、実家にいた頃は、お散歩は夜でした。
仕事から帰って、晩御飯食べてから行ってました。
けど今は家庭持ちなので、夜にふらふら出歩く時間がありません。
だから夏場は、夕方に、なるべく涼しくなってから行くんだけど。。。

先日WDGで白いタンクトップを買ってみました。
日が出てる時間に歩くとき、着せてみたらハッハッって
あえぐのがちょっとましだったかも。。

そこで、またしても作ってみました。
生地はユ○クロのTシャツ。薄手の生地で、着やすそうです。
すそに名前を入れてみたよ。
タンクトップ型だから、雨上がりの泥んこ防止にも着られるね。
どうかしら???
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
ち、鎮静は・・・?
さて、昨日からお試し中の鎮静フェロモンです。
コレ、ニンゲンにはまったく感じられないニホヒです。
買ってきて初めて付けたとき、見慣れない物体に
きょーみシンシンでくんくん嗅ぎまくっていたアッシュでしたが
ちゃんとフェロモンのニホヒは感知できてんでしょうか・・?

今日は、もういっこの方のバイトの日だったので
あっしゅぼん、お留守番は6時間程度でした。
3時過ぎに帰宅したとき、工事の音がしてたので
今日も日中ずっと音がしてたはず。
でもちゃんと眠って待っててくれたようです。
フェロモン効果か!?

でも、夜、ちょっとお客さんがきたときは
すっげー吠えまくってしまいました。
女性のお客さんには寛容なアッシュですが
男性に対しては、とりあえず警戒しちゃうらしい。。。
ち、鎮静はぁー?

夕方の散歩は雨の間隙を縫って、ダッシュで海へ!
ぺぷし玉はドロドロになっちゃうから、
今日はパスしようと思ってたんだけど、いつも遊ぶとこへ着いたら
「着いた着いた!!さぁ始めよーぜぇい♪」って
わくわくしながらスタンバってくれちゃったので、
つい、やっちゃいました。。。
案の定、ぺぷし玉は、雨水&アッシュのよだれ&泥んこで
ドロッドロに。。。
でもまぁ、楽しんでくれてよかった(涙)。
ドロドロぺぷし玉は、お散歩袋に入れて帰るのも
ブルーだったので、う○こ用のビニールに入れて帰りました。
トホホ。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
珍性フェロモン。
 
・・・誤植ですね。
「鎮静フェロモン」が正しい。

今日、アッシュと家にいたら、上の階(たぶん)から、
んもぉースッゴイ音!!!
ドリル?掘削機?長く続くわけじゃないけど、
飛び上がるくらいデカイ音!

たぶん、空家の内装工事をしてるんだと思う。
もしかしたら、こないだのちゃいろ噴出の日、
アッシュがひとり、サークルで留守番してるときもこの音が
鳴ってたのかもしれない。。。
今日はあたしがいたので、あたしにくっついて丸くなって寝てましたが。
ひとりのときに、この音がしたんだとしたら、
相当怖かっただろうな。。
あくまで予想の域を出るわけじゃないけど。

そんなアッシュに。
鎮静フェロモンです。
今日、病院で買ってきました。
前回の診察のとき、「こういうものもあるよ。」と話をきいて
ちょっと試してみようかと思い、取り寄せをオネガイしてたのです。

アー○ノー○ットのような、リキッド状の蚊取りありますよね?
あんなかんじで、コンセントにさすタイプのアロマポットです。
母犬から出る鎮静フェロモン(コイヌが嗅いで安心するんだって)
のニオイを合成したものらしい。
はてさて、効果の程は。。。?
たぶん、あたしの気休め・・・?

今日は夕方海に行ったら、夕焼けの色がすっかり夏になってて、
オマケに入道雲まで浮かんでた!

画像は「鎮静フェロモン」と、
夕焼けに佇むアッシュ。

ゴメンナサイ。ちょびっと更新(?)とかしてたら
すっかりオネムになってしまいました。
レス、明日になっちゃいます。。
ごめんねごめんね。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
| 1/1 |