LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
たかしお!
04-07-31_17-10.jpg
涼しかったので久しぶりに早めに散歩にでた。
潮位が高くてびっくりした。
湾岸線の橋げた(?)が
あんなとこまで水中に!?

アッシュは風に吹かれてごきげん。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
たいくつぅ。
04-07-30_15-26.jpg
あやちんがくま夫さんを作ってるあいだ、
ぼくはたいくつだったんだ。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) trackbacks(0) 
くま夫さん

ちっぷちゃんに教えてもらった、くま夫さん。
作ってみました♪

し、しかし。。。布合わせってムツカシイのね。
あたしが作ると、どうにもくま夫さんがグロテスクに・・・。
だったので、デニムの濃淡(表と裏で切り替え)のみで作ってしまいました。
どうしてみんなのくま夫さんはあんなにカワイーの???
アッシュとのご対面です。


誰だ?オマエ??あやちんの汗のニオイがするぞ。

ごめん、かなり手に汗握って作りました。
だって暑かったんだもん・・・。
どうぞ、しょってみてください。


ウヒャー。ヤーメーテー(横山弁護士の声で)。


そんなご対面でした。
末永くかわいがってやってください、あっしゅさん。
HANDMADE 犬 GOODS comments(0) trackbacks(0) 
クーラーばんざい!

暑くて伸びきってたアッシュでしたが、 台風の影響か、家中を吹き荒れる強風(しかも砂混じり)に、 いやになって閉め切ってクーラーをつけたらそっこうクルリと丸くなってスヤスヤ。

それにしても『あっしゅ日報』は寝てる画像ばかりになりがち。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
パーフェクト・ブルー/心とろかすような


宮部みゆき 著 / 創元社推理文庫

元・警察犬マサは、引退後を探偵事務所で暮らしてるシェパード。
「パーフェクトブルー」は、高校野球に絡んだ不正・殺人を暴く長編。
「心とろかすような」は、マサが語る事件簿(短編集)。
どちらも犬の視線から語られる推理小説です。
それにしても、この作者はそうとう犬好き(動物好き)なんだろうなーと思わせる記述がたくさん。
とくに、「心とろかすような」に収録されている、「マサ、留守番する」という、ちょっと長めの短編(中篇というの?)で語られる、ボクサー犬のエピソードには胸が詰まります。

皮肉屋で、頼りになるマサの語り口が面白く、スイスイ読めちゃうよ!

パーフェクト・ブルー」「心とろかすような
D-BOOKS comments(0) trackbacks(0) 
窓から

空を飛ぶ鳥をみてる。
今日も夕焼けがきれい。

とおくで雷が鳴っている。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
じっとしてても。。。

じーーーっとしてても、ダラリダラリと汗が流れていく。
エアコン付けたいけど、つけると鼻水が止まらなくなるし、この時間までガマンしたんだから!って、意地になってる。よって扇風機オンリー。

ブログが面白くて、張り切ってイロイロ書いたりしてみた。
そして、夏は、ケータイ写真日記である「あっしゅ日報」には不向きと言うことがわかった。

普段のアッシュの生活っぷりをリアルタイムで更新できるケータイ写真日記「あっしゅ日報」だが、夏場はでろりーーーんと伸びただらしない寝姿ばかりになってしまう。

そんなわけで今日の一枚も、でろりーーんと伸びただらしない写真なのであった。
薄暗い和室で、ひとり伸びるアッシュ。
畳がひんやりして気持ちよいらしい。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
凍える牙


乃南アサ 著 / 新潮社

深夜のファミレスで突然男が炎上し死亡。
死体には獣の牙の跡。
続いて同じ獣によって、別の殺人が起こる。
ヒロインの女刑事もカッコイイ!
そしてなにより、人を襲いつづける「獣」の心情を思うと、
胸にぐっときます。
我が家の愛犬は「獣」には程遠い容姿ですが、
あたしの身に何かあったときには、疾風のように仇を取ってくれると。。
。。。無理か、やっぱし。

凍える牙
D-BOOKS comments(0) trackbacks(0) 
フォックス先生の犬マッサージ


マイケル・W・フォックス 著・山田雅久 訳 / 新潮社

毎日愛犬をナデナデするのは万国共通。
どうせナデナデするなら、気持ちよいマッサージのほうがいいじゃないか!
と、いうわけで、マッサージの本です。
かなり詳しく、骨格や筋肉の位置まで解説があって、
この本さえ読めば、今日からあなたも愛犬の専属マッサージ師!!
しかし。。。アッシュはマッサージしようとすると逃げるのであった。
まだまだあたしの修行が足らんらしかです。
気孔とかについても載ってて、ちょっとドキドキ。

フォックス先生の犬マッサージ
D-BOOKS comments(0) trackbacks(0) 
犬の気も知らないで 犬からヒトへの90の質問


ブルース・フォーグル 著・能勢理子 訳 / 発行 ペットライフ社

犬からの質問に、ブルース・フォーグル博士が答える形式の本。
でもたぶん、フォーグル博士ってちょっと変わってるひとかも。。。
質問が「ボクの飼い主はゲイみたいなんだけど?」とか
「ハリウッドでは犬の待遇がやたらよさそうなのは何故?」とか
なんかヘンなのが多くて笑える。
でもまじめな質問も多くて、やっぱり勉強になります。

犬の気も知らないで
D-BOOKS comments(0) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>