LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
ごぶさた!
05-03-20_16-08.jpg
ちょっと滞っています、ブログの更新。
アッシュも人間ズも元気ですよー。
このところ、バイトが詰まってて、なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れません。

そして、もうひとつの理由は、アッシュを“禁・PC部屋”にしたからなのです。

我が家は、夫婦ふたりとも喫煙者。
(あたくしいまだ禁煙達成できず・・)
でもそこらじゅうで二人で吸ってたら
家全部ニコチンでまっきっきになってしまうので
PC部屋(和室)を喫煙所にしていました。
アッシュがPC部屋にいっしょにいるときは、
なるべく吸わないようにしてたんだけど
でも普段喫煙所に使われている場所って、そのとき吸ってなくても、
残留ニコチンってゆーのがあるらしくて
受動喫煙してしまうらしひ・・。

窓辺の段に飛び乗るのも膝に悪いし、そんなら・・と、
PC部屋自体を禁止にしたのです。

そしたら、あたしらが煙草を吸ったりPCしたりしに和室に入ったら
アッシュは出て来るまで、じーっと閉まったふすまの前で待ってるの・・。

それがカワイイやらかわいそうやらで
しだいに和室から足が遠のいています(笑)。

滞っちゃってるのは、そんなわけなのです。えへへ。


煙草の量が減ったのはグーですが。


画像は、日曜、浜で遊ぶアッシュ。
ちょっと海に入ったりしてた、珍しくチャレンジャーなアッシュでしたv
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
広い広い!
05-03-16_14-05.jpg
芝生広場。今日は貸し切りだったよーん。

ぺぷし玉投げを少しだけして
宝探し遊びをして、そいで、たくさんたくさん臭跡探索をしました。

あとふた月くらいしたら、この広場はシロツメクサでいっぱいになります。
今、少しづつ新芽が出て、
芝生は冬の枯れ葉色から
若草色に衣替えしてる最中でした。

あったかくて、アッシュと遊んでたら
軽く汗ばんじゃうほどでした。

そういえば、今朝、ホーホケキョって
うぐいすの声を聞いたよ!
あれ、ほんものだったのかな?
それとも誰かの口笛?
だとしたらめさめさ上手!
猫八もびっくりやな。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) trackbacks(0) 
そして表情は・・。
05-03-15_22-07.jpg
全身でホッカペの恩恵を受け止めるアッシュ。
その表情は至福のあまりか、いささか虚ろです。

「・・ぼく、生まれ変わったらホッカペになる・・。」
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
ぬくぬく。
05-03-15_22-09.jpg
そしてジャストナウ、
ややこしいポーズで
ホッカペでくつろぐアッシュさん。

この手つき、いったいどういうこと?
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
FxxK Off Lead!!
最近アチラコチラで話題になっているオフリードモンダイ。
実際ね、アッシュも何度も襲われてるですよ。
死角から飛び出してきた犬に、いきなり背中に飛び掛られて、噛まれて流血したこともあるですよ。
耳も噛まれちゃって、端っこちょっと欠けちゃってますよ。
歯型もいまだに残ってますよ。

そんなこんなで何度も恐ろしい目にあっているので
遠く離れていても、ひもなしの犬がいるとすごく怖いです。
そいでもって、この話題になるとあたしかなり冷静さを欠きます。


ひもなし小型犬に襲われて、アッシュが悲鳴を上げた。
慌てて抱きかかえたあたしに向かって、「こんな小さい犬なのに〜」って
鼻で笑ったオバハンもおったな。

芝生の隅っこでトレーニングしてたら、遠くのほうからひもなし犬が走ってきた。
怖かったけど飼い主が走って来てたので、アッシュにオスワリステイさせたまま、
その犬を寄せないようにガードしてたら「えっらそうに!」って言われたこともありましたな。


何を言ってもゼッタイわかってもらえないです。
繋いでください、って言ったところで、まともな会話が出来たためしがないです。
他人に迷惑かけておいて、謝るより先に言うキメ台詞は、
「ウチの子こんなことしたの初めて」
「遊ぼうとしただけ」
「怪我なんかさせてないでしょ!」
「そっちが先に吹っかけてきた」
たいていこの4パターンのどれかです。


自分の犬がどんなに怖い目に合わされて、まんいち怪我までさせられても
治療費が取れたら御の字。
(あたしは取りましたぜ奥さん!!)
どんなに理論的に理性的に相手を非難したところで、
こっちが罵られたりするだけだし。
また翌日も同じ場所で同じ時間に、ひもを放して遊ばせてたりするし。
何を言っても無駄ですバイ。

何度も何度も不愉快な目や怖い目に合わされて、
今では、ちょっとでもひもなしの気配を感じるとUターンしています。
「なんでこっちが譲らなあかんねん!!」と憤りながらも、
怪我させられるよりいいからね。
無駄にいやーーな思いするのももうカンベンですわ。




なのであたしは決めてます。
もしもアッシュが襲われたら、迷わず手を出して、自分が噛まれます
そしてそのまま110番します。まじでまじで。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
あーあ。
05-03-12_22-15.jpg
Tシャツ咥えたまま寝ちゃったよ・・。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
風邪か・・?
05-03-12_22-01.jpg
むむ〜、なんかうすらぼんやり体調がワルイ〜。
ゆうべからホンノリ発熱。
アーンド喉イタ。
アーンド頭イタ。

アッシュは、ベッドで横になってるあたしのかたわらで、おっぱい星人化してます〜。
今日の餌食は、あたしが脱ぎ捨てたTシャツ。
(ちゃんと洗濯カゴに入れとかなかったのだ)

スゴい勢いでモミモミ&チゥチゥ。
取ろうとすると唸ります。
眠たい証拠。
ねむぐずりです。

いじょう、布団の中から生中継でお送りしました。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
精神年齢鑑定。
精神年齢25歳のあけぼんにトラバした、
精神年齢37歳のなっちゃんにトラバ。

精神年齢鑑定、不肖わたくしめもやってみましたよ〜。
以下、太字強調byマイセルフ。

鑑定結果
あなたの精神年齢は20歳です。


あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます

実際の年齢との差-10歳


あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。


まぁ、ココまではまだいい。
なんやったらホンノリ嬉しいくらいだ(笑)。
ところが、



幼稚度88%


あなたは1才児並みの幼稚さを持っています。甘えが過ぎるのではないでしょうか?


ずいぶん厳しいことおっしゃるじゃないの・・・。
そのうえ、このあとも更にたたみかけるよーに、



大人度7%


あなたからは全くと言ってよいほど大人っぽさは感じられません


そして



ご老人度47%


あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。


お、おばあちゃんですらなく、「おじいちゃん」ですか・・・。




あなたとお友達になれそうな人
華原朋美
のび太君
アラレちゃん







ピカチュウ





総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。(中略)
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?




ぴ、ピカチュウ!?
ピカチュウと精神年齢が似ている!?

ピカチュウの精神年齢なんか、どんなもんか知らんがな!!
☆diary☆ comments(7) trackbacks(3) 
それって・・・?

ふと気がついてアッシュを見ると、何やら夢中で遊んでいるようす。
何かを咥えて放り投げたり、背中をこすりつけて踊ったり・・。

何で遊んでるのー?
その小さい、肌色の・・・・。





あたしのブラジャーのパットではないですか!?



・・って、こんなの公開しちゃっていいものだろうか?


かわいいオモチャ、いっぱい持ってるくせにすぐ飽きちゃって、
ムチュウで遊ぶのはゴムの伸びたダンナのぱんつだったり、
こんなパットだったり。
飼い主、なんだか切ないよ。トホホ。
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
ふさふさファーコートv

生地を買ってそのままになっていたファーコートがついに完成ラブ
表地はカーキ色のウール、裏地はグレーのフェイクファーです。
フードの内側もふさふさのファー、ふちにもトリミングしてみました。
カタチは胸とお腹をベルクロで止めるスタンダードなタイプ。
フードを三枚はぎにして、ボリューム感を出したところがポイント。

フードの形と表地の色はあたしのコートとおんなじなのハート
一緒に歩いたらオソロイっぽくみえるはず〜v


でもアッシュは試着および撮影に非協力的・・・。
仮縫いのときに散々着せられて、かなりうんざりんぐ汗
寝そべって立ち上がろうとしないので、お腹のとこは止められませんでしたよ・・。


フードを被るとこんな感じv
キャー!!カワイイ!!
ウール&ふさふさで、寒い日ももうへっちゃっらだねグッド



「でも、もうじき春だよ・・・。」とアッシュは言った。


ら、来年着ればいいじゃないですか!!

HANDMADE 犬 GOODS comments(4) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>