LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
カワイーイv
05-05-26_19-03.jpg
昨日、海の堤防のとこで、ものっすごいカワイイねこ発見!
犬すきみたいで、アッシュにとことこついて来るんだけど、
人間は怖いらしく、あたしが寄って行くと逃げちゃう・・。

まだおとなにはなっていない感じの小柄なねこ。

オスかなメスかな?
今日もいるかな?と思って、探したけどいなかった・・。

どうか元気でいてほしい。

と願った。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
日だまりバリケン。
05-05-31_17-51.jpg
こないだ車から持って帰って来たバリケン。
キレイに拭いて、中にクッションを入れて、
薄暗くなるように覆いをかけておいたら、
さっそく中でリラックス、アーンドお昼寝。

バリケンやサークル内で安心して休んでくれるのは、奨励すべきことで、比較的留守番の多いアッシュにとってはイイことだし、実際あたしも助かってるんだけど・・。




ぐだぐだと、何が言いたいかっていうと、
「サビシイ」ってことだわさ・・。

あたしがいるのに、アッシュがバリケンに籠っちゃう〜。
姿が見えない分、サークルに入っちゃうのより更にサビシイ。


あたしがこんなんだから、アッシュも昼寝のときくらい構われたくなくて、お籠りするのか・・・。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
折り返し地点?

どっかの時点で“折り返し”があったらしい。
2.3才の頃は、年よりオトナに見られることが多かったアッシュ。
「5才くらい?」とかよく聞かれてたしな・・・。
ビーグルの子犬を連れたヤングふたりがアッシュを見て
「・・・あんなおっさんみたいになるんかな・・・」と
怯えたようにコソコソ囁き交わしていたのを思い出した。
「宅の子はまだ少年ざます!!」と内心憤慨したものよ。。。

ところがざます。
最近、「子犬?」とか「1才くらい?」とか
言われることがちょくちょくある。。。
いや、もうすぐ6才、立派な大人ざますよ・・・。
1才くらいのアッシュ連れて、見知らぬ方とのウォーミングトークは出来ませんから。
ヤツの引っ張りングで、肩の関節外されます。

どこらへんが折り返し地点だったろうかと思い返してみるに、
どうもポイントは「体型」かもしれぬ、と気がついたざます。

スラリとしていると若く見えるのね!!
参考になったわ、あたしも頑張るざます!!
あと、毛艶がイイって誉められたわ!!
近所の海に集う釣り人に!!

自分が誉められるより、LOVE犬の毛艶を誉められるほーが嬉しいラブ
艶出しブラシで日夜磨きまくっとるけぇのう!!
お天気のよい日のアッシュの黒光り背中は、青空を映して青く輝くよ!!







自分のモジャロン毛にまともにブラシをかけたのはいつだっただろう・・・。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
そろそろ・・。
05-05-24_23-43.jpg
激ネム、あっとちゃん。
あたしが本を読んでる傍らで爆睡ちゅう。
そろそろベッドに行きましょうか・・。

耳掃除したら、右耳がばっちかった!
また外耳炎かなぁ〜?
ただの油汚れだったらいいけど・・。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
王子ご立腹。
それはそうと、先日からアッシュ王子は大変ご立腹です。


「甚だもって遺憾である。」

とんでもない犯罪者ヤロウが「王子」の称号を名乗っていたことについて、
大変お心を痛めておいでです。
ああ、「王子」っていうの、ちょっと地に落ちちゃったもんねぇー。
わかるよわかるよ、うんうん。


「もう僕を“王子”と呼ばないでくれたまえ」

傷ついたアッシュ王子、「王子」という呼称の尊厳が回復されるまで、
そう呼ばれたくないご様子。
では、なんとお呼びすれば・・・?


「・・んーーーー。」









「・・・“殿下”?」


・・・なんで半疑問やねん。
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 
ピストルバーン。
05-05-18_23-28.jpg
信じてもらえないかもしれませんが
これは、あっとが
『ピストルバーン』で横に倒れた姿です。

虚ろな目で、死体っぽさを演出する
小芝居つき。

コメント記入画面が重くて重くて・・。
レス、少し遅れます。
いらちなあたしを許してください。

今、ベッドの中であっとに腕枕しながら
左手でケータイ打ってます。
うまく打てなくてモヤモヤしている、いらちなあたしです。
あっと!癒してくれい!

(腕の中のアッシュは、画像よりさらに虚ろ・・。半眼です)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
引っ張りっこ!
05-05-18_23-26.jpg
アッシュがいちばんムチューになるおもちゃ。
それは・・・
『ゴムが伸びたダンナのぱんつのお下がり』!

通称“パンティー”です。
もちろん洗濯済みですよ〜。

「パンティー持ってきて!」
って言うと、間違いなく持ってきてくれますが 変態ちっくな家と思われるので、窓が開いてる季節は要注意です。

ぐるぐるしばったパンツでする引っ張りっこは、かーなーり白熱する遊びです。
あたしから奪ったパンティーを咥えて、ぶんぶん振り回したり体が浮き上がるほど引っ張ったり。
アッシュの真似をして、一緒にグフグフ唸ってやったらさらにコーフン!

雨でお散歩行けなかった日の格好のストレス解消遊びです。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 
今朝・・。
05-05-15_05-36.jpg
5時半、ふと目覚めて傍らを見ると
異様に寄り添って眠る
男たちの姿が目に入った・・。

あんたら・・・。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
入浴後の狂態。
おっさんっぽおっさんっぽ、たーのーしーーーな!!
今日もスッキリと晴れたここいら。
こんな日に行くのは、やっぱし海ね!浜風が気持ちイイっす!

今日は早めにお散歩へ。。。
なぜならあたしには、ある腹案があったから。
そうとも知らずに楽しげなアッシュ。ぷぷぷ。


今日はこないだのようなハイテンションはなかったけど
足取りは軽く、ゴキゲンには変わりないようす。

1時間半ばかし遊んで、いつものように風呂場で足洗い。
・・・と思いきや、そこでそのままアッシュはシャワーを浴びせられ、
2週間目の入浴日。と相成ったのでありました。
・・・だまし討ち!?

風呂場ではヒジョーに大人しいアッシュですが・・・
タオルドライのあと、リビングに放たれるや!!


バスタオルに躍り掛かる!!
そして・・・


「とりゃーー!!!」


意味なくタオルを被ってみたり、


ぬすくってみたり、


咥えて引きずりまわしてみたり、

もうやりたい放題です。
「リビングでやりたい放題」。
オモチャの商品名ではありませんよ。

アッシュの大暴れをさんざん堪能させていただいたあと、
こんなヘンチクリンな写真も撮れました。

プロペラ・・・?

☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 
さびしい・・。
05-05-14_11-07.jpg
今日は休みなのに・・。
留守番じゃないのに・・。

ひとりサークルで寝て、出て来てくれません!

さびちいなぁー・・。
遊ぼうよぅ・・。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
| 1/3 | >>