LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
だらーん。
05-06-29_17-52.jpg
いくら蒸し暑いからといっても、
ここまで「だらーん」となることもなかろうに。
久々のアッシュ画像なのに、こんなんです。

朝は晴天だったけど、昼頃からいきなり雨が降り出し
そいで少しは涼しくなるかと思いきや、
風もぴたりと止んで、いやもう蒸し暑いのなんの。
遅めに出た散歩の海では、
ねっとりと潮のにおいがまとわりつき、
全身くまなくべったりげんなりしてしまいました。

空梅雨は困りもんだけど
さらさらと乾いた秋が既に恋しいっス。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
Comical Baton?
そいで調子に乗ったワラバイ、「Musical Baton」ならぬ、
「Comical Baton」ちゅうのも考えてみましたー。
考えてみるとけっこう面白いよ〜。

ミュージックじゃなくてコミックね。
マンガです。

*コンピュータに入ってるマンガファイルの容量
コンピューターに「マンガファイル」は無いので、この質問だけスルー。


*今読んでいるマンガ
ダンナちんが実家から持ってきた、コレ。
リングにかけろ (1)
リングにかけろ (1)
車田 正美

もちろんダンナちんが持ってきたヤツは
上の画像にあるような「コミック文庫」なんていうものではなく、
定価340円のジャンプコミックスです。
1978年初版発行でした。
どんどんリアリティゼロになっていく、
必殺技(ニューブロー)満載のボクシングマンガです。
いろんな意味で面白いです。
金で買えないものが世の中に三つある・・・
「生命と、愛と、チャンピオンベルトだ!!」


*最後に買ったマンガ
こないだ買ったこれ。

まっすぐにいこう。 (14)
まっすぐにいこう。 (14)
きら

マメタロウかわいい。読んでるとほんわりする。
お話もかわいいし、このマンガ好きです。

*よく読む、または特別な思い入れのある5冊

うる星やつら (1)
うる星やつら (1)
高橋 留美子

小学生のときダイスキだった、「うる星やつら」。
最初の頃の恐怖マンガっぽい暗い絵柄のときのほうが好き。
サンデーコミックスで持ってたのがどこかへ行ってしまったので、
文庫で大人買いしました!!大人バンザイ!!

クローズ 25 (25) WORST 11 (11)

クローズ 25 (25)
高橋 ヒロシ 
WORST 11 (11)
高橋 ヒロシ

このふたつは違うマンガなんだけど、話が繋がっているので
いちおう一作としてカウント。。。
これもダンナちんが持ち込んだマンガなんだけど、
もんのすっごーーーーい面白かった!!熱い!!
全編通じて、ほとんど女性が出てきません。
いいのだ!!男の世界だから!

山田芳裕傑作集 (1)
山田芳裕傑作集 (1)
山田 芳裕

これもダンナちんから。
「大正野郎」、コマや書き文字が筆で書かれてたり、
なんともいえない絵柄だったりしますが、話はスゴイイイです!
この主人公、むしろすごいカッコイイですよ!
あたしはこういう子が好みです。

漂流教室 (1)
漂流教室 (1)
楳図 かずお

言わずと知れたかずお先生。
これほど怖い話はありません。

パパと踊ろう 1 (1)
パパと踊ろう 1 (1)
地下沢 中也

音楽ではラモーンズ、そしてマンガではこの「パパと踊ろう」が
あたしのマストアイテムです!!
このマンガがヤンマガに連載されてたころ、あたしは専門学校生でした。
通学の電車で、男子にもらったヤンマガを読みながら帰るときも
このマンガだけは帰ってから読みました。
コレの次に連載されてた「チューリップティーズ」もすごい面白かったけど、
あたしはやっぱし「パパと踊ろう」のほうが好き!!
ふっ子はあたしの理想の女性ですよ!!


*オススメのマンガ
さくらん
さくらん
安野 モヨコ

これは「マン友」のお姉ちゃんに借りて読みました。
昔の遊郭のお話です。「かっこいいおんな」がたくさん出てきます。
とくに女性にオススメです。



以上ですv
マンガ好きのあなた!!よかったらTBプリーズv
面白かったオススメマンガ教えてくださいなー。
COMICS comments(10) trackbacks(6) 
Musical Baton♪
くすくすくす!!!
あたしんとこにも来るかな?来るかな?と
どきどきしながら待っていた、Musical Baton
ついにピースママちゃん@あぼがど日記から
バトンを渡されちゃいました〜♪
ウホホ、張り切ってます、元中古レコ屋(バイト)!!

でも、初めてお他所のブログで「Musical Baton」って書いてあるのを見たとき
とっさにマジカルバナナって読んでしまったダメなあたしです。




*コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
あたしのものは入っていないっす。
ダンナがもしかしたら何か入れてるかもしれないけど、
確認とれず(現在ダンナちん就寝中〜)。


*今聞いている曲
Have a Ball
Have a Ball
Me First and the Gimme Gimmes

家族が寝静まった夜間なので、今は無音デス。
でも今日聞いてたのはコレ。
夏になると聞きたくなって引っ張り出す、お気に入りデス。
コレ聞いてると、高架下で働いてたときのこと思い出すのー。
バイトしてた店でよくかけてたなー。


*最後に買ったCD
From Demos to Demons 1989-1992
From Demos to Demons 1989-1992
Backyard Babies

「最近買ったのって・・」って考えたら、
ずいぶん長いあいだCD買ってない自分に驚愕!
欲しいCDはイッパイあるんだけどなーーーー・・・。
5万円くらい持って、CD買いあさりに行きたい(笑)。
あ、こないだ中古屋でCHARAのベスト買ったっけ。
じゃあそれだ。


*よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これこれ!!この質問はめさめさ張り切って考えまちた!!
ベタベタなセレクトですが、あたしの「思い入れ」ちゅーたら
そげなもんですたい。

スペシャルズ
スペシャルズ
ザ・スペシャルズ

どの曲を聴いてもタイムスリップ感覚満点なあたしですが、
「コンクリートジャングル」、「リトルビッチ」・・・。
今でもベタなロンナイ行きたいよ〜。

ザ・ストーリー・オブ・ザ・クラッシュ
ザ・ストーリー・オブ・ザ・クラッシュ
ザ・クラッシュ

さらにベッタベタです!!「STRAIGHT TO HELL」が
あたしたちのウェディングパーティーの退場の曲でしたv
地獄へまっしぐらv

オール・ゾーズ・グラマラス・イヤーズ ベスト・オブ・ハノイ・ロックス&マイケル・モンロー
オール・ゾーズ・グラマラス・イヤーズ
~ベスト・オブ・ハノイ・ロックス&マイケル・モンロー

ハノイ・ロックス, マイケル・モンロー

森重樹一(exZIGGY)セレクトのベスト盤!
このCDには好きな曲がイッパイ入ってるので、よく聴きますよー、いまだに。
「涙のシャイアン」、今でもときどき車でかけるとダンナちんと熱唱しています。
「カモンギター、OK」もちゃんとCDと一緒に言いますよ!!
前奏のギターで、もうかなり胸がキュウってなっちゃう〜、いまだに。

フィッシング・フォー・モア・ラッキーズ
フィッシング・フォー・モア・ラッキーズ
ワイルドハーツ

通勤電車で毎日聴いていた一枚。
「29XPAIN」がすごくすごく好きな曲なんだけど、
電車のなかでもつい、鼻歌で一緒に歌ってしまってアブナかった(笑)。

Loco Live
Loco Live
The Ramones

そんでもって、ゼッタイゼッタイ外せない、世界一大好きなRAMONES。
ラモーンズのCDはお棺にも入れてもらう予定
「Do You Remember Rock'n'Roll Radio?」
これから先、音楽は一曲しか聞いちゃダメ、と言われたら(誰に?)
この歌を選びます。
あたしのとってのロックンロールの一番大事なエッセンスは
ラモーンズに全部入ってるから、ラモーンズだけあればイイとも言えるくらいさ!!



いっしょうけんめい考えて、好きな曲を絞りに絞って書きました。
楽しかった〜♪

さてさて、次なるバトンのお相手は。。。と周りを見渡しケド、
あららら、皆さん記入済みか先約がっ!!?
・・・どうしよう、5人にも渡せないよ〜。

というわけで、ひとまずわたくしのところでシメってことで
アンカーとさせていただきまする〜。




今度ダンナちんにバトンまわしてみようかな?
☆diary☆ comments(4) trackbacks(2) 
フルフェイスのヘルメット被ってコンビニ。
・・・ってダメなんだよね。
通報されるんだよね。
じゃあ、オバチャンがよく被ってる紫外線防止のアレはどうなの?
あの、溶接工みたいなやつ。
シミや日焼けはたしかにつらいけど、美容や見た目を気にするんなら
アレを被って外へ出るそのココロはどーなのー!?

・・・と疑問に思ってしまいまふ。
日焼け止め塗ったらえーーやーーん。

タンクトップ着てる、その腕にめっさ長い手袋状腕カバーとかさ。
雨も降ってないのに傘差したり、ご苦労なこった!!!
人ごみの日傘、邪魔だっつーの!


紫外線対策グッズは、なーーんかカチョワルーイよ。。。ヘヘーーンだ。



オイラ地黒MAX!!
紫外線対策なんかしてもしなくてもいっしょだもーんラブ
日焼けしてもヒリヒリしたこともないさ!!
皮だって剥けないさ!!
丈夫な皮膚が自慢さ!!
守るべき白い肌を持たずに生まれてきた、メラニン過剰なこのオイラ。
黒目だって瞳孔がよくわからんくらい黒いしな!
ああ、身軽だ身軽だ!!紫外線対策無用だ!!
VIVA太陽晴れ!!!

職場の健康診断(@二月)で、診察してくれたじぃちゃん先生が
「よく焼けてるね!海外行ったの?」と
あたしのお腹を見て、のたまった。
生まれつきこの色です・・・。
しかもお腹だよ!?あたしの体の中で一番白い部分だっちゅうのに!

三宮で、外人さん(白くないひと)によその国のことば
話しかけられたこともあるっす。
ご先祖メンバーにアフロ系のひとがいたんではないかと
かなりまじめに疑っているっす。
天パも激しいっす!唇も厚いっす!
病気でしんどくてたまんないときでも元気そうに見えるっす!!!




アンチ美白!!ちくしょう!!
・・・色白がうらやましいぜ、ちくしょう・・・・。




「あやちん、毎晩せっせと美容液塗りこんでるよね。。。
瓶に「美白」「美白」って書いてある液ばっかし塗ってるよね。


でも白くなってないね?」







うっさいな!!



・・・・・えーーーーーーーーん悲しい



・・・肌の色を白くする薬があればなーーーーー。



・・・ハッ!!

・・・・・・・・・マイケル!?


チガウヨ、アレハビョウキダヨ。
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 
「牛窓旅行記」

本館HP「asholic」にて、“牛窓旅行記”をUPしました。
トップページから“ash menu”⇒“SPECIAL”デス。
お時間のあるときにでもご覧いただけましたらさいわいです。

画像加工イッパイして、今夜は目がショボショボです。
HP更新案内 comments(8) trackbacks(0) 
咳止めシロップ。
おかしな咳がついて止まらないあたしです。ゴホゴホ。
咳止めシロップを舐め舐め暮らしています。
ブロンって今でも売ってるのかな?
あたしが飲んでるのは「カイゲン咳止め液」ですよ。
一気呑みとかはしてませんよ、用法用量を正しく守って飲んでいます。

我が家の王子・あっしゅぼん、先日無事に6歳の誕生日を迎えることが出来ました!
オイワイメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。
(そろそろ“王子”に戻していいそうです。)

デジカメで撮りまくった写真を整理しながら、もたもたのそのそと
旅行記を綴っているところです。
出来あがったら見てやってくださいましね。

咳き込みながらも煙草を吸ってしまうPCルーム・・・。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
これがほんまの海やで!
05-06-12_10-12.jpg
いつもあたしらが行ってる、人工浜の海。
赤潮でゴミだらけで魚の死体が落ちてる、あれは海やない!
ほんまの海ゆうたらこれや!!
こういうのを『海』っちゅうんや!

穏やかな波が打ち寄せる砂浜。
キラキラひかる貝殻。
遠くには、瀬戸内の島々を臨む。
そして、どこまでも透明な、海!!

生まれて初めてヤドカリを見ました。
アッシュも、まじりっけの無い潮風の香りを
くんくんいつまでも嗅いでいました。

絶対また来ようね!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(7) trackbacks(0) 昨年の記事
カヤック!
05-06-11_13-27.jpg
やったね!
到着したら雨が止んで
ちょっと空が明るくなってきた!

カヤックも予定通り乗れましたv
アッシュは思ったより怖がりもせず、
お借りしたライフジャケットで、なんと初スイムも!

今は宿泊先に到着して
お部屋でまったりと和んでいるところです。

はらぺこだよ〜!
お夕食楽しみ!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
雨・・。
05-06-11_08-09.jpg
しかもけっこうな土砂降りです。
負けずに進むぞ!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
「カヌー犬 ガク」
なぜに急に「カヤック」かというと、

カヌー犬・ガク
カヌー犬・ガク
野田 知佑

この本に、いたく感動したから。


旅行の計画が持ち上がったとき、さて、せっかくの旅行だから
普段できないことをなんかしてみよう!と、いろいろ調べました。
犬と一緒に出来て、普段できなくて、やってみたいこと。。。

そいで、犬と一緒にカヤック体験できるところを発見したとき、
やってみたい!と思ったけど、出来るかな。。。の気持ちのほうが大きかった。

はっきり言って、この本に出て来る「ガクさん」は
アッシュの対極にいるような犬さんです。
アラスカの河で鮭に齧り付く。
対岸の熊に吠える。
激流を泳いで渡り、カヌーで何日も何日も旅を続ける。
犬という生き物のタフネスを余すところ無く発揮する、ガクさん。

それにひきかえ。
・・・って「ひきかえ」るのもどうかと思うが、

カラスにもビビリ、お肌が弱く、膝より深い水に入ったことも無く、
お魚は刺身かほぐし身しか知らない、

過保護王子・アッシュ!!

あ、ゴメン、殿下だった。

でもでも、無理でもいいやん。
あんまり怖がったら途中でゴメンナサイって、やめちゃってもいいよ。
勇気(蛮勇か?)を出してやってみたら、
もしかしたら、新しい面白いことがあるかもしれないよ!!

2年前の100ビーだって、「・・絶対無理やって。」って思ったけど、
エイヤ!って行ってみたら、めちゃくちゃ面白かったもん。
アッシュだって、楽しそうだった。道中でも、会場でも、西湖でも。
アレでオデカケ開眼したんだもんね。


アッシュとガクさんを比べるわけでは決して無いけども、
この本に書かれてるガクさんがあんまり楽しそうなので、
もしかしたら「もやしっ子・アッシュ」だって喜んじゃうかもしれん!!
と思ったわけですバイ。
さてさてどうなりますことやら。

なにはともあれ、まずはお天気だな。。。
ハァ・・・。
D-BOOKS comments(3) trackbacks(1) 昨年の記事
| 1/2 | >>