LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
おぼん。
20050812_3085.jpg
おぼんやすみです。
Jさんは、あしたとあさってがお休みです。
でもあやちんはお仕事です。
あした、ぼくはJさんと留守番をします。

ぼく自身は年中無休です。
プライバシーも、ほとんどありません。
おぼんやすみが欲しいです。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
好きなくせに!!
暑い〜。煮える〜。
西日を一身に浴びて、自転車を必死で漕ぐ。
涼しいおうちでお留守番してるアッシュを思い浮かべながら、
三十路女、恐ろしいまでのスピードで家へと飛ばします。

汗びっしょりかいて辿りつき、
シャワーを浴びてカヘオレ飲んで、PCスイッチオン。
ゴクラクゴクラク。
外では激しい雷が鳴っています。
いっそザッと夕立でも降ってくれれば、ちょっとは涼しくなるのになぁ。。
夏の夕立のアスファルトの匂い、けっこう好きですよ!

雷の音にちょっと落ち着かなげなアッシュ。
サークルとあたしの横を行ったり来たり。
怖いのかな・・・と思って、隣でぐるぐる寝床を作ろうとしてるアッシュに、
今朝脱ぎ捨てたまま放ってあった、あたしのパジャマTシャツを
貸し与えてみた。

「さぁ、この上で安心しておやすみ・・・ラブ
と慈愛に満ちた目で見守っていると、アッシュのやつめ、
傍らに置かれたTシャツを、2,3度くんくん匂った挙句に
フンッフンッ!と鼻を鳴らしてそのままサークルへ入ってしまわれた。

ししししし失敬じゃないかねチミ!!
あたしのTシャツだよ。夕べアナタと抱き合って寝た、あたしの!!


多少憤慨しながらPCに向かってたら、いつのまにかサークルから出てきて
Tシャツの上で丸くなって寝ておられた。

んもぅ、好きなくせに、素直じゃないんだからラブ
ういやつ。




でも、写真を撮ろうと立ち上がったら、またサークルに入っちゃった。。。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
MID SUMMER雷。
ここいらの昨日の気温、36度ってなんだそりゃ!!
大阪のほうでは38度まであがったそうな。。。
それって体温よ?しかも病気の。

昨日はバイトだったので、あたしはエアコンの効いた店内で
快適にお仕事に励んでおったのですが、
2時から出勤の女の子、店まで自転車漕いで来て、死にそうだったと証言。

あたしがバイト中、アッシュはゆるくエアコンをかけたお部屋でお留守番。
じっさい、生まれ変わったらあたしゃアッシュになりたいよ。

今日も暑いっ!!
湿度も高いっ!!
あんまり言うとアレなのでもういいませんが、
この湿度ってのがヤッカイ。
むしろ憎しみすら覚えます。
むんむんと曇り空の下、上がり続ける気温。
せめてPC画面くらいサッパリと喉ごしよく・・・と
ちょっとだけ模様替えしてみました。

最近、とみにカメラ嫌いになってるアッシュなので、
(レンズを向けると逃げる。)
新しい良い写真がなく、タイトル画像は使い回しです。。。
白っぽい色を使いすぎたのでチカチカして見難いかな?
まぁ、涼しくなったら、また模様替えするし。いいや。

そうそう、写真といえば、このブログの記事に使われてる写真はほとんどがケータイカメラ画像なんだけど、他所さまのブログを拝見しますと、写真がほんとーーーにきれいなんだよね・・。
みんなはデジカメで撮って、取り込んで加工して、そいで記事にUPしておられるのかしら?

・・・毎日?

やっぱし美しい記事は、手間をかけてこそ作られるのね。。。


今日は昼過ぎから、ゴロゴロバリバリゴロゴロバリバリえんえん雷が鳴ってます。
比較的雷には強いアッシュも、こう長々とゴロゴロされてはかなりイヤみたいで、サークルとリビングのテーブルの下を行ったり来たり。


そんな画像も、やっぱりケータイカメラです。
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
ヤラセ。
05-08-03_20-36.jpg
ヤラセ写真。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
発掘!!たるきち画像!
今は主に、リビングのノートパソコンで活動中なあたしのPCライフです。
でも、デジカメのソフトとか、HP作成ソフトとかは和室のPCにしか入ってないので、まぁ、こっちで出来ることはブログの更新くらいなのです。
画像はケータイで撮影したものをメールで送ってUPしています。

ちかごろすっかりご無沙汰な和室のPCにも、ぽつりぽつりとメールが届くので、時々はチェックしとかないとなりませぬ。
メールチェックついでに画像ファイルを眺めたりしてたら、すごい画像ハッケンしました!

 

前使ってたケータイで撮った画像。
おそらく2003年の夏でしょう。
このころのアッシュは、ごろりと横になっているとき、

「たるきち」

と呼ばれていました。
03年の夏だったらば、御年若干4歳。
スバラシイ恰幅です。押し出しのいい紳士の昼寝だ。
あーあぁ。こりゃ紛れもなく「たるきち」だわ。

そいで現在のたるきちさんはといえば、



こんなかんじ。
すっきりして見えるのは、格段に良くなったケータイカメラの性能のせいだけじゃないよね? MAXたるきちから比較すると、約5kg減ですよ。 思わず笑ってしまうようなたるきち時代ですが、健康を考えると、由々しき状態であります。
さぁ、夏本番!!
プールにも行きたいし、今度はあたしの番か!!


☆じゅげむじょうほう☆
明日の午前中から、サーバーの移行作業が行われるそうです。
なんかここも新しいサーバーに移されるらしいよ?
移行作業中はコチラのブログ、ご覧いただけなくなっちゃいますが、
閉鎖とかでは決してないので、ビックリしないでくらさい。
・・・じゅげむさん、記事消さないでヨ!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
きな粉のクッキー。
05-08-03_16-26.jpg
久々の手作りクッキー、夏はオーブンつらいっす!
今回は、全粒粉ときな粉。プラス、ごく少量のマーマレード。
うちで使ってるきな粉は、ハトムギやゴマ、大豆や発芽玄米もブレンドされてる『十種雑穀きな粉』です。
牛乳に混ぜて飲んでもオイチイよ!
(↑人間がな!)

出来上がりは、さくさくと香ばしく、かなりのヒットですよ!
相変わらず5ミリ角のちびっこサイズですけど
ついついあたしもつまんじゃうよ〜。
ウマイ!
あっしゅおやつ。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
「君は生き物を育てるのに向いてない!!」
タイトルの暴言は、ダンナちんからあたしに向けて放たれたコトバ。
おとといの晩ですた。

テーブルの上に常駐しているクロトンちゃん。
5月、ゴールデンウィークに我が家にやってきたハイドロカルチャー、
ちっちゃい室内用観葉植物です。
以来、我が家の食卓を明るく彩ってくれていたのでしたが。。。

気が付いたら、葉っぱちゃんがみんなしわしわになって垂れ下がっちょる!!
“数日に一度でいい”という水遣りすら忘れてたあたし。
クロトンちゃんは乾きに耐えかねて、萎んでしまっていたのですた。
クロトンちゃんがやってきた日のブログに、
熱意と意気込みを記していたあたしだったが、ああ、案の定というか。

さいわい、慌てて与えた水をごくごくと飲んでくれたクロトンちゃんは
一命を取り留めました。タフな子で助かったよ。。。



↑画像は元気になった今日のクロトンちゃん。
しわしわの姿は哀れで(←誰のせいだ)撮影できなかったです。

ちなみに、ダンナちんの暴言は、クロトンちゃんのことに対してだけ向けられたものではなく。。。アッシュの朝ごはんの時間になっても起きられない、あたいのダメ飼い主ッぷりにも憤りを感じているもよう。

ここでカミーーーングアウト!
アッシュの朝ごはんは、実家にいたころは母が、
そして現在はダンナちんが与えてくれておりまする。
なぜなら、あたいは休みの日、朝起きられないから。

一緒に住み始めて、ダンナちんはビックリしたらしい。
あたしの寝起きが異常に悪いことは知ってたけど、アッシュの朝ごはんくらいは起きてちゃんとやっているんだろうと思ってたんだって。ププッ!

アッシュももうすっかり心得ていて、たとえあたしが起きてる出勤日でも、朝ごはんはダンナちんにのみ!催促します。
よって、あたしが起きてる日も起きられない日も、朝ごはんはダンナちんの役目。 …ということになっておりますだ。

や、でも、晩ごはんはあたしがやってるし、朝ごはんはダンナちんが、とゆー役割分担で、より円滑な家族関係が築かれるのではないかと。
朝ごはんも晩ごはんも散歩もあたしがしてたら、ダンナちんがするアッシュの日常お世話ってなくなっちゃうしラブ

そんなわけで、ダンナちんはお休みの日も早起きして、アッシュに朝ごはんを与えてくれてましゅ。こんなダメなあたしにはアッシュを任せてはおけない、万一のときでも家を開けられないと、彼は憂えています。

しわしわに垂れ下がったクロトンちゃんの姿を戒めとして、「責任」とゆーことについて、この夏は深く考えてみようと思いますた。



暑い日は伸び伸び姿勢で昼寝するあっと。
今日は風があるからエアコンは我慢よ!
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
| 1/1 |