LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
検閲。
20051103_63341.jpg
アッシュのHP検閲。

不適切な表現や、イメージを損なうおそれのある画像などがないか、
アッシュ王子自ら、自身のHPを定期的に検閲しておられます。

以前、ぶさいくな寝顔を公開されてしまったことで大変お怒りになり、
HP、ブログ共に検閲が慣例化されました。

もちろん検閲はぬきうちです。

アッシュ王子の意に沿わぬ不適切な表現などが見つかった場合、
即刻削除が要請され、管理人へ厳罰が下されます。


そのおそろしい厳罰とは!?



『ヒリヒリするまで鼻の下ペロリの刑』!
なのだ!!

力一杯何度も何度も舐め擦られた鼻の下は、
翌朝はコンシーラーなしでは出勤できないほど赤くなります。

今日の検閲も無事に終了しますように・・。

(アホ男爵のくだりが見つからないことを祈る!)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
「おうちで作る、イヌの服」
おうちで作る、イヌの服<br />
―カワイイを着てでかけよう!
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!
成美堂出版編集部

我流のへたくそですが、あたしはけっこう縫い物が好きです。
がーーーっと集中して作る時間も好きだし、
一個のものが出来上がったときの嬉しさもかくべつ。

でも悲しいかな、へたくそなので、人間の着用に耐えるものはとても作れません。
そんなわけで、あたしのターゲットになるのは、もちろんアッシュです。
縫い目がガタガタでも文句も言わないし!

犬の服の本は何冊か買いましたが、この本が利用度ピカイチです。
縫い方はもちろん、型紙の取り方、生地の裁断の仕方までくわしく丁寧に書かれているので、いままでテキトー&いいかげんの自己流でやってきて、うまくいかなかったとことかが一気に疑問氷解!
載ってる服もどれもかわいくて、眺めてると創作意欲がむくむく!!

ビーグルはけっこう体型が特殊でさー、大きさの割りに胸囲と首周りがけっこうあるので、市販の本(たいがい小型犬用なのよね)の型紙だと大々的に修正が必要になるのですが、この本のフレブル用やアメコカ用に紹介されてる型紙を使えば、そんなに大改造しなくて済みます。

アッシュサイズだと、それでもかなり修正しないわけにはいかないけど、
ちびーぐるさんだったらそのまま使えるかもしれないな。うん。

それに型紙修正の手順も詳しく載ってて、この本でかなりベンキョーしたあたしは、アッシュサイズへの修正は、けっこうな腕前になりましたよ!!
慣れないうちは、ラグラン袖のTシャツの型紙補正が、比較的易しいと思います。

無駄に型紙修正の腕は上がったが、
相変わらず真っ直ぐミシンをかけることは出来ないのであった!!
D-BOOKS comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
日だまりサイズ!
20051101_61737.jpg
きっちり日だまりの大きさにマッチ!
さりげなく置いておいたベッドに、
すぐさま気付いて寛いでくれるアッシュ。

今日は小春日和やね〜。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/1 |