LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
アッシュときたら・・。
20060130_119891.jpg
あれ?アッシュがいないなー?
と、思ったら、今まではたいていサークルかバリケンの中にいたのですが、近ごろは勝手にベッドで寝ていることが多いよ・・。

そりゃフカフカの掛け布団の上は気持ちいいだろうさ!
そーいえば、ちょっと思ったんですが、あたしの治らない肩凝り、夜中に布団の上に乗るアッシュに原因があるのでは・・。

重いのよ。
そしてちょっと肩が出て寒いのよ・・。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(5) trackbacks(0) 
ほっと胸をなでおろし・・。
イヤハヤ、参ったね。
普段の行いがワルイから、こーゆー疑いがかけられんのよ。
聞いてる?あっとさん。

火曜日のことでありました。
出勤前、化粧をしてたら…


スポンジが一個ないのに気づく。


スポンジといえば、アッシュには前科がありましてですね…。
ホームサイズ(縦12cmくらいの卵型)のスポンジを、みっつ飲んだ過去が!

そのとき飲んだみっつのうち、ふたつはゲーで吐き、いっこは下から無事出たんですけどね。

でも今回も無事に出るとは限らない。

「アッシュはスポンジを飲む」ことがわかった以上、前回以降、スポンジの置き場所や始末についても気をつけてたですよ。

飲んだ現場を目撃したわけではないので、半信半疑だったのですが、探しても探してももう一個のスポンジは見つからず、こりゃまじで・・?と疑念を強くしていたところ、ひょんなところから発見できました。

そういえば、もう一個のスポンジが汚れたとき一緒に洗おうと思って、そのときまでアッシュに見つからないようにと、普段使わない化粧ポーチに突っ込んだんだった。
今日久しぶりにブラウンのマスカラを使おうとして発見。

やー、もうちょっとで病院に連れてくとこだったよ!!
ともあれ、飲んでなくてよかった!!



「飲んでないもーーーん。」
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
洗礼。
あーもーーーーーー!!

ついこないだ、汚れの目立つニューホッカペについて
後悔しつつあることを吐露したとこやちゅうのに。

新しいホッカペもついに・・・・

洗礼を授けられました。



ゲーの洗礼・・・。

昨日の夜、夕飯前にハラペコ限界に達したらしいアッシュ、
久々に黄色い胃液ゲーを吐いてくれました。。。
その日の昼間に、「アッシュ最近ゲーせーへんねん。」と
ママンに話したのがよくなかったのでしょう。(ジンクス参照

熱いお湯で絞った雑巾で何度も拭いて、
ティーツリーオイル配合の消毒液で何度も拭いて、

でもまだくさい〜!!

ホッカペスイッチオンしたら・・・

むわーっとくさい〜!!

こうなったらヤケじゃ!!と、

 

ヒヅメ祭り開催!!


・・・ゲーくさいよりはヒヅメくさいほうがまだマシじゃないか・・・。

こうしてニューホッカペも、徐々に死期が早められていくのであった!!


楳図かずお先生の傑作を検索しようとして
ここに辿り着いてしまった方、ごめんよ。

☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
お前ら修行か!?
20060124_116274.jpg
生まれ変わっても、鴨にだけはなりたくありません。

毎年冬が近くなる頃、近所の海(河口)には
たくさんの鴨がやってきます。
今年も夥しい数の鴨が、水面に浮かんでいます。


見てるだけで寒い・・。
水鳥のハイパー羽毛の働きはわかるが、
足は素足じゃないか!!
なんかトカゲちっくなむき身じゃないか!!

お前ら修行か!?
修行中なのか!?
ぶるるるる。

近所の川には、コウノトリが来たらしいよ!
この川にも来ないかなー。


アッシュは急に飛び立つ鴨に驚かされて以来、
鴨に対してさえ、すっかり及び腰です。

戦ったら絶対あんたのが強いから!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
ホッカペの色選びは慎重に・・。


寒いッすね!
もう飽きたね、寒いの。そろそろ夏が恋しくなってきたよ。
厚着してると肩が凝って参るわ。
タンクトップやらキャミソールやらの軽装で
お出かけできる季節が恋しいようー。

今年はまたとくに寒いしね!
暖房費が跳ね上がってます・・・・。
入院費用がえらい出費だったちゅうのに。

うちはリビングとダイニングの仕切りを取っ払ってて、
夏場は風通しがよくていいんだけど、
冬は暖房がなかなか効かなくて不経済・・。
なので、間にカーテン(と言っても古着屋で買ったシーツだが)を
垂らして、ちょっとでも暖房効率をあげようと。

そいでホッカペのカバーカーペットを買ったよ、ニトリで!
アッシュと二人のときは、エアコンとかもなるべくつけずに
ホッカペで乗り切るつもり。。。

去年まで使ってたやつは、
うちに遊びに来た犬さんにシッコをかけられたこと数回、
アッシュのゲーの洗礼も数回、
そして何度も何度も、その上でヒヅメ祭りが開催され・・
ありえないほどスゴイ匂いを発するようになり、
捨てようとしてたところを実家のママンに救済されました。

ママンが根性で洗い、フワフワの姿を取り戻したそれは、
いま実家で働いています。

新しいホッカペカバーはかわいいタマゴ色です。
が、使い始めてひと月、早くもなんとなーく薄汚れた感じになってきました。

もっと汚れ目の知れない色にすればよかった!と思ったときには後の祭り、
今度のこれも限界まで酷使されるのでしょう、アッシュの思い出の香りが
存分に染み付き、耐えられなくなるその日まで!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
股関節が限界。
20060112_110056.jpg
風呂上がりにホッカペの上で、
アッシュとまったり〜。
極楽極楽、至福のひとときざます。

あたしが履いてる靴下のバカみたいな柄(赤地にでかい白いハート模様のフリース。ぬくぬく。)については突っ込み無用の介。

だんだん眠くなってくるにつれ、だらーんと脱力してゆくアッシュ。
彼の頭を支えてる右足がしびれてきましたが、我慢してじっとしているあたしこそバカだ。
靴下の柄以前の問題。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(1) 
| 1/1 |