LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
狂犬病ワクチン。
覚え書き。
4月26日、狂犬病ワクチン接種。
去年のワクチン接種時、注射された箇所が腫れたことが気になっていたのですが、今回接種前に病院で相談したところ、補助剤(?)を事前に注射してもらうことに。

前回の注射は腰のとこにされた(いつもの院長先生じゃなかったの・・)けど、今回は首の皮タルタルのとこにしてくれた。
そこの方が腫れにくいらしい。

んで帰宅後もおとなしくするようにして、様子を見てたけど、とくに異常なしっ。腫れもなしっ。

いっしょにフィラリアの検査&血液検査もしてもらった。
(もうすぐ七才だし、これから年一回でも血液検査はしようと思う)
健康手帖。 comments(0) trackbacks(0) 
枕を頂きます。
20060426_170296.jpg
アッシュはベッドで枕を使う。
なんか、どんどん犬じゃなくなっていくような気がする。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) trackbacks(0) 
かくれんぼ。
20060417_165377.jpg
アッシュアッシュと呼んでも出てこない。
でも聞き耳は立てている。
おいしいものが貰えそうかどうか、
隠れたまま聞き耳は立てている。
うかつに出て行くと、めんどくさい目にあうかもしれないし。

アッシュのかくれんぼは窓辺の日向ぼっこも兼ねているから、
影にうつって全部バレバレ。
呼び声にあわせて、でっかい耳がひょこひょこ動く。

早く出といで!
いちごがあるよ!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
ピンクの水玉。
20060417_165375.jpg
さすがに桜は散り始めて、
青い新芽がぽつぽつ顔を出しています。

上を見上げるお花見のつぎは、
下を見下ろすお花見。
散った花びらで、地面がピンクの水玉もようです。
風が吹くとふわふわ舞い上がって、舞台効果のようです。

アッシュはいちいち几帳面に匂いを嗅ぎます。
全然すすめません・・。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
強い桜。
20060414_164001.jpg
今年の桜は強い。
たびたび降る雨にも負けず、
強風にも負けず、
まだまだ花盛りを見せてくれます。

惜しむらくは、晴れた青空の桜がなかなか見られないこと。
来週の火曜辺りには晴れ間が戻るらしい。
どうかそれまでがんばって!!
花の後の、青葉も楽しみにしてるから。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
一心不乱のちゅっちゅ。
20060412_162982.jpg
おやすみ前に寝所にタオルを持ち込み、
一心不乱にちゅっちゅなさる
アッシュ王子の一日の締めくくり。

ベッドが小刻みに揺れるよ・・。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
知明山にお花見登山。

九日の日曜、一庫公園にある、知明山とゆー山に登ってきました。
前行ったときは貸し切り状態なくらい、無人・ガラガラだったんだけど
今回は春の休日ということもあってか、えらい賑わってました。

駐車場もちょっと待ったしね・・
おまわりさん&パトカーがウロウロしてはるなーと思ってたのは、
駐禁取締りのためじゃなく、事件の捜査だったみたい。

そしてひさしぶりにHP更新!
さーて、今回の“SPECIAL”は?

アッシュです。桜もこの雨で散ってしまうのですかね?
今回の“SPECIAL”は、
「二月の甲山」
「花鈴ちゃんとTOUTOU VIVANT」
「宝くじ当選」(←うそ。知明山登山。)
の三本でーす。

それではまた、見てくださいねー。
じゃんけんぽーん。



わかりにくいサザエねた。
HP更新案内 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
「犬吉」
犬吉
犬吉
諸田 玲子

ごめん、あんまり期待せずに読んだ。
けど予想外によかったのよコレが!!
いつものように、お昼の休憩のお供として読み始めまして、一人称で語られるお話にぐいぐい引き込まれて一気読み!

舞台は「生類憐みの令」絶賛施行中の元禄十五年(1702年)十二月十五日。
お犬様の保護収容施設「御囲(おかこい)」で働くひとりの女の人の、ハード&ワイルド、そしてロマンティックが止まらない、超長い一日のお話。

あたしゃ元来、「ロマンスもの」「レンアイもの」が苦手でよぅ。
映画でも本でも、どうにもムズムズしていかん。
主人公たちが悲壮になったり酔いしれたり、カユイカユイ。
ひとの陶酔に感情移入できないんだな。
そんなダメなあたしだけども、世界一好きな映画は意外とトゥルーロマンス
レンアイもの特有のむずガユさがないことと、主人公(女子)がカッチョよいことがポイントなのらしいわ。

この本の主人公・犬吉は御囲で働くタフな女。
廓出身で、御囲いでも生活のためにときどき体を売ることもある。
リッチなヤング旗本に身請けされてけっこうゴージャスな生活をしてたこともあったけど、いろいろあって御囲いに流れてきた。
御囲いで働くのは、昔いっしょに暮らしてた、愛犬・雷光を探すため。
主人公の犬吉がもう、強くてキュートでかっこよくって!!

物語の中で次第に明かされる雷光の死んだいきさつや、死んだ雷光を探し続ける主人公の気持ちに、ぐっと来る。

元禄十五年、十二月十五日。
赤穂浪士討ち入りのニュースに沸き立つ御囲いの連中。
みんな流れ者で不満だらけで、討ち入りの知らせを聞いて、自分のことのように興奮するのね。そいで犬吉が騒ぎに巻き込まれるんだけど、そのなかでイカスお侍と知り合って、まさに「トゥルーロマンス・元禄版」みたいなことに!!

銃は無いから刀だけどね!


最後のハッピーエンドかげんもすばらしいよ!!
それにしても「生類憐みの令」ってやつぁ・・・。
D-BOOKS comments(0) trackbacks(0) 
レッド・スウェード・首輪。
20060407_159814.jpg
以前、友人Kちゃんが、東京のお土産にくれた
赤いスウェードの首輪。
裏地が緑色で、柔らかくて、金具もしゃれてて、
すんごいかわいいのだけど、アッシュにはちょっと大きくて、
なんとかサイズを直してくれるところはないかと探していました。
まんいち台無しにしちゃったら・・と思うと、自分でするのも怖いし。

そいで遂に!
直してくれるお店が見つかりました〜。

仕上がって来た、赤い首輪を装着!
うへへ、アッシュ、よく似合うよ。
なんか元気よく見えるね!

Kちゃん、ありがとね!
これから大事に使わせてもらうよ〜。(byアッシュ)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
ちょっと多忙ですねん。
20060407_159407.jpg
新年度が始まりましたね!
新年度とはいえ、アッシュ家は変わりばえしない毎日をすごしてます。
しかしいささか多忙気味でして、またブログが放置プレイに・・。

小ネタはいろいろあるんだけどね!
出来たらこのように、ケータイからときどき更新したいな、と思ってマス。

今日のアッシュ、堤防の上で風に吹かれているよ!
耳ぺろーん。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
| 1/1 |