LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
愛と妄想の迷子札。
アッシュは家でも迷子札装着。
迷子札はチョーカー状になっていて、
外に出るときはその上から首輪を重ね付けしています。 

外で首輪が抜けたら?
止め具が外れたら?

全裸になってしまうじゃないの!!

そして迷子札の選択基準も、もはや妄想で塗り固められています。
以下、あたしの妄想オンステージ。

1)中に電話番号等を記した紙を入れるカプセルタイプのもの
・・・アッシュを保護してくれた誰かがカプセルを開けて中を読んでいるとき、
   アッシュがするりとその人のもとを離れてしまったら?
   ただの空のカプセルをぶら下げた放浪犬になってしまう!!

2)文字が小さいもの
・・・アッシュを保護してくれた誰かが年寄りだったら?
   または、字をよく見ようとしてチョーカーが外され、そのとき
   アッシュがするりとその人のもとを離れてしまったら?
   全裸の放浪犬になってしまう!!

3)重いもの、金具の甘いもの、退色するもの
・・・重さで札部分がチョーカーの紐から外れてしまったら?
   放浪してる間に雨が降って、字が滲んでしまったら?

  
よって、丈夫で軽く、文字が見やすいこと!!
これがアッシュの迷子札の、不可侵の条件となっています。
そんなあたしも納得・満足な迷子札は・・・



「bee+bee」さんの迷子札!

文字もはっきりと見やすく、軽く、
ビニールコーティングされてるので濡れても安心、そして金具の強度も充分!!
しかも!!!かわいいんだ!!

アッシュはレギュラータイプのとスリムタイプのを愛用しています。
レギュラータイプには携帯のナンバーと固定電話のナンバー、
スリムには携帯のナンバーを入れてもらいました。

ほら、万一アッシュが行方不明とかにでもなったら、
あたしぜったい外で狂ったように探し回ってるからね。
携帯じゃないと連絡つかないもの。

あと、迷子札では「GRABON」のもオススメ。
これも条件ばっちりで、もちろんルックスもめっさグーです。

アッシュの迷子札チョーカーは手作りのも多いし、
シルバーのやフエルトのや、これ以外にもたくさんあるのですが、
迷子札の数と、あたしの妄想のドライブ感は如実に比例していると言えましょう。

まぁ、迷子札以前に「呼んだら来る」を徹底できればそれが一番ですが、
アッシュに“絶対”の文字は無いとゆーことで。
くれぐれも迷子にはなってくれるなよ、あっしゅぼん!!



「・・んーー・・気をつけるわ・・・」
殿下御用達。 comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
チキン炒飯。
20060526_189380.jpg
合挽ミンチとご飯を、ゴマ、きな粉、溶き卵と炒めて
ごま油を小匙イチくわえ、焼いた鳥の胸肉を乗っけて出来上がり。

エサカリカリの配達が間に合わず、ストック切れでやむなく手作り・・。
アッシュは大喜びだったよん。
あっしゅごはん。 comments(2) trackbacks(0) 
二代目襲名。
さーて先日このような状態に成り果てたパンティーをご紹介いたしましたが、
このたび目出度く、跡目が決まりましたので
ここに二代目の襲名披露をさせていただきたく存じます。


「ハーイ、よろしく!! オイラ ニューパンティー だ ぜ !!」

二代目パンティー、“ニュー”と申しておりますが、
彼は厳密には“ニュー”ではありません。
歴とした「お下がり」です。
先代が新古品同様だったのと引き換え、二代目は
コンディションのよい お古 に過ぎません。

アッシュのおもちゃにするためだけに、新しいパンツをウニクロで買う案は却下され、
引き出しの中からこいつが選び出されたってぇ寸法よ!!

あ、洗ってますわよ、もちろん。

今回が、「襲名披露」でございますけれど、
二代目パンティー、既に現場で任務に就いておりますの。


新人ながらも・・・


なかなか天晴れな仕事っぷり!!


「初代は三年勤め上げてくれたのだ、君にも期待しているよ!!」
とはアッシュ王子の弁。


そして引退おもちゃの墓場で静かに余生を送る先代からのメッセージ。


「・・・せいぜいがんばれよ・・・。」
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
寝姿のなかでは。
20060514_181971.jpg
この寝方が一番すき。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(10) trackbacks(0) 昨年の記事
アッシュの寝姿もよう。
20060514_181764.jpg
雨降りな日は、お散歩も行けず。
ネタも無いので、ハズカシながらこないだ描いた絵をご覧にいれましょう。

アッシュの寝姿七態。
どのアッシュからもむんむんと香ばしいかほりが立上るような、
そんな愛情を込めた肖像です。

かなりでっかいスケッチブックなので、紙いっぱい使えばまだまだ描ける。

びっしりアッシュ柄。
ちょっとグロいかも。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(9) trackbacks(0) 昨年の記事
ふかふかの布団。
20060512_180997.jpg
二日間雨模様だったので、すっかり洗濯物が溜まり放題に。
朝から布団干して、がんがん洗濯機回しまくり。

アッシュのサークルベッドも、天日に干してふかふかになったよ。
そしたらやっぱり気持ちいいらしく、さっそくくるりと横になって、出て来やしねぇ。

あー、窓から五月の風。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
ごうかーーーく!!
よっしゃよっしゃ、今日も合格!
最近はもー、仕事から帰るとき、アッシュがサークル脱出してるかどうか、
丁か半か!?てな気持ちです。

さてさて、昨日も今日も、結果は合格っ!!

なんかさ、アッシュの脱出については、なんちゅーか、あたしがいなくて退屈だったんじゃないか? とか、寂しかったのかしら? とか、ほんのり胸キュんな気もしてたんですが、決してそーゆーことではないらしく。

その証拠に、ホラ。
飼い主としては、帰宅時のリアクションが欲しいところなんですが、脱出してなかったらしてなかったで、あたしが部屋に入っても



起 き 上 が る こ と す ら し な い 。

そして寝そべったまま、おざなりに、申し訳程度に、尻尾だけちょこっと振ったり振らなかったり。

サークルのドア(正規出入り口)を開けてやっても、「んー、どうしよう…眠いし…」とでも言うように、

出て来もしない。


そんなあなたの態度を見ていると、サークルがいやなわけでは到底無さそうです。

ならなぜ脱出を企てたりするのか!!


「おもろいからに決まってるやん。気分よ、きぶん!!」


脱出してても、一回出た形跡がありながら、あたしの帰宅時には何食わぬ顔でサークルで寝てたりするしなー…。そいで起きてこないしなー…。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
蒸し暑ぅー。
うう、蒸し暑い。

昨日はヒジョーによいお天気」おてんきだったので
早めの散歩に出たら、予想以上に気温が高く、
アスファルトの温度も上がっていて、日陰を選んでトボトボ盛り上がらない散歩に。
湿度が低くて、木陰は涼しくてよかったけどね。

明日から崩れるらしい天気のエイキョーか、今日は湿度も高くてムシムシ。
でもエアコンを付けるほどでもないし・・・
風があるから窓を開けると気持ちいいのだが。

窓を開ければ〜(by N.A.)
窓の外の人の気配や、道行く人の話し声に反応して
グッフグッフグルグルグッフグッフ。。。。

家で「わぉーん吠え」は滅多にしないケド、
初夏に窓を開け始めると、毎年窓の外に過剰に反応します。
スッゴイでっかいビーグルテノールボイスのアッシュ。
万一家庭内無駄吠え癖が付いた日にゃー住むところがなくなるので、
「コイン入り空き缶ガシャーン」で厳しく規制しちょります。

でもコレ、毎年今の季節に躾け直してる気がするよ・・・汗



☆diary☆ comments(5) trackbacks(1) 昨年の記事
あっとちゃん進化論。
少しづつ、進化を遂げるあっとちゃん。
知らない間にいろいろなことが出来るように・・・。

主に、イタヅラの方向で!

お留守番サークルの止め具を外し、脱出する現場を先日偶然目撃してしまいました。
前足を使って止め具を下にずらしていき、
柵の横棒のとこで止め具が止まると、そこを軸にして前足で引っかき、
ほんの何秒かでたやすくパチンと外してしまいました。
止め具が外れたら、鼻でくいくいっと押し開け脱出。

留守番中も、気が向くと脱出し、そいであたしが帰るときには何食わぬ顔してサークルの中の寝床に戻って寝ている。
脱出ちゅうに何かイタヅラしてることはないんだけど・・
(あっ、この日のイタヅラ以外、とゆーこと。)
脱出して何をしてるかというと、ただ室内を一周してるだけっぽい。

あと、引き出しが開けられるようになったようです。
アッシュと寝坊したある日、目が覚めると傍らには、ベッドの上で3足ほどのダンナの靴下と戯れるアッシュが・・。
ベッドの横にあるチェストのいちばん上の引き出し、それがダンナちんの靴下入れ。
アッシュは、アッシュは、ベッドの上からどうにかして引き出しを開け、
任意の靴下を引っ張り出し、

ひとり靴下祭りを開催していたもよう。

まー、キャスター付きの軽い引き出しなので、
ちょこっとはみ出してた靴下を引っ張ったら、ガラガラっと開いたのでしょう。

今度は何をやらかしてくれるのかなー?


「いま考えてるところ!びっくりさしたるわ!」
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
デトックス登山!!
エクセレント!!
GWもカンケー無い職業柄、ダンナちんとお休みが合うのは今日だけでした。
その本日がまた、申し分の無いエクセレントなサニーデイおてんき
アッシュを連れて、ホームグラウンドマウンテンよつばのクローバー甲山へ行きましたよ〜。

しがない接客販売業、日々の仕事で蓄積される毒毒毒・・・撃沈
詳しくは割愛するけど、溜まり放題・ザッツ接客ストレス。
そんな毒毒も一気に解毒、デトックス効果満点の登山でした!!


「マイナスイオンでまくりやで、こりゃ!!(byマイキー)」

アッシュとダンナちんと、登ったり下ったり、いつもと違うルートの登山道を辿ってみたりして、たっぷり三時間歩く山道。
お天気のいい休日の遊歩道はけっこう賑わっていましたが、
わりかしハードなウラ登山道はひと気も少なく、穴場でしたよ。


山頂なんて、こんなにスバラシイ青空が!!
日なたはちょっと汗ばむくらい。
でも木陰はひんやり・・・。ああ、命の洗濯。


そしてせせらぎに誘われて川のほとりに下りるも、とても入れないアッシュ。
せせらぎに点在する石を飛んで渡らないといけないんだけど、
ビビッてなかなか渡れない。
あたしが靴脱いで靴下脱いで、川に入って誘ってもダメ。

・・・だったんだけど、ほんのちょっとだけ
ためらいがちにためらいながら、入ってみたりしてたよ!!

そんなブリリアントな登山でしたが、スリッポンのスニーカー&ミニスカスパッツというすごい軽装で臨んだアホなあたし(かるく軽登山道を歩くくらいのつもりだったので)、途中めっちゃ後悔しました。やっぱ山を舐めたらあかん冷や汗

ハードな登山道をやっとの思いで降りきると、そこにあった看板には

「この先未舗装登山道。軽装での登山はご遠慮ください」

みたいなことが書いてあった。
反対側の入り口にも書いといてよ・・・。

や、でももしあったとしても、素直に忠告を聞き入れたかどうか汗
ともかく、反省はしたので、次回はもちっとましな装備で臨みますv
あー、楽しかった!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>