LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
しわすのおおみそか。

アッシュ・走る走る、今日の散歩も寒かった!!
ふと気付いたらば日付も変わり、もはやすでにおおみそかです。

大掃除、やった?
あたしは昨日張り切って風呂場のカビ取りをしたら、
ゴム手袋の中にカビ取りが垂れて入り、手がぬるぬるになりました。
今日の手は、びっくりするくらいガサガサです。
なんかもう、フリースを撫でたらバリバリバリっていやーな感じがする。
指先の皮がささくれて。


HP始めて今年で四度目のおおみそか。
始めた頃はそうでもなかったのだけど、この四年のうちに転職し、すっかりGW盆クリスマス暮れ正月の休みが期待できないよーになってしまいました。
年末年始のご挨拶も思うように伺えぬ、不義理なわたくしをお許しください。
そして来年も、アッシュ王子と、アッシュ中毒のアッシュ家人間チームを
どうぞよろしくお願いいたします。

では、新年にお会いしましょう!!
よいお年を!!
☆diary☆ comments(0) - 昨年の記事
ズッキュ・・・ゥゥゥン!!
掛け声を「ズキュゥゥン!!」にすればよかったな、と。

ばきゅーん。

さいご、後ろ足をヒクヒクさせるところが、「断末魔」を表現する彼なりの小芝居。
MOVIE★ASH comments(4) - 
魁!!歳末大忙し!!
ウッハーーーー!!!
やっと一段落!!

真面目にきちんきちんとレギュラーでお勤めしてらっしゃる方からしたら、
「寝ぼけんな!!」ってな程度だろうとは思うのですが、
あたしにしちゃーヘヴィーなシフトだったですよ、ここしばらく。
夜も早寝だったのでね、PC開くのもけっこう久しぶりな感じ・・。

最近あった出来事。
1)あるところからアッシュの餌の試供品を取り寄せたところ、
到着したのが「シニア用」でちょっぴりショック・・・。
七歳って客観的にはじゅーぶんシニアなのよね、ええ・・・。

2)アッシュの左耳、めくってみたらすんごい汚れててびっくり。
ちょっと耳掃除を怠ってたからか!?と慌てて掃除したら、奥のほうは存外キレイで二度びっくり。どうやらなんかの具合で奥から汚れがモサッと出てきたらしいもよう。
すわまたもや外耳炎!?と思ったので拍子抜け。

3)わが職場における年間最大の山場・クリスマス商戦において、若くカワイイ女子に混じってトナカイの角(耳つき)を装着して働くゴルゴ33(サーティースリー:年)。社会的に許されるのか!?てゆーかこれって商売的にはプラスなの!?むしろマイナスなんじゃ?と内心葛藤を抱えつつやり抜いた俺。一部老人客からは好評(←目が薄い)を得るも、子供には胡乱な視線を向けられた。

4)アッシュ、近所の黒ラブ(1歳前・♂)に猛烈に好かれる。アッシュと遊びたくてたまらず大暴れする彼のリードがぶっ千切れ、強烈・ボディアタックをボインボイン受け、固まったまま右に左に弾き飛ばされ、すっかりブルーに・・・約一週間ばかりなんだか凹んでいた。(リードがちぎれたことにも気付かず、夢中でボディスラムを繰り返す黒ラブちんは、その場ですぐ取り押さえられまひた。)

・・・そんなこんななアッシュ家です。
慌しい12月だったけど、ちゃんとクリスマスパーチーもできたし、楽しかったね。


「今年も残すところあとわずか!!皆さん、ノロウィルスに気をつけてね!!」
☆diary☆ comments(5) - 
寝具ジャイアニズム宣言。
お父さんの言うことを一番よく聞く。
とか。
子供のことはちょっとナメてるみたい。
とか。
奥さんとじゃないと散歩に出たがらない。
とか。

犬が、家族のメンバーに対して、それぞれ違った対応をしている・・
・・という話を時たま耳にします。
皆さんとこはどうですか?

うちは人間ふたりと犬一匹、総勢三名というささやかなチームです。
ですが!!それでも!!
三人寄れば派閥が生じるとの言葉どおり、

アッシュも、巧みに演じ分けてるのではないか疑惑(長い)が!!


★夜間の外出・・・帰宅したとき、ダンナちんの時はもれなく出迎え、
 あたしのときは起きてすら来ないことも。
★三人で出かけたとき・・・ひとりがトイレなんかでちょっと離れる場合。
 ダンナちんの時は戻るまで細い声で泣き、隙あらば後を追おうとする。
 あたしが離れてもけっこう平気。らしい。目で追うし戻れば喜ぶけど泣きはしない。
★リビングで寝そべってると・・・ふたりとも踏んづけるし上に乗る。てゆーか腰掛ける。
★食べ物を食べてると・・・おやつはダンナちんにねだり、夕飯時はあたしの下で待機。
★就寝時・・・基本的にはあたしとくっついて寝る。先にダンナちんと布団に入ってても、あたしが来たら移動して来ておなかんとこで丸くなる。かわいいっちゅーねん!

考えてみると、アッシュはよく言われるような「リーダー」とか「群れのボス」などの意識は低い方なのかもしれません。人間の体ををまたいだり、踏んだり、膝に乗ってきたり、けっこう好き放題してますが、それでも別に権勢的では無いしなぁ。それともそういう挑戦的な時期はもう過ぎたんだろうか。

甘えたりふざけたり、の相手はあたしなことが多いようです。
でも頼りにしてんのはダンナちんなのかなぁ。
それでもまぁ、それぞれに対する微妙なスタンスの違いはあるよーですが、こと上下について大きな差をつけてるわけではなさそう。と、思ってたんですがね・・・。


PCに保存してある、旧ケータイの画像を整理してて思い出したんですけど!
実は、あたしゃ いかがなものか と常々思ってることがあるのですよ。



枕が二つあればあたしの枕に腰掛け、


干したての布団があればあたしの布団の上で昼寝する・・・

寝具に限っていえば、あきらかに
「お前のものはおれのもの」とゆージャイアニズム
あたしに対してのみ発現されておる!!

くっついて寝てる=あたしの寝具はアッシュの寝具

ってことですか・・・・。


「てゆーか、これぼくの布団やで!!」
☆diary☆ comments(0) - 
THE☆パワースポット!!
やー、実際のところはそんなんじゃないと思いますよ。
もしかしたらドロドロと悪いなにかが渦巻いてるかもしれない。
えーっと、オーラの色とか見えるらしい人などが見たらね。
(オーラといえば、懐かしのあの人たちを思い出すよね。CDNケンちゃんだっけ?)

でも、ここがあたしのパワースポットなのだ。
毎日の散歩でココでボーっとすると、ほんとにリフレッシュできるのだ。
アッシュは堤防の上をとことこ歩くのが好き。
そいでアッシュがちょうどいい定位置を見つけたら、よっこいしょっと登って隣に座って、海を見ながら一服。


勇気があれば、むこうを向いて座るがよかろう!
あたしは堤防にまたがるくらいで精一杯ですが。


夕焼けも絶品ですが、よく晴れたお昼も捨てがたい。
キラキラしてんのよ、水面が。


我に返って水面からの高さに気付き、急に恐ろしくなったらしいアッシュ。
とっとこ元気に歩いてここまできたくせに、突然へっぴり腰だよ・・。
抱っこして降ろすんですけどね、ええ。

HP、サーバーに使用料振り込むの忘れてて消えてたヨ!
去年は入院してる間に消えてたっけなぁ・・・ってあれからもー一年か!!
どういうカラクリなのか、年々月日が経つのが加速してる気が…!
☆diary☆ comments(0) - 
女の子バトン☆
厄年。しかも後厄。
この年で答える資格があるもんかどうか。
でも面白そうなのを見つけたのでやってみます。



1:パンツ派?スカート派?
パンツ派。というよりズボン派。

2:これ書いてる時どんな格好してる?
フリースの部屋着ズボンと色褪せたピストルズのTシャツ。
Tシャツは10年もの、しかもGOD SAVE THE QUEEN。
そして毛玉だらけのフリースの靴下。

3:好きなブランドは?
好きなのはヒスグラ、オゾン。
でもなかなか買えんのう。

4:メイクのこだわりは?
マスカラ!!!
ダマになってもダマを繋げてむしろそれをボリュームに変えて!
アイライン!!タヌキ状に!!
滲んでも滲んでもペンシルで何度も何度も塗りつぶせ!!
結膜炎になっても!!!

5:美白or小麦肌?
小麦・・・てゆーか大麦・・・。

6:よく読むファッション雑誌は?
ファッション雑誌はとんとご無沙汰よのう・・。
少年ジャンプはコンビニで立ち読みするが。
あと、新聞の下半身の週刊誌の広告で世の中の動静を探る。

7:この夏はどんな水着だった?
この夏?どの夏?
水泳すら行っとらん!!!泳ぎてー!

8:お気に入りの靴は?
豹柄のコンバース。

9:チャレンジしてみたい髪型は?
ロングの巻き髪。吉川十和子みたいなやつ。一回やってみたい。
いま、まじですっごい中途半端なので、切るか伸ばすか迷うところっす。

10:センスがいいと思う芸能人は?
パヒー。同い年なんですよたしか・・・こないだZipperの表紙見て勇気付けられた。
いいんだ!!いくつになっても好きなカッコしてていーんだ!!
髪形もかわいいよね、いっつも。
思えば亜土たんも勇気をくれるよな・・。

11:帽子はよく被る?
わりと。
寒がりなので。

12:イチオシのお洒落小物を一つ。
所持品で?じゃあ耳当て。
温かいし、頭の一部としてポイントにもなる。

13:バトンを回す人
あの人この人・・・聞いてみたい人がたくさんいますが汗
どなたかあたしに女子のお手本を見せてください。


「・・・言うに事欠いて“女の子”て!!地獄で舌焼かれんで!!」
☆diary☆ comments(2) - 
室内縦断タオル紀行。
「紀行」っていうより「奇行」・・・。
奇行

どうやら、頭からばっさり被って、
前が見えない状態でフラフラするのが楽しいらしいわ・・。
お風呂上がりの恒例行事で、子犬の頃から毎回これやってるんだけど
他にもこんなんする子いるんだろうか…。
MOVIE★ASH comments(3) - 
悪いアソビ。
あっとちゃんの最近のブームになっている悪いアソビです。
毎年靴下を二枚重ねだす(冷え性なもんで)この季節に始まる悪い遊び。
あたしの拒絶を受け入れるのかただ単に飽きるだけなのか、
冬の終わりに近づく頃、終息に向かうこのブーム。
それにしても、今年は例年になくヒートアップしてるなー。
去年ひと冬フィーバーしまくったコレのせい?
とにかく、アソビの一連の流れはこう。


靴下をはいたつま先を、前足で引っかいて先っぽをたるませる。


たるんだつま先を咥えて引っ張る。


引っ張る。


抵抗したが結局すっぽ抜ける。


靴下を持ってくる。ぐいぐい押し付け「履け」という。履く。
また最初からこの繰り返しで延々続く。

繰り返してるうちに、何度もガリガリやられたつま先はまじでかなり痛く・・・。
早く飽きてくれないもんかしら。
☆diary☆ comments(0) - 
千代紙っぽい。

もみじの赤が青空に映えてる。千代紙っぽい。
お天気のよかった昨日の散歩風景です。


道の端の落ち葉をくんくん。

肩凝り症のあたしにとって、重い上着を着込んで肩をすぼめて歩く冬は辛い季節です。
出来れば一年中半そでTシャツで過ごしたい。
しかも、なんかどんどん日が短くなっていくし、晴れてんのか曇ってんのかわからないような色の空の日が多くなるし、冷え性のくせにお風呂に浸かんの嫌いだし、でも浸かんないと湯冷めするし、手もかさかさになるし目の周りもぱりぱりするし。
膝も痛むし腰も痛むし肩は凝るし唇はひび割れるし、
洗濯物の量は増えるし干すの辛いし乾かないし。
理由を数え上げればきりが無いほど寒い冬が苦手で、冬に向かう秋も好きじゃなかった。
なんか気持ちも沈むし。

けど、アッシュが暑いのダメだし、夏場は外で遊べないし。
歩いてみたら、秋の紅葉もつるべ落としの夕暮れも、けっこういいもんだし、
寒い外でも走ればあったまるし、ダッシュして耳がムズ痒くなるのもオツなもんだ。
空気が乾燥してるから、髪の毛は扱いやすくなるしね!(癖ッ毛湿気大敵)
あと、夜アッシュがベッドの中でぴったりくっ付いてくれてかわいいし。

ほっといても一年は季節が四つあるんだから、いやなことばっかし考えて四つの中に嫌いな季節を作るより、まぁなにかしら楽しいことを見つけてですね、それぞれ好きになったほうが得なんじゃないかと・・・。
自分に言い聞かせて、今年も冬を乗り切ります。

「世界の天気」の「ハワイ」とか「ロサンゼルス」とかの気温を見て
いたずらに妬むのはもうやめにしようじゃないかと。
沖縄の最高気温を気にするのはもうやめにしようじゃないかと。
あと、こないだすごいアホみたいなかわいい耳当てを買ったのでね、
それもまた楽しみの一つとしてカウントしようじゃないかと。


「落ち葉もよく見たらいろんなかたちがあるんだよ!!」


ほんとだね!!

でも最高気温は20度くらいは欲しい・・・。
せめて10度は下回らないように・・・お願いします・・・。
☆diary☆ comments(0) - 
天使の寝顔。
かわいいかわいいあっとちゃん・・・。
一日に、何度「かわいい」と口にすることでしょう。
わたし、自分でももうわかりません。

目がかわいい、手がかわいい、尻尾がかわいい、でかい耳がかわいい。
そんなあっとちゃん。

寝顔なんてもう、天使のような・・・・

天使のような・・・・






天使のような・・・・・・・(前歯に注目)

アレ!!
このノックアウトされたボクサーみたいな顔、どこかで・・・
ああ、これだよ!!
もしかして、わざとやってる!?


「・・ばれた?」
☆diary☆ comments(2) - 
| 1/2 | >>