LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
任務完了までもうひと息!
080627_1630~01.jpg
「散歩」と言ったら警戒を解いて、めちゃくちゃ無邪気にバリケンから飛び出して来た。
騙して風呂場へ連れ込むつもりだったけど、あまりにも嬉しそうなようすに心苦しくなり、そのままほんとに散歩へ…。
2、30分ぶらぶらして、帰ってからそのまま風呂場へ連行。

始めっからこうしたらよかった。

さて、現在のアッシュ王子は、さっぱりフワフワつやつやいい香りです。
入浴後のおやつもたんまりもらったしね!

入浴前の捕獲・連行には毎回手間取りますが、入浴中はけっこう気持ち良そーにしているアッシュ。
ごしゅごしゅして欲しいところを積極的にあたしの手元に当ててくるほどエンジョイ。
温かいシャワーを浴びれば半眼です。

そんなぼーっとした入浴タイムから打って変わり、風呂上がりには暴徒と化してバスタオルを振り回して暴れ回ります。

飛び散る抜け毛抜け毛抜け毛…。

疲れ果てて眠ったアッシュを置いて、大掃除開始です。
風呂場、リビング、寝室…。
ベッドのシーツ換えて、掃除機かけて、大量のタオルを洗います。
最後にアッシュの寝床を調えて終了!なのだ。

さー、あともうひと頑張りだ!!





★はくしゅ、ありがとうございます★
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 
バリケンネル篭城。
080627_1328~01.jpg
バリケンネルとは、つまるところ

バリケードケンネル

なのではないかと思います。

洗いたいのに出てこない。
入浴の気配を敏感に察知しやがるぜまったく。

ひと芝居打って、散歩のふりして誘い出すか…。





★はくしゅ、ありがとうございます★
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 
でもまぁまぁ、
noname~00.jpg
不快なことに着目したら、きりがないくらいわんさかあるし、
普段気にも留めないよーなことまで腹立ってくるし、
いらいらもやもやはこのへんでストップしよう。

楽しいこと、おもろいことだけ考えよう。

職場で イーーーッ ってなったら、ケータイに入ってるこの画像を見よう。
しょーもないことでイライラしてんのがアホくさくなってきよるよ。

家に帰ったらアッシュは鼻にチューしてくれるし、
最近また留守番上出来だし、
ゆうべのマグロ丼も旨かったし、
やなことがあったら、ダンナちんやアッシュに聞いてもらえばいいや。





★はくしゅ、ありがとうございます★
>ほんまに早くいなくなって欲しいです(笑)パーチーしてあげて〜!せめておめでとう言うてあげて〜!!
>ですよね!ついてないこと考えてもしょーがないし、できるだけポジティブに切り替えていかないとね!
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 
じめじめムシムシもやもや。
Image386.jpg
じめじめムシムシもやもや。

洗濯ものがすっきり乾かないし、
布団干したいのに干せないし、
職場はなんだかもやもやしてるし、
近所に不審なひとがいてて怖いし、
傘は盗られるし、
真夜中に入浴する近所の音が毎晩すげー響くし、
また今年も風呂場に羽虫が侵入してきたし、
お気に入りのスニーカーがそろそろ限界っぽいし、
湿気で蕁麻疹出るし、
ダンゴムシ踏むし、
目に羽虫入るし、

じめじめムシムシもやもや。
…まったく、梅雨ってやつぁ…!


早くカラッとしないかなー。
八月過ぎたら、ひとまず職場のもやもやは解消するはずなんだ!
はやくいなくなってください!!





★はくしゅ、ありがとうございます★

>そんなそんな、ありがとうございますですよ!お誕生日近いんですねーv やっぱしパーチーなさいます?
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 
「のら犬ローヴァー町を行く」
のら犬ローヴァー町を行く
のら犬ローヴァー町を行く
マイクル・Z. リューイン

タフでクールで、人(?)情に厚く、知恵があり、女性に弱い。
そんな、ナイスガイな野良犬・ローヴァー。
意味は「はぐれ者」「放浪者」。

なんかね、読む前の印象とは随分違う本だった。
表紙絵はかわいくて、帯文句も楽しそうだったのに。

ローヴァーからして、なんかもう、やたらシヴい。
盛りをちょっと過ぎた中年犬。
ほんで、町を行くローヴァーが、先々で様々な犬や猫や、ときには人間と出会って、巻き込まれたり首を突っ込んだりして関わっていく、そんな短編をまとめたような体裁の本なのですが、どのエピソードも、なんつーか、こう、

しょっぱい。
しょっぱいのです。

人間はすべからく敵で、猫には気を許すべからず。
愚かな犬は長生き出来ねェ。
例え安寧と引き換えでも、首輪に繋がれるのは真っ平だぜベイビー。
群れる安心より、孤独の自由を愛するぜ。
甘ったるいカワイコちゃんを撫で撫でしたきゃ、他を当たりな。
…そんなローヴァー。

しかし、意外とお節介ですし、若いもんに説教を垂れがちです。
賭けてもいい。
ローヴァー、人間だったら、トレンチコートの襟を立ててるタイプです。

これは、ただのハードボイルド小説でした。
おっさんが読む用の。

「最近の若いもんは…」とか言っちゃってるちょっぴり疲れたおじさんで、ハードボイルド好きな方は、ローヴァーに浸れるのではないでしょうか…。

あたしは、「野良犬に姿を変えたタフガイ」「現代の大人の寓話」感が臭いすぎて、しょうじき、あんまり。でした。
これ、犬の話じゃないよ。
ペシミスト気取りのおっさんのための本だよ。
こうゆう前史的マッチョ臭はほんまにだめです。





★はくしゅ、ありがとうございます★
D-BOOKS - - 昨年の記事
本っ気で股関節が痛いよ。
Image389.jpg
でも、アッシュが安眠ちゅうなので、限界まで耐えてる。
痛いよ〜。

今、「ベルカ、吠えないのか」を読んでいます。
文体に癖があるけれど、慣れたらリズムに乗るみたいになってきた。
半分くらいまで読んだ。
どんどん面白くなってきた。やめられなくなってる。





★はくしゅ、ありがとうございます★
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 昨年の記事
Thank you for your てんだねす!
…って、今回のタイトルは、山口モモエの名曲の一節より拝借。

皆さま!!
たくさんのはくしゅとメッセージを、本当にありがとうございます!!
飼い犬共々、喜び、かつ慶び、悦び、テンション上がりっぱなしです!!

誕生日を迎えて二日目のアッシュ。
冷蔵庫にたくさんのおやつが入っていることを知っている(に違いない)彼はベッドと冷蔵庫下を往復し続け、さかんにおやつの支給を訴えています。
でもそんな毎回やるわけにはゆかんので、ほってたら眠ってしまいました。
なんかマイルドやなー。
出来たらMildよりWildでいて欲しいわ…。

Image384.jpg
「…むにゃむにゃ、ささみ巻きガム…むにゃむにゃ…」

眠っていても、冷蔵庫開けたら跳び起きるよ!





★たくさんのはくしゅ、ありがとうございます★

☆18日のお客さま
>タトゥー、実は半マジなんやけど、痛そうなのがネックです!!
>arigatov
>ありがとう!でも!そんな!お気遣いなく!!と言いつつ後ほどメールを差し上げます…v
>面白話、これからも毎日の小ネタを拾い集めてみるよ!ありがとうね!
>似合ってるかなっ。ありがとうv 愛はね、濃すぎるくらいだよ!痛いよ!
>ありがとうございますv
>ありがとうございます!生涯いち王子として、いつまでも甘えん坊でやっていきます!(多分)
>アッシュの子犬時代の写真も、ほとんどピンボケでろくなの無いです〜。今の子犬がうらやましい(w
>10年20年と元気で長生き!を目指しまーす。ありがとうございます!

☆19日のお客さま
>ううっ、わたし、た、タトゥーは未経験でして…。頂いたメッセージ、「モヒカン、鼻ピでお散歩」、から後が途切れていました!続きがヒジョーに気になります!そのイカすハードコアスタイル散歩を実行なさっておられるのでしょうか!?愛犬はビーグルですか?気になりまくりです!
>★゜←これ、いいでしょう?ダンナ考案です。かわいかったので、家紋認定なのです!!うふふv
☆diary☆ - - 昨年の記事
★HAPPY 9TH BIRTHDAY!!★

HAPPY BIRTHDAY!!
今日、アッシュは九回目の誕生日を迎えることが出来ました。

九年前はカメラつきケータイもデジカメも無くて、シャオというおもちゃみたいなちっちゃいポラロイドカメラで毎日アッシュの写真を撮り、それを持って出勤していたものでした。
その写真をコンビニで拡大カラーコピーして、働いていた店の会員証を作るための機械でラミネートして持ち歩いていました。
(昔っからそんなことしてんのなー、あたし。)
今でもそのカードは、大切に(例の)手帳に挟んでいます。

さいわい大きな怪我や病気もなく、アッシュは無事に9歳になりました。
9歳といえば、犬的にはけっこうなイイお年なのよね。
でも、スペシャルおやつでごろんごろん踊ったり、靴下を引っ張って奪い取ってみたりしているアッシュの中には、いまでもいつでもカードの写真の子犬がいて、笑わせてくれたり楽しませてくれたりします。
そのことがすごくすごくうれしい。

九年間の楽しいことうれしいことのそばには、いつもアッシュがいました。
つらいときや悲しいときは、あたしの調子が戻るまで、寄って来ずに遠巻きに見ています。でも本気でヤバイくらいしんどかったときは、ずっとくっついてくれてたよね。

大方の予想通り、LOVE犬病はますます重篤化し、もはや引き返せません。
引き返す気もさらさらありませんが!!
もうちょっとで、愛犬の名前の刺青を彫っちまいそうです。
…彫っちまったらブログで報告します。


REMAINS TO MY SOUL THESE WONDERUL DAYS!!!!!!
あっしゅぼん、大好きだよ!!!





★はくしゅ、ありがとうございます★

(以下家庭用記録。多い&重いので“続き”に)
続きを読む >>
☆SPECIAL☆ - - 昨年の記事
過保護と甘やかし。
過保護と甘やかし。
それは似て非なるもの。
そしてそれらとは別に、一見過保護に見える正当な配慮、というものがある。
過保護でも甘やかしでもない、ただの痛い行動というものもある。

以下の例題を、それぞれ何にあたるか考えてみよう。


@馬肉ジャーキーは、手で小さくちぎるとコナコナになる。
そのまま食べると犬が噎せることがあるので、いちいち水で濡らしてから与える。

@履いている靴下を力ずくで奪われる。
あるいは奪いに来た時点で投げ与える。

@狂犬病予防接種済票のアルミプレートは、端が鋭いので必ずヤスリで削る。

@尿のあと、チソチソの先っちょをティッシュで拭う。

@堤防からは抱いて降ろす。

@ベッドの真ん中で大の字になって寝ている犬をそのままに、端っこで細くなって眠る。

@散歩のあとは、手足と鼻面とオシリをシャワーで流す。

@黒々としたコールタールの上は抱いて通る。

@調理中、ねだりに来た犬に豆腐を与える。

@ドッグフードはまず自分が試食してみる。

@歌を歌って聞かせる。

@外であったおもろかったことを話して聞かせる。

@犬のシャックリが止まるまで、背中を撫でさする。


…わかりましたか?
過保護と、甘やかしと、正当な配慮と、ただの痛い行動。
ヒントです。
先っちょを拭うのは、“正当な配慮”です。

080612_2116~01.jpg
「そんなもん、ぼくに言わしたら全部正当な配慮や!!
飼い主として当たり前なことばかりやで!」

(手元にあるのは戦利品。)





★はくしゅ、ありがとうございます★
>ピンポイントで反応してくれてありがとう!やっぱあなた最高w
彼が使ったあとのジャグジー入るの抵抗あるな…そんな鍛練に使われてもねー。
でも努力する姿勢には感動します!たとえどんな分野であろうとも!!
人が来るとやめるとこが奥ゆかしいね。
集めた…のはビーグル達のことかな?やつらは当たり前のよーに固まって寝てるみたいよ!
>まだ六月だというのに、もうクリスマスの準備?もしそーだとしたら、今から全部の靴下を伸ばして、奴はどれだけのおやつを貰うつもりなのか、考えると怖いよ〜。
☆diary☆ - - 
靴下最前線。
靴下最前線。
今回の作戦は、窓辺で一服しているターゲットに忍び寄り…

080613_1801~02.jpg
…まずはこう、先っぽをそっとくわえて…

080613_1800~02.jpg
引っ張る!

080613_1800~01.jpg
引っ張る!!

080613_1801~01.jpg
渾身の力を込めて!
「オリャー!」

080613_1802~05.jpg
「ちょっと!こんなに伸びちゃったじゃないのさ!
びろんびろんになっちゃったじゃないのさ!
どうしてくれるのさ!!」

ターゲットが怒り出したよ…。
そんなときは…

080613_1803~01.jpg
「わー、ほんとだー」(棒読み)

…無邪気なふうを装っても駄目です。

080613_1804~01.jpg
「やり過ぎちゃった、てへv」

本当に飼い犬にアマアマな飼い主です。
こうして、殆ど全ての靴下がびろんびろんになっています。





★はくしゅ、ありがとうございます★
>一瞬の表情はなかなか写真に撮れないので絵で表してみましたw 試した結果をまた教えてくださいねー!
>他のきのこ…エノキは大丈夫だった気がします。松茸は未経験!!!
>おじやに!?火が通ってたら大丈夫なのかなー?ぜひナマも試してみてください。
☆diary☆ - - 昨年の記事
| 1/2 | >>