LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
アイスノン。

あっとちゃん九歳、アイスノンの快適さを覚えました。

昔は不審がって触れようともしなかったアイスノン。
タオルでぐるぐる巻きにしてあるので、ごくほんのりとした冷やし加減ですが、枕にすると心地よいということを、ようやくわかってくれました。

連日の猛暑で散歩も不足しがち。
歩かないので爪が伸びてましたけれども、よーやく病院に爪切りに行けました。
耳掃除、尻絞りと、今までいろいろ攻略してきましたが、爪切りだけは(あたしが)怖くて無理なのです。

爪切り、ジャガ芋にされたときはキョーフで暴れて脱糞したことすらあるのだが、ギャルいカワイ子ちゃんのアニテクさんにしてもらうと、別犬のようにおとなしく手足を差し出します。
いやらしいやつめ。


パソコンが重くて作業がはかどらないので、ちまちまケータイで棚卸ししています。
ほんまにちまちま…。
八月ちゅうの再開を目指してますが…できるのかなー。





★はくしゅ、ありがとうございます★
>過去記事、見返すと、ぜんぶ消したろか!という気になったりするよ〜(>_<) もう、どうしようかな…。気が遠くなってきたよ・・・。
from-仮店舗 - - 
棚卸し進行状況。

遅々として進まない棚卸しですが、それでもやっと『ブログ開設以前』の記事の整理まで完了しました。
ブログ開設以前にCGIBOYやなんかで書いてた日記もブログに移植してたんだけど、見返すと恥ずい恥ずい!!
なにこれ!?書いたの誰!?
自信まんまんに書いてる(らしい)間違いも多い…。
そしてアホかっちゅーくらい無防備だよ!

文や画像を訂正したり削除したりすることも考えましたが、あまりにボーダイな量…。
いっこづつ直すと思うと(ただでさえやたら重いパソで)気がへんになりそーです。
ちょっとやってみたけどね、無理。
無理よ、過去日記だけでよんひゃっこもあんのに。
いっこづつ訂正なんて。無理。

なので一部を除いて、とりあえず全部下げることにしました。

…2003年の記事とか遡ってご覧になる奇特な方もなかなかいらっしゃらないでしょうが、アレラがそのまま陳列されてるのに一度気付いてしまうと耐えられないですよ。
うっかり検索でたどり着いた方に嘘を(しかも自信まんまんに)教えることになるおそれもあるし。


そんななか、灼熱の夏到来。
あっとちゃんは快適な職場で勤めつつ、最近の散歩は夜9時過ぎとかです。
夜はさすがに怖いので海には行けぬ…親方ともご無沙汰気味です。

部屋も散らかり、ブログはグズグズ、散歩は夜、食事の支度も疎かになりがちな夏の到来です…。

コンロの火のそばに立つのが耐えれんよ!!





★はくしゅ、ありがとうございます★
>留守番ちゅうのあっとは、多分ずーっと寝てるだけでまったく面白くないかと…!少し前はサークル脱出したりしてたけど、最近はまたおとなしくなってます!
from-仮店舗 - - 
快適な職場。

異様に暑い毎日です。
皆さまいかがお過しでしょうか。
ぼくは、ほんのりエアコンの効いた部屋で、まったりと眠る留守番ライフを送っています。
人間ズのうち、男飼い主は灼熱の、女飼い主はそれなりの暑さの職場で働いています。

その留守をあずかるのが、ぼくの仕事。
言わば、サークルがぼくの職場です。

エアコンが効いた室内。
ベッド、トイレ、ドリンクバー(水道水)つきの快適な職場です。

…なに?代わってほしい?

断る!!
誰にでも出来る仕事じゃないんだよ!!





★はくしゅ、ありがとうございます★
>引越しは簡単に済みましたが、棚卸しが遅々として進みません!早く新装開店できるようにがんばりまーす。HN、必要ですよw
>ありがとーv 風のある日はなびきまくるよ!
>いらっしゃーい(゚∀゚)
from-仮店舗 - - 
安眠王子。

暑いねぇ、今年もまた夏が来たねぇ。
蝉が鳴きだしたねぇ。

我が家の安眠王子は、風通しのよいサークルで熟睡ちゅう。
フガフガいびき&うにゃうにゃ寝言を発しながら、なんの夢を見ているやら。


耳が!
ベッドからこぼれとるよ!

先日遊びに来てくれた友人も、あっと(←HN)の耳をデカイデカイと感心していたよ。





★はくしゅ、ありがとうございます★
>わたしはデジカメのメモリーから描きたいポーズに近い画像を探して、液晶画面を見ながら描いていまーす。そしたらけっこう描きやすいかもですよー。
from-仮店舗 - - 
ひっこしました。
ひっこしました。
本ブログの過去ログ整理をしてるあいだの仮住まいですが。

いやー・・・あっちには、ブログ開設以前の日記記事とかも移植してたんだけど、
ちょいと気になって、ちょいちょいと見返してみたら、
気になる点や、これはあかんやろ!という記事ががちらほらあったりして。
ちょっとなー。気になりだすとなー。

うん、まぁ、「気にしすぎじゃねー?」という声が、自分の中からも聞こえてきますが、
気になりだすと止まらない・やらないと気がすまないノイ気味気質のため、
例によって発作的に棚卸し開始です。


・・・案の定収拾がつきません。
きゅうひゃっこも記事がある…。

文がへんなやつとかも直し始めたらキリがなくなってきて、


 気 が 遠 く な っ て き ま し た 。


そんなわけで、棚卸しが完了するまで、こちらが仮住まいとなります。
お気に入りやブックマーク、RSSリーダに登録してくださってる方は、
お手数ですが、こちらもちょこっと登録していただけたらなー、
そいで引き続きご覧いただけたらなー、と存じます。

もとのブログに戻るときも、こちらでお知らせしますので!




そろそろ犬にもハンドルネームが必要な時代やで!?
from-仮店舗 - - 
はじける靴下爆弾!
080709_1702~02.jpg
お見苦しい色黒の足さらして失礼!

こういう浅い靴下、今よく売ってますねー。
夏場のルームシューズ代わりとしても大変重宝です。
何で画像が片足だけかというと、

080709_1702~01.jpg
かたっぽはアンチキショウが持って行ったから!!

080709_1708~01.jpg
部屋の隅っこでクチャクチャ・・・。

そしてここからは写真には収められなかった場面なので(例によって手書き・アナログの)絵による表現となりますです。

Image392.jpg
花鈴ちゃんも同様のシチュエーションに陥ってらっしゃいましたね。
前足で押さえてるから動けないんだっつーの。
ただですね、アッシュの獲物は靴下だからして、伸びる。伸びるのです。

つま先部分に鼻を突っ込んで、かかと部分に前足突っ込んで、靴下の伸縮性を最大限に生かしながら、なんかもう、えらいハイになりながらどたどた走り回る。


ほんで仕舞いに、

なんかの拍子に、押さえつけてた前足と鼻を同時に開放しちゃって、ゴムの作用で、

Image391.jpg
びよーーーん!!!

この瞬間の顔ったらあなた。
とても犬のする表情じゃございませんことよ。
せいいっぱい描写してみました。アッシュの「ギョエー!!」感を。

めっさおもろかったらしくて、またどたどたからリプレイ・・・。
以下、飽きるまで延々続きます。

080709_1816~01.jpg
・・・そんなこんなで、新しい靴下はさっそく穴が開いてしまいましたが、
アッシュが言うには、

080709_1706~01.jpg
「26センチになるように伸ばしてあげてるんやん!!」

デカ足のあたしのためなんだそうです・・・。

靴下は繕いました。

先日の大惨事の画像がなく(んな余裕あるか!!)一部から苦言を頂戴しましたので、今回は画像多めでお送りしました。




★はくしゅ、ありがとうございます★
>ありがとう!!もう、ホントに災難だったよ〜。実はあたしはガラスの破片でちょこっとお腹を切っちゃったんやけどね・・・アッシュに怪我がなくてよかった!そんな犬バカです!!
>コメントありがとうございます!五歳のビーグルくん、男盛りですね!共感していただけますか!?とってもうれしいです!ビーグルの目、あれは人間を操る催眠ビーム出してますよ。
>1歳5ヶ月のビーグルくん!ありがとうございます!お元気ですかー?大きな破片を手に持ったまま、屈んで床のガラスを拾おうとしてザクッ!・・・腹から流血しながら、犬の無事を喜びつつ、必死で始末してました・・・。アホですよ・・・。
>えっとね、人間は若干軽傷を負ったんやけどね・・・。朝で頭が働かないから、なんでか素足で掃除しててかかとも切るし。スリッパ履いてやればよかったと気付いたのはすべて終わったあとだったよ・・・。出勤前に醤油!!それもキッツイなー!!何で出勤前なんやろねー。牛乳こぼしたり鉢植え倒したり。トホホ。
えにっき。 - - 
朝から大惨事勃発!
いやー…。
今朝はほんまにえらい目にあいました…!

リビングのちっちゃいテーブルが、わたしの書き物机兼化粧台なんだけど、

天板のガラス粉砕。

朝から。
出勤前に。

木っ端微塵、部屋中破片だらけ。


洗顔後、テーブルの前に座って、さー今日も特殊メイク始めるぞと傍らの化粧水の瓶を取り上げたら、瓶を天板のガラスの横っちょにぶつけてしまい。

でも!そんな豪力でヒットしたわけでもないのに!
ヒットした箇所からビシビシッと細かいヒビが一気に入って、一瞬後にパンッて弾けるように飛び散ったのよ!!
なにこの現象!!

車のフロントガラスみたいに細かな粒に割れたガラスは、なんかやたら広範囲に飛んでて、朝から始末に汗だく。
カーペットも、横にあったアッシュの豹柄ベッドも、粉状になったガラス片が毛足に入り込んでて、結局捨てることに…。


ときどきアッシュは、出勤前特殊メイク製作をしてるわたしの胡座の中に入ってうつらうつらするんだけど、今日はほんっっとにそれをしていなくてよかったーーー!!
それしてたら、全身にガラス浴びちゃってたよ…。よかった…。
不幸中の幸いってこれだな。

それを思えば、ほとんどスッピン(当社比)で出勤する羽目になったことなど小さい小さい…。
…小さい…。

Image389.jpg
イエス!あっとちゃんにケガが無かったのがなにより!





★はくしゅ、ありがとうございます★
>そうだよ!ただ働きなんてありえへん!ギャラも、もーちょっと大きくしてほしいし…。byアッシュ。
>フフフ…ソファの足元にマット、横にサークル、窓辺にバリケン、そして夜は人間ベッドで就寝…。ちーさいおうちに、アッシュのベッドやマットが5ヶ所もあるんですw このベッドは、台所に立つわたしを監視するポイントでございまする!!
☆diary☆ - - 昨年の記事
ボーダーベッドカバー。
080703_2159~01.jpg
夏向き・水色のボーダー柄の麻で、ベッドカバーを製作。
カーテンを作った余りの布です。

080703_2201~01.jpg
こうして薄いベッドを二枚重ねると、ちょうどいい感じ。
チラリと見えるシマシマがポイントです。
干しやすいしね。薄いほうが。

モデルさん、カモン!!

080703_2208~01.jpg
「ハイハイッ。」

自然な感じでフセ、お願いします!

080703_2211~01.jpg
「ハイハイッ。」

…ものすごくヤラセくさい不自然さですね。


080703_2212~01.jpg
「早くギャラをお寄越し!!」

これまたずいぶん意地汚いモデルさんだこと!





★はくしゅ、ありがとうございます★
>うふふ、パクっちゃって下さいv アルファベットビスケットは、なかなか楽しめますよ!
>ちょっと!よして下さいよ!人が!せっかくかわいい感じに作ってるのに!○ンコと○ンコの話は禁止です!いいですか?もう一度言います。ウン○とチン○の話は禁止です!…“コ”は“CO”で表記するとかっこいいかもしれませんね!
HANDMADE 犬 GOODS - - 昨年の記事
アルファベットビスケットがあったら、
080701_1637~01.jpg
…やるよね?
当然やるよね?

Image389.jpg
長文に挑戦!
それにしても、AとかEはもうちっと多くてもいいのではないか?
XとかGは理不尽なくらい入っていたのに。

080701_1644~03.jpg
アルファベットビスケットで遊んでいる足元には、もちろんこやつが…。

ビスケットとして、1番旨そうなのはOでした。
丸くふくらんでこんがり感も抜群。





★はくしゅ、ありがとうございます★
>なんででしょうね?アッシュの暴走は「八つ当たり」「憂さ晴らし」っぽいですが…。爆走&放尿!!?ほとばしるRAGEを感じます!!
☆diary☆ - - 昨年の記事
足が攣って攣ってヒィ!!
Image389.jpg
30日未明、安らかな眠りに就いていた私を襲ったこむら返り!!
さんじゅう数年の人生で一二を争う激しさの、激攣り!!

爪先を掴んでぐいーっと伸ばすも、うとうとっと眠りに戻りかけてはまた攣る。
繰り返し何度も攣って攣って、翌日は眠くて仕方なかった。

その後も丸一日ふくらはぎが痛く、湿布を貼って働いてきました。
今はだいぶよくなりました。
もうあんな目に合うのはいやだなぁ…。
またいずれなりそうですが。
原因はビタミン不足か、エアコンの冷えか。

気がつけば七月!
2008年・折り返し地点です。早いなぁ。早いなぁ。
今日は気持ち良く晴れて、ジーパンもよく乾きます。
次はシーツを干すのだ!!





★はくしゅ、ありがとうございます★
>アッシュは意外とお風呂嫌がらないんだよー。入るまではすごい抵抗するけどね!!お出かけするんだねー、いいなぁv
>メインのお風呂よりも、アフターの掃除のほうが重労働だったりしますよね!とくにこの季節の抜け毛はほんまに…!
>あの寝顔、いつ見ても笑えるんだ!完ぺき熟睡してるよ。アッシュは、気持ち良いとこはアピールするけど、尻尾とかはいやなのらしくてなかなかよく洗わせてくれないよ。隅に追い込んで洗うけどねー!
あっしゅ日報=MOBLOG。 - - 
| 1/1 |