LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
敷きもの イズ カミング!!
新しい敷きものが来ました。
前の敷きものは惨事の犠牲になったからね。

Image474.jpg
日だまりで昼寝ができて、あっとちゃんも満足げです。

どんなに気をつけても香ばしくなりがちな(うちだけ?)犬飼い家の敷きもの。
丸洗い可能で買い替えの負担も軽減の超リーズナブルなのをチョイス!!
イッツ賢者の買い物!
高級ペルシャ絨毯だろーとニ◎リのプチプライス敷きものだろーと、
日だまりの昼寝 イズ プライスレス!

さぁ、こころおきなく香ばしくしてくれたまえ!!

Image475.jpg
新しい敷きものに、じっくりとあっと臭移行中。
(おもに口元周辺から香ばしさが発散されてる。)



はくしゅ。
★はくしゅ、ありがとうございます★
☆diary☆ comments(4) - 
次巻、乞うご期待!!
081029_1619~02.jpg
ベルセルク、巻末の次巻予告で発行時期について指定することをやめてしまったようだ。
31巻では、32巻は2007年春〜夏頃刊行予定と言い、実際は12月になり。
32巻巻末では2008年発行予定とすごく大まかな予告。
33巻では、“34巻、乞うご期待!”とだけ…!
期待はするよ!!
あたしの生きてるうちに完結するんかなー…。

自己紹介するなら、
犬と漫画が大好きです!!
と言います。
小学生なみの脳みそ。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) - 
巣穴。
081026_1331~01.jpg
気温が下がると、動物は巣穴を作り、
あたたかく落ち着ける環境で
昼寝をします。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) - 
もう11月になろうかってのに!
Image.jpg
両腕両足合わせて9ヵ所も蚊に刺されました。
特に左足甲の腫れっぷりが凄まじく、26センチのお見苦しい足画像をわーるどわいどうぇっぶで公開せずにいられませんでした。
右は、足首より下だけで5ヵ所刺されています。

フィラリア予防薬は、必ず12月まで投与を続けるべきです!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) - 
擬人化するなら、
Image477.jpg
・箇条書きで文章を考えるくせがついてしまった。すごくらく。

・これからの予想としては、物事の結論を求めない、箇条書きで問題提起するだけの投げっぱなしな考えが多くなる。すごくらく。

・“鳴き声”→電子レンジや洗濯機のお知らせ電子音を鳴き声と考えてみると愛情が湧かないか?(結論は求めない)

・学生ズボンのことを学ズンと略すらしいが、そのでんでいくと、リラックスズボンはリラズンなのか。我が家ではリラズボと呼んでいるのに。ただ、学ズボでは語感がよくないというのはなんとなくわかる。

・らいぶはうす というところの独特の匂い(←比喩的表現でなく)を久しぶりに嗅ぎました。アットチャンをここに投入してみたらどうかな?と空想した。若い子がいっぱいいて喜びそうだけど、アットチャンは大きな音が苦手だしな…。自分が場内最年長だったらどうしよう、と暗がりに潜んでいましたが、おじさんに連れられて小柄なお婆ちゃんが入って来られたので、自然と自分は確実に最年長では無くなりました。あのおじさんとお婆ちゃんは、出演されたどなたかの御親類だったのでしょうか…。

・ろんはーで青木SAYAKAが“うまくいってるときでも、常に最悪の事態になる可能性について考えている(どうなっても対応できるように)”とゆうようなことを言っているのを見て、BANANAFISHのアッシュ(アットチャンではない)を思い出した。IQ180の天才スナイパーと青木SAYAKAが同じようなことを言っている。

・“涙さしぐみ”ってどういう意味?

・心斎橋大丸で、すげーかわいい鞄を見た。見ていたら、いつのまにか百貨店ならではのパーフェクト接客を施されていて、気がつくと、大丸カードを作るor作らない(約二分で仮カードが発行出来るらしい)にまで話が発展していた。危うくななまんえんちかい鞄を新しいカードで購入する事態に陥るところでした。それにしてもかわいかったなー…。

・最近のアットチャン:やや抜け毛多。ムンムン香ばしい。マーキング多。季節的なアレのせい?

・タイトル(擬人化するなら、)は、途中まで考えて投げ出したテーマ。アットチャンはジュード・ロウ(これは鉄壁)でぇ〜、そんでぇ〜あたしはリンジー・ローハンかな〜、というとこまで考えて…擬人化ということについてハタと気付き…!!…擬人化…擬人化…あたしは人じゃないのか(自己認識として)…。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) - 
昔読んだ吉田秋生の漫画に、
・昔読んだ吉田秋生の漫画に、“根性ゲーム・くさいくつした”っていうのがあったけど、あれはあっとにとっては、根性ゲームどころか喜び(倒錯感、背徳感すらない真っ直ぐな興味と探究心)なんだろうな。そして、その靴下と戯れるあっとを眺めるこちら側の胸には明らかに倒錯した愉悦が。とか考えてる自分。キモ!と生卵をぶつけられても仕方ないレベルです。

・わたしが生まれるずっと前からビーグルの血脈が延々継がれてきて、1973年に生を受けたわたしが26年間生きていろいろしてる間にもちゃくちゃくと続き、遂に1999年に巡り会う運命を司っていたのはやはりコスモゾーンなのか。(火の鳥は読んでいません)

・どんなことに対しても、“たかが”と言ってはいかん。当事者以外には“たかが”であることがほとんどだけど、当事者にとっての重要さは当事者にしかわからない。ただし心のなかで思うのは自由。他人のしてることなんて、興味なければ全部“たかが”なことばっかりだ。でも言っちゃだめ。
ところでよく聞く“価値観の違い”ってなんだ?自分以外のひとと価値観が同じってことがあるのか?あー、でもあまりにかけはなれてるとキツイな!チョロQとかリア・ディゾンとかパチスロとか熱く語られてもなー。困った。

・検索で調べたらたいていのことはわかるようになってるけど、小さすぎて調べるのすら忘れる疑問がいくつかあり、定期的に頭に浮かんでは消えていくのでいつまでも答は不明のまま。…マルシアってまだテレビ出てる?

・落として無くしたと思って一生懸命探して見つからなかったものが靴の中から出てきた衝撃。

・「二、三日で出荷できると思います〜」って、“思う”じゃねェよ!と“切れ”そうになりました。こっちは“何日に”“出荷”出来るか“聞いて”んだよ!(“”くくりを多用してみたくなっただけ)

・大のおとなのTシャツを一枚唾液でべっとべとにする遊びが健康にいいとは到底思えない。

・休日にこうしてグズグズしているのは、台所の食器を洗わなくてはならない現実からの逃避。昨夜の大根おろしの残滓が異臭を…!嗚呼18時間経過!

・嗚呼といえば、“われひとととめゆきて”ってどういう意味?

・「7つの習慣〜最優先事項〜」?とかいう本に、びっくりするくらい大量の付箋をつけて(背表紙以外の三辺からもっさり生い茂る付箋)読んでる人を見た。彼には“最優先事項”を7つに絞るのは無理なんじゃ…と思った。(そういう本では無いかもしれないが読んで無いのでわからない)

・あと!三日で!ベルセルクの新刊が出るよ!!!この目で見て、この手で書店で触れるまで、信じ切れない20%。

Image.jpg
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) - 
真面目に考えています。
Image470.jpg
…あっとちゃんは、神がわたしに遣わした天使なのではないかと。
どんな神が?なんのために?と妄想が広がり、まったく収拾がつきません。

あかん人間(わたし)の足を地に付け、思いやる気持ちを、世界のうつくしさを教えるために。
言わばわたしの魂の救済のためにやってきた天使。
99%はグズグズに膿んでいても、あっとちゃんといると浄化される。
しかし、はたして自分が救済に値する人間なのかどうか。
そしてあっとちゃん自身はその課せられた理不尽ともいえる任務に疑問を抱きはしないのか。
それとも自分自身の役割にさえ気付いてすらおらず、ただそこにいるだけで汚れを浄化するのか。
それゆえに天使なのか。
真なるイノセンス。イノセンス。
(二回言った!)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) - 
定点観察の唄。2番。
081015_1611~01.jpg
♪座ってーいるとー(←マイナーコードで)

081015_1611~02.jpg
♪足がーひらくー

081015_1611~03.jpg
♪どんどん〜ひーらーくー

081015_1611~04.jpg
♪しかたっがーないかっらぁー(←ちからづよく)

081015_1611~05.jpg
♪ふぅせーてみ(←マキシマム)

081015_1612~01.jpg
♪ゆかがーすべりーやすーいからー(←ささやくように。カヒミ・カリィのように。)


足が開くのは、身体構造上の理由(足の長さについて)が大きいと思われます。
はくしゅ。
★はくしゅ、ありがとうございます★
☆diary☆ comments(4) - 
定点観察の唄。
♪かーがみごーしにみーてみーようー(←お好きなふしをつけてどうぞ)
♪かーがみごーしにみーてみーようー

081015_1555~01.jpg
♪あーっしゅがー小屋ーでーねていーるよー

♪と思っーたらー・・・・(←ピアニッシモ)

081015_1555~02.jpg
おもくそ目が開いとるよ!(←台詞:吐き捨てるように)


♪・・・目ーがあったーーよーー・・・(←転調:悲しげに)


081015_1557~01.jpg
♪起きてーきーたーよー(←転調:楽しげに)
♪あーっしゅがーー起きてーきーたーよーーー

081015_1558~01.jpg
♪出ってきったよっ出ってきったよっ(←スタッカート)
♪出ってきったよっ出ってきったよっ

♪向かうーさきはーーーー(←徐々に感情を高めて)

081015_1558~02.jpg
♪れいぞうこーーーのーーーーーーーーーー(←フォルテッシモ)

♪やーっぱりおっやつっをねっだらーれたっ(←やぶれかぶれに)


ぐだぐだです。すみません。
はくしゅ。
★はくしゅ、ありがとうございます★
☆diary☆ comments(4) - 
謎の物体×3!!!
081014_1639~01.jpg
R725のなっちゃんとこで確認された“謎の物体”が、ここ、関西でも発見されました。」

Image472.jpg
む、蟲・・・?
このフォルム、蟲を模してるの!?

つか、うちの近所でおなじみのアレが、遠く離れた北海道でも“謎”として存在してることにびっくりです!さりげなく、日本国内に増殖を・・・?

しかも!!
うちの近所のこいつらは!!

Image473.jpg

三匹です!!!

  ジュンでーす。チョーサクでーす。
  三波春夫でございます。



↑って言っても知ってる人少なそうですね!レツゴーですよ!!


081014_1640~01.jpg
「ほんまに、もうフォローしきれへんから!!!」



はくしゅ。
★はくしゅ、ありがとうございます★
☆拍手おへんじはコメントに↓ございます☆
☆diary☆ comments(7) - 
| 1/2 | >>