LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
あっとマテラピー。
コメント欄でちゃりままゆた。さんからお勧めいただいたアロマ。
今日、ホームセンターに買い物に行ったとき見つけたので、
090329_2054~02.jpg
さっそく買ってみました。
すごい。ベタなネーミング・・・!!だがそこは気にしない!

090329_2055~01.jpg
ラベンダーの甘いやさしいかおり・・・うう、リラックス。
今夜はゆったりぐっすり眠れそうです。

昨夜あたりから頭痛の波はゆっくり引いてゆき、今日はぐっとよくなりましたです。
たぶん、ケータイやPCで目が疲れてたんじゃないのかな・・・と。
うん、まぁ、ホドホドにしつつ、やっていこーとおもいます。

アロマといえば、やはりあっとの匂いに勝るヒーリングフレグランスはないのですが、あっとテラピーはしつこく嗅ぐと怒り出すのが難と言えば難。
そのへんは、うまくこのラベンダーと併用(!)しながら・・・。

090329_2143~02.jpg
「ぼくは“古靴下”の香りが好きです!!」

ああ、うん・・・よかったね・・・。でもそれは“香り”とは言わないんじゃ・・・。
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
そこが悩みどころ。
090326_1411~01.jpg
ここんとこ、わたしにしては珍しく、睡眠が浅くてたまらんのです。
奇妙な夢をみて、夜中に何度も目が覚める。
睡眠不足で頭痛が治まらん…。

寝る前に頭痛薬をのむべきか!?
はたまたチューハイをのんで安眠に賭けるか!?
両方のむのは胃やなんかによろしくなさそーなので、一応二択で。

画像は、やっとカラーしなおしたわたしの髪とあっと!
同じ色!おそろいです!!

頭イテテテテ。
あー、早く寝よう…。
…どっち呑もう…。(←漢字に答えがにじんでる)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
春眠ビーグル not Learn 暁。
DCF_0031.JPG
ほっといたら、何時まででも寝ている。
あったかいうちに散歩に行かないかね?

あっとくんが寝てばかりなので、今日も変わり映えのしない内容です…。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 
見せろ嗅がせろ食べさせろ!!!

興味があるのにないふりとか、知りたいのにどうでもいいふりとか、そんなのは時間の無駄だとあっとは知っている。
知りたいと思ったなら、全力で知りたがる。


たとえば、「手の中に隠されたおいしそうなものの正体(と、その味)」。
剥き出しの興味と好奇心でいっぱいのその目!!

見せろ!嗅がせろ!!食べさせろ!!
欲望の三段活用。

実力行使で暴きにかかる5秒前。


「・・・4、・・・3、・・・2、・・・」

 ギャー!!
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
How To Make あっとPHONE。
先日作成し、わたしのマッドネスっぷりがまたも炸裂した「あっとPHONE」(別名「Attoney Mobile」)。

新年度に向けてリニューアルしましたので、ついでにというのもなんですが、自作インナーシート製作の工程を紹介いたします。

090322_1330~01.jpg
21.5×10センチの枠内に、雑誌から切り抜いたかわいいものの写真や、デジカメからプリントアウトしたあっとちゃんの切抜きをコラージュします。
今回のテーマは「パリのあっとちゃん」
エッフェル塔やお花をあしらって、春らしく仕上げてみます。
枠より少しはみ出し気味に貼っていくのがポイント。
その方があとで切り抜いたとききれい。

090322_1331~01.jpg
出来上がったコラージュを、40%に縮小カラーコピー。
かなりちっちゃくなるので、お好みで設定を「くっきり」などに調整するといいです。

090322_1332~01.jpg
付属品のいらんインナーシートを使って、大きさをシャーペンで写します。
サブディスプレイ用の窓も忘れずにね!

090322_1334~01.jpg
カッターで切り抜きます。四箇所のポッチはいりません。ただの長方形で大丈夫。

090322_1335~01.jpg
 完 成 。
お好みでイルミ用のシートと重ねてお使いください。
専用のシートでなくても、ただの長方形でも、大丈夫!!
カバーの付け外しは破損しないように気をつけてねー。

・・・って、830Tの利用者の方以外には無益な情報でしたが・・・。

090322_133613.JPG
おまけ。「作品・パリのあっとちゃん」
いろんなかわいいもん満載で、見てると楽しくなるようなものを目指しました。
一番かわいいのはもちろん!!(以下略)
HANDMADE あっと GOODS comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
サイレント・レイニー・サンデイ。

朝から雨もよい。静かな日曜日。雨の日は眠い、犬も人も。
こんな休日も悪くない。悪くはないのだ。

掛け布団の上にあっとがどっかり乗っかっているので、ダンナ鎮は少々寝苦しそうです。
ポジションに違和感を覚えたダンナ陳がときおり身じろぎすると、あっとはぐぐっと前足を伸ばして自分のポジションを調整する。
それ以外なにも起こらないのに、いくら眺めても飽き足りない。
気がつくとけっこうな時間が経過していた。


あっとから、ビーグルNo.5の芳香がかぐわしく立ちのぼり、わたしを魅了します。
前足のそばかすを数えてみたりする。
我慢できずにつついたら、ちょっと困った顔をして、わたしの指先を二回舐めてまた目を閉じた。

休日の昼下がりを無為に過ごすと言うなかれ。
このひとときこそ、世界がしあわせと呼ぶそれなのだよ。たぶん。
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
LOVE!SPRING!LOVE!

桜がひとつふたつ、花開いていたよ!!
ブロッサム!!チェリーブロッサム!!
エロイムブロッサム!!我は求め!訴えたり!!
今年も楽しくお花見できますように!

花水花詰まりは相変わらずですが、徐々に快方に向かっています。
こんなにお天気がよくっちゃ、アッシュの散歩を休むわけにもいかんわいな!
ティッシュ片手に春の訪れを堪能してきました。
しかし、嗅覚がイマイチだったので、ちょっとさびしい。
アッシュのように五感フル活用で楽しみたいものです。
上の画像、見えにくいけどリードしてますよ。
誰もいない海、フレキシ伸び伸び de RUNRUNRUN!


あっとと眠る極楽布団。
そろそろ暖かくなって来たので、しばらくしたら出ちゃうよ!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
花風邪ひいてしもた。
090319_1841~02.jpg
鼻風邪から喉イタ、ほんのちょッぴりの発熱。
今日は仕事でしたが、頭がぼーっとして全く使い物にならない一日でした。

遅れて来た花粉症再発か!?はたまた黄砂の影響か!?と鼻をかみかみ思っていました。
どうやらただの風邪だったようです。

「鼻風邪」と言うとズルズルグショグショのイメージですから、これからは「花風邪」と言うといいと思います。風流に言い換えても、ズルズルグショグショの実態に変わりはありません。

頂いたコメントのおへんじ、少し遅れます (>_<)
ごめんなさい。

あっとが心配そうに見ている、ように見えるのは、そう見て欲しい心が見せているまぼろし。
彼の頭は、「冷蔵庫にブロッコリーがある」とゆー事実でいっぱいなのだ。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 
しっぽのあたりが。
090317_163452~000.JPG
よかった。
今日はご機嫌だ。

海に女子小学生(あっとの友達)がいっぱいいて、ナデナデしてもらえたからだな。
こんな小さくうつってる画像でもデヘデヘしてるように見えるのは、たぶん気のせいじゃない。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 
空から悪魔がやってくる。
アッシュとわたしの楽しい散歩に、水を差す怪音。

090316_165218~001.JPG
それはヘリコプター!

あれ?
ヘリコプターの音までもキョーフの対象になっちゃったの?
土曜日、ひさびさに雷を聞いてから(しかも留守番ちゅう)、いつにも増して音響ナーバスになってるなー。


上空をぐるぐる旋回するヘリコプター。
去ったかに思えた音が、繰り返し何度も何度も頭上に戻って来る。
(どうも複数機で回ってる)

090316_165356~000.JPG
音が大きくなるたびにしっぽを下げて、逃れようとアワアワしているアッシュ。
逃げても逃げても、いつまでもぐるぐる旋回し続けるヘリコプター。

近付いたり離れたり、その度に音が小さくなったり大きくなったり。

090316_165308~000.JPG
「もういやだ〜!!」

せっかくの春の散歩もトホホな状態のまま、短時間で終了〜。


その後、約一時間半ほど経ちましたが、まだ旋回続けてるんですが。
なに?
なんかあったの?
いい加減うるさいっつの!
耳の奥が痛くなってきました。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
| 1/3 | >>