LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
美容とクリームとあっとちゃん。
お肌の曲がり角を超ハングオフしながら猛スピードで曲がりきって、今はストレートトゥヘルです。
ギトギトテカテカしてるのにガサガサ、毛穴は開きっぱなし、しかもなんかやたら汗をかくのはどうして?

三十路中盤、「こんなんじゃなかったはずなのに!」の連続です。
まさにストレートトゥヘル。

かくして朝に夜に、アレを塗ってコレを付けてソレを馴染ませて・・・と、お手入れに余念がありません。
せめてヘルへの速度を多少とも落としたいのだよ!!

夜は、最終的にナイトパッククリームを塗って一丁上がり、さて寝るか、となるのですが、寝入りばな、

思わぬ事態に!!

(↑ちょっと懐かしいガチンコ風)


・・・愛犬が、予想外の角度から、美容の向かい風になるのであった!!
それは!!


090629_230052.JPG
抜け毛!!

この季節、やわやわフワフワと抜けるアンダーコート。
一緒に寝ていると、クリームを塗った顔にヒョロヒョロと貼り付いて痒い!!

まぶたに、おでこに、鼻の穴に、愛犬の毛がくっついて、猛烈に痒いのです!
そして夢うつつで自分で引っ掻くのでしょうね。
起きたらオデコに引っ掻きキズがついていたりする・・・。

美容?キズ?愛犬?

なにを優先すべきか、わたしにはもうわかりません。


090620_200751.JPG
とにかく、ベッドから退いてくれそうにないことだけはわかります。


(なぜ抜け毛が瓶詰めになっているかというと、ある程度毛が溜まったら・・・左の瓶にあるようにフエルトボールを作って・・・いっぱいフエルトボールが出来たら・・・つなげて暖簾でも作ろうかな・・・と・・・思っているんだ・・・)
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 
首輪掛け。

増え続ける首輪の収納を考えて、バスタオルを掛けたりする浴室用のバーを壁に取り付けてみた。


ワンタッチバックルタイプの首輪なら、掛けるのも外すのも簡単。
散歩前に、付けたい首輪がすぐに選べます。
お出かけ用のベルトタイプの首輪や、出しっぱなしにしてると日に焼けて傷む皮製の首輪は、くるくるっと巻いて、100均で買った木箱に仕舞っています。


「このカテゴリ、このあとちゃんと続くの?」
イヌテリア☆ comments(5) trackbacks(0) 
requiescant in pace.

Jackson5 GreatestHits

近年ではわけのわからないモンスターみたいな存在になってしまっていたけれど、80年代の彼は比類なきキング・オブ・ポップスでした。
レコードを聞けば、彼がどんな奇跡的な歌声の持ち主だったかわかります。
そんなに思い入れは無いはずなのに、なんかもんすごいショック。
歌声とダンスの才能、名声や莫大なお金とひきかえに、その他のもの全てを失った人生だったのではないかな・・・。

いろんな疑惑とか悪い冗談みたいになってしまった顔とか奇行とか、そんなこと忘れて、ジャクソン5の音楽を聞いてみて欲しいです。
素晴らしい音楽の宝石のひとつだと思います。
「帰ってほしいの」、大好きな曲だよ!


「Oh Darling,I was blind to let you go・・・」

地球に生まれた史上最大のスーパースター。
彼のような人は、もう現れることは無いでしょう。

R.I.P.
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 
アッシュの長さ≒足の長さ
以前検証しましたとおり、アッシュはでっかいビーグルです。
びっくりするほど大きいわけではないけれど、小さくはない。決して。

そんなアッシュと、わたしの足の長さはほぼ同じ。

090625_203708.JPG
(モデルにやる気が感じられません)

アッシュの尻から鼻先までの長さ≒わたしの足の長さ。

「≒」ニアリーイコールって懐かしいね!
この記号のこと、××年ぶりに思い出したです。

アッシュは小さくはないんですよ!
長いビーグルなんですよ!

・・・ビーグル犬(一般に小型犬の部類)の体長と、足の長さが同じくらいだと言って、わたしがすごい短足なわけではないのですよ!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
あっとちゃん狡猾なり!!
梅雨の晴れ間の入浴DAY。
泡ぶくぶくのあいだは気持ちよさそうにしていたのだけれど、すすぎの途中からようすがおかしく。

後ろ足を、片方づつちょっと上げたり伸ばしたり。
しまいに小さく鼻を鳴らして、滅多に出さないキュン声まで!

アッシュは後ろ足の膝のお皿がゆるい傾向があって、最近は目に見える不調は無かったのだけど、こう、後ろ足のぎこちない動きには少し心配になってしまうのです。

入浴中に足が痛くなってしまったのかと、その後は励まし励まし手早くすすぎを終え、タオルドライも早々に浴室から解き放ってみたら・・・、


・・・元気じゃないか!!


むしろふだん以上に元気じゃないか!!


「ニヤリ。」

シャワーがイヤになってきたからって、ちょっと小芝居をしたってこと!?
“足が痛いふり”をしたらもうシャワーやめてくれるんじゃないかって?

・・・って、ェェエエエエエエエ!?



「狙い通りや。つぎからもこの手で行こ。」
(という会心の笑みに見える)

まさかそこまで狡猾な演技はしないだろうと、心配半分・疑念半分でようすを見ていたのだけど・・・


どう見ても元気(しかも平常以上に)です本当にありがとうございました。

10歳の大台にのったあっとちゃんの進化・とどまるところ知らず!!
そして反比例するように飼い主はますますチョロく・・・?


「さーて、そろそろビスケもらえるかな?」

今後の更なる進化を思うと、若干先行きが不安になってきました・・・。
ニュータイプ化…!!
☆diary☆ comments(7) trackbacks(0) 昨年の記事
between the legs

あっとくん 脚の間が お気に入り

レギンスも スカート脱いだら ただのももひき (字余り)


意味無く七五調。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
イニシャル☆F
とにかく、地上で最も遭遇したくない虫といえば、ゴキブリ、すなわち通称「G」ですね。

090622_184935.JPG
「Gはさー、ひとんちに無断で出没するからよけーやなんだよね。」
(雨上がりで水位高いな!)

そうそう。しかも飛ぶしね!
そんな「G」と比べても遜色なくキモいあいつらが、今年もまたやってきました。

090622_184843.JPG
「あいつらって、あいつらのこと?」

そう、あいつら・・・!!
イニシャル「F」・・・フナ虫!!
海沿いの散歩の邪魔をするフナ虫!!


「G」と比べると、飛ばないし、家に出るわけじゃないし、ぜんぜんへーきだよ、と思われる方もいらっしゃるでしょう。
だけどだけど、あいつらは・・・


090622_184755.JPG
・・・群れるのです!!!(あえて鮮明でない画像を採用しております)

090622_184910.JPG
想像してみて・・・。
最盛期の夏を迎えてこの壁面にビッシリと張り付いた、一面のフナ虫を!!!!


090622_184959.JPG
「沿岸部に住んでるひと以外からは共感を得にくい記事だね!」

フナ虫の唯一にして最大の長所は、臆病で人の気配が近づくとささーっと隠れる奥床しいところです。
Gはあろうことかひとの顔めがけて飛んできやがりますからね!!
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 
無為に過ごしていますか…。
090621_151835~000.JPG
休日を、三人で寝て過ごしてしまった…。
アッシュはどっちにしても寝てばかりだけどNE!!

寝ても寝ても眠いよぅ。
今から散歩に行ってきます。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
「ごはんにしようか?」
あっとちゃんあっとちゃん、

090620_201028.JPG
「?」

おなかすいた?

090620_201054.JPG
「!?」

ごはんにしようか!

090620_201117.JPG
「!!!!」


ごはんのたびに毎回するやり取り。
いい表情を見せてくれますよ!
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
★☆Happy 10th BIRTHDAY☆★

お誕生日おめでとう!!
本日、あっとくんは10歳になりました!!
毛艶が自慢の10歳です☆

ある意味、10歳ってひとつの節目だと思います。
“元服”とか“免許皆伝”とか“成人式”とか、なんか犬の10歳を祝う新習慣が出来てもいいんじゃないか?と思っています。まじでまじで。


アッシュが四歳の頃、始めて間もないHPに、

「いつかアッシュがもっと年をとって、オジイチャンになったころにはいまよりもっともっと、お互い分かり合えるのかな?と思います。
その頃にはきっと、いまよりもっともっとかわいくてたまらんのやろな、と思います。」


と書きましたが、こうして10歳の日を迎えてみると、実際はそんなのんきなものではなかったです。

何かをしようとすれば先読みされ、こちらのヨワいツボはすべて把握され、薄気味悪いほど言葉を聞き取ってるし、カワイサを笠に着て何をしても許されると知っている

あたしが凹んだときはちょっと尻をくっつけて座っててくれたり、散歩道で歩きながらちょっと振り返って笑ってくれたり、胸キュン悶絶爆弾の投下ポイントも心得てる。

分かり合える?かわいくてたまらん?

そんなヌルい言葉には収まりきらんよ!!
新しい扉を開き続ける毎日です。このままどこまでも突き進んでいくよ!



昨年のあっとの誕生日に宣言した「愛犬のタトゥー計画」は図柄が決まらずいまだに実現しておりませんが、いつか入れようと思う気持ちに変化はありません(真顔)。
彫ったらブログで報告しますから!!



My World is empty without you!!!!!
あっしゅぼん、ありがとう。これからも、よろしくね!
続きを読む >>
☆SPECIAL☆ comments(14) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>