LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
頭隠して、
090729_115348.JPG
頭隠して尻隠さず。
ベッドの下に潜んでるつもり?
でもこのあと、キャベツに釣られて顔を出したのが運の尽き。
まんまと風呂に入れられたのでした。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 
ぶろぐかいせつごしゅうねんなのだ。
090727_162926~000.JPG
ブログ開設五周年なのだ。
しかしそんなことはあっとにはかんけーないのだ。
どこ吹く風で日向ぼっこ。

いつになったら梅雨終わんの?
朝晩が涼しいのは助かるけどなー。
雨模様曇り空ばかりだから、日光浴は貴重なんだよ。
それはさておき、その靴下どこから持って来た…!?
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(4) trackbacks(0) 
今夜の漫画。もやしもん8巻。
090725_225125~000.JPG
今宵は「もやしもん」読んでまーす。
面白いでーす。
特装版で絵本がついてたよ!
味噌もしょうゆも大好きだー。
ビール飲めるようになりたいなー!な、8巻でした。
ビールって、漫画で読んでるとすんごいおいしそうなんだけどなぁ。
酒に味とかいらんねん。手っ取り早く酔えたらええねん。というわたしは何の風情もないですね。
こんな女にはメチールで充分。
今夜の漫画。 comments(0) trackbacks(0) 
蝕〜降魔の儀〜
楽しみにしていた日食です。
子供の頃は、もちろん“皆既日食”を“怪奇日食”と思っていました。
五歳くらいのときに(30年程前か…)日食を見た記憶があるんだけど、あれは部分日食だったんだな…。
周りがかなり薄暗くなって、「はうあ!」って思った覚えがあるんだが…。

今回の日食、楽しみにして早めにスタンバイして待っていたのだが、テレビが「いよいよです!」とか言い始めたあたりで

強 烈 な 睡 魔 が 。


こ、これが降魔の儀ってことか…!


気がついたときにはすっかり日食は終わっていた。
夢うつつのなかで、蝉の声が止んで、窓から冷たい風が入ってきたのを感じた。
きっちり日食のスタートからエンディングまで気絶してたよ!
なんか地球とか月とかの引力の作用のせいなのか?
皆既日食が南極で起こったとき、ペンギンは集団爆睡したらしいし。

アッシュの日食反応も見たかったんだけどなぁ。
どうやらあたしといっしょに微動だにせずに寝ていたもよう。

090722_135142.JPG
「ゴッドハンド!!」

あっとはベヘリット持って無いから、転生出来ないよ!
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
化粧バトンやってみた。
休日なのに雨降り。たいくつ。
と、いうわけで拾ってきましたよ、ザ☆お化粧バトン!


 ☆あなたは殆ど毎日化粧をしてますか?

仕事のない日の化粧率は五割。
家のもの(二名。そのうち一名は犬)以外誰とも会わない日も多い。


 ☆休みの日、コンビニに出掛けます。メイクはどこまで?

オールorナッシング主義なので、全部やるか、全くしないかのいずれかです。
近所のコンビニや散歩に行く程度なら、お団子(または帽子)でスッピンめがねでも余裕で可だ!


 ☆普段メイクの手順をどぞ!

“出勤仕様・夏Ver.”
洗顔→基礎化粧品いろいろ→日焼け止め→下地→崩れやすいとこをリキッドファンデーションで基礎固め→コンシーラーで色調補正→パウダリーファンデーションで部分テカリ押さえ→フェイスパウダーでハイライト&ツヤだし加工→パウダーで眉描き→ペンシルで眉足し→眉マスカラ→アイシャドウ(ここが一番楽しい。グラデーション作るのが)→ペンシルアイライナー→ぼかす→リキッドアイライナー→下瞼アイシャドウ→下瞼ペンシルアイライナー→ぼかす→マスカラ→チーク→マスカラ→マスカラ→マスカラ→下マスカラ→マスカラ→下マスカラ(以下、納得するまでずっとマスカラ→下マスカラ→のループ)


 ☆あなたにとってのフルメイクをどぞ!

基本、上と同じ手順で、いっこいっこの作業やアイシャドウのグラデーションとかを丁寧に作る。
重要なのは下地とバフがけ!
ベースに掛ける手間と時間が年々増大していってます!


 ☆メイクにどれくらい時間かかる?

レギュラーメイクで、すっぴんスタートから完成まで約40分。
そのうちマスカラが約15分。


 ☆どこのメーカー使ってる?おすすめアイテム教えて!

基礎化粧品や下地やファンデーションとかの、皮膚に直塗りするものは、なんとなく国内メーカーのものを選んでしまいますわね…。
コーセー・インフィニティの三色パレットコンシーラーは、混色できる優れもの!
よれにくいし良品です。
マスカラは、メイベリンのボリュームエクスプレス・ターボブースト(すげー名前)とデジャヴュ・ファイバーウィッグ重ね塗り。
眉ブラシについてるちっちゃい櫛で、繊維のダマダマをとかしては塗り、とかしては塗り。
尋常でない重ね塗りをするので、落とす負担が少ないことも重要なポイントです。
ウォータープルーフじゃなくてもパンダになりにくいデジャヴュはいい。
リキッドアイライナーはコフレドール。筆先が好みのタイプで目尻のハネまで描きやすい。けど、液が、以前のテスティモのに比べて薄くて物足りない…すぐ落ちるし。
チークはブルジョワ、アイシャドウはケイトとかそんなの。
口紅やグロスを塗るとめっちゃ怖くなる(妖怪人間ベラか岸田今日子先生のよう)ので、ふだんはマキアージュのリップリファイナーのみ。荒れ防止にも、血色調整にもなる。ピッと張る感じでタテジワもカバー。便利。


 ☆ぶっちゃけすっぴんとメイク時顔別人?

昔の職場で寝坊してスッピンで出勤したとき、その翌日隣の席の女の子に、真剣に「マスカラなに使ってるか」聞かれた。それくらい歴然とした差があるのはマツゲのボリュームと長さ。上のマスカラの手順を御参考ください。
もういっそ付けマツゲのほうが手っ取り早いんちゃうかと。




「ほんとはマツゲほんのちょびっとしかないし、目も小さいんだよね・・・」


「だとすると、あの時間のかかる“オケショウ”も、まんざらムダでもないのかもね?」

バッチリメイクしても、アッシュにしか見せずに終わる日もありますよ!!
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
テンパり☆サンダーアタック!
090720_000018.JPG
もう無理〜。

四時間以上続く雷鳴に、あっとちゃん限界です。
でも、あたしがアイスクリーム食べてたら見に来たよ!
ちょびっと貰ったらまた脱衣所へ引っ込んじゃったけどねー。
雷、もうどっか行ってよ!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
センサー内蔵だぞう(韻)。
090718_1535~02.jpg
入浴後、日向でお昼寝してる。
ぴくぴくケイレンして、おまけにちょろっと白目まで剥いている。
熟睡しているように見せかけて、鼻先にキープした靴下に触れようとする気配だけで飛び起きるよ!
あっとの鼻には、鋭敏なセンサーが搭載されている。

暑い夏だけど、適度な日光浴もだいじ。
お日様を浴びると、情緒が安定するんよー。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
十年ごしの謝罪。
090714_110017.JPG
あっとくん、すまん。
十年間、勘違いしてたことがあるよ。

あっとがあたしんとこへ来た記念日を、ついこないだまで7月4日と思い込んでました。
ふと「アナログあっと日記Vol.1」を読み返してみたら、あなたがやってきたのは、7月10日でした。
おそらく、「アメリカの独立記念日」と、記憶の中でごっちゃになったものと思われる。
過去記事でも、7月4日に「家族記念日v」言うて張り切っとる。間違うとるのに。

しかも、10周年の記念日、 も う 過 ぎ て ま す 。

かさねがさね申し訳ありません。
来年(覚えてたら)、11周年を祝います。盛大に。




…さて、ひさびさに読み返した「アナログあっと日記Vol.1」。
“噛まれた”“噛まれて血が出た”の記述がやたら多くて爆笑。
噛まれて血が出たうえから同じとこを、翌日にまた噛まれたりしてる。(すごい痛そう)
アッシュの育て方にすごい悩んでた、当時の自分がアホすぎる〜。
タイムマシンでいまのアッシュ連れて、「大丈夫!」って、助言しに行きたいよ。
それにしてもなんであんなに噛まれてたのか…。
いくらなんでも噛まれ過ぎだw
歯が痒かった・・・んじゃないよな・・・。

〜画像は、うちに来た当初に撮影したチビポラアルバム〜
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
GO!GO!あっとちゃん!!
090714_190242~000.JPG
ゆけゆけ!あっとちゃん!!
夏が来るよ!今年も夏が!

090714_190242~000.JPG
蝉が鳴く。夕焼けの色が変わる。
緑が濃くなって、風のにおいが強くなる。
梅雨明けまではもうちょっとかかる?
でも、すぐそこまで夏が来てる!!

090714_190242~000.JPG
「季節はいつもあっちからくるんだよ!」

海の!向こうから!!
GO!GO!あっとちゃん!!
夏を迎えにゆくがいい!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
テキトーすぎる。
夏のあっとはテキトーすぎるよ。
どこでもゴロリゴロリと横になる。

090714_175246~000.JPG
リビングの真ん中でゴロリ。
風通しがいいからかな?

090714_180957.JPG
しばらくしたら冷蔵庫の前でゴロリ。
? 冷蔵庫の前は風こないよ?

090714_180653~000.JPG
「テキトーちがうよ。ここがいちばん効率いいと思って。」

なんの効率だ!?
(わかりすぎるほどわかるけどあえてわからないふりをしたがけっきょくおもうつぼに。)
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>