LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
だらっだら大晦日v
昨夜から急降下した気温!!
もうね、すべての予定放棄。もういい。いいんですよ。
大晦日?
へへん、平日ですよ、我が家は、平日です。
正月、1〜4日、仕事ですよ。
明日も朝からふつうに仕事と思ったら、ジャニーズカウントダウンも見ずに早寝するしかないもんねー。

あっとも、

ダラダラ満喫中。


満喫中。


ま、満喫中・・・!!


ベランダの掃除しようと思ってたけど、とりあえず無理(寒いから)なので、軽く掃除機かけて大掃除終了
まぁまぁこんな感じでいいんじゃね?
実際、大掃除は、もうちっとあったかくなってからやったほうがいいよNE☆
寒いと体動かないしね!!換気すると寒くなるし厚着してるし動きにくいし☆
そんな感じで例年にも増してダラリンコな大晦日なアッシュ家でした!!


「皆さん、よいお年を!!“笑ってはいけない”が楽しみです!!」
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
そのときあっとは…。
遅々として進まない刺繍!!
すごく頑張っても進まない!
その没頭の向こう側に、「刺繍ハイ」があるのです。
ノーケミカルでトランス状態。
ハッと気付いたら3時間とか経っとる!
完全に合法な脳内麻薬、それが刺繍ハイ。
みんな刺繍にしとけばよかったのにNe☆(←今年話題になった時事ネタ)
さて、わたしが魂を奪われているそのとき、あっとはどうしてるかと言うと…。

ガスファンの前で胸を温めながら、今年も来た夜回りの声に、不快感をあらわにしていました。

091229_2115~01.jpg
「まだ“マッチ”言うてる!ださ!」

それ、去年も言ってたね…。
あれはマニュアルトークなんだってば。

あ、刺繍ハイは、意外とアッパー系ですYO!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
刺繍実況。
091228_125429.JPG
刺繍の大きさはヨコ6センチくらいです。
(練習のより一回り大きい)

ここまでの所要時間、約5時間…。
これは練習ではなくて本番なので、白い部分は刺繍糸一本取りで縫っている。
びっくりするくらい進まないよ!!

足一本におよそ二時間とか…。
しかもまだあと三本&お腹かとか…!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
年の瀬刺繍。
今年も残すところあと4日ですな。
年の瀬だとゆーのにうっかり刺繍の本など買ってしまい、うっかりハマってしまい。
練習と称して、ハギレにあてどなく刺し始めたら止まらなくなり。


こんなことに。

これどうしよう。
練習のつもりが、夢中になって数時間費やして完成したので、なにかに利用したい。
切り抜いてどこかに縫い付ける?
どこへ?
HANDMADE あっと GOODS comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
HAPPY BIRTHDAY BABY Jesus!
091225_2214~01~000.jpg
クリスマスおめでとう!
メリークリスマス!

今日、渡船に行ったら、すごく久しぶりに親方に会えたよ!
メリークリスマス!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
CHRISTMAS GINGERMAN MASSACRE!!

メリメリクリスマーーーーーース!!
アッシュ家のクリスマスパーチーは、昨夜行われました☆

ダンナ朕と広島焼き(むっちゃウマイ)を食べに行き、シャンパン代わりにチューハイを飲み、ご機嫌で帰宅後、留守番していたアッシュを交えてプレゼントをもらいましたー。わーい。

わたしへのプレはCDプレイヤー。
長く愛用していたCDラジカセが壊れかけのレディオで、“一時停止”を押したら急にボリュームが大きくなったり、“停止”を押しても一時停止にしかならなかったりとボタン操作が気まぐれ反応(どのボタンを押したらどの反応が起こるかはランダム)になり、音とびも激しくなっていたのをなだめなだめ使っていたので、とてもうれしい。

アッシュへは、恒例化しつつあるGEORGEの首輪。
今年のクリプレ首輪は、ちょっと渋めのモスグリーン地に、細かな模様が上品なリボンがあしらわれた一品です。
いつも思うけどGEORGEは色使いがホントかわいい。


しかし、アッシュにはそれよりも気になるものがあるようで・・・。


それは!でっかいジンジャーマンのビスケット!!

たて10cmくらいある大きなビスケットに大興奮!!
こんな大きさのビスケはふだんはめったにもらえない(小さく割られてチビチビしかもらえない)ので、丸ごともらって犬事不省に陥ったアッシュはビスケをホッカペに運んでいき、そこで何度も何度もぬすくり、軽快なステップを踏み、さんざん己を焦らした挙句に頭からバリバリ一気に喰らっていましたよ☆

ジンジャーマンの虐殺現場は、踊るあっとを見守るのに夢中で撮影忘れていたよ。


メリメリクリスマス☆
新しい首輪で、来年も一緒にたくさん歩こうね!


あっとマン投票ページへ ケータイ投票ページへ
11月3週目のあっとマンに、ポチリ投票してみてと言ってやって!
☆SPECIAL☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
半笑いちゅっちゅdeゴムビロビロ。
ちょびっとご無沙汰☆の、あっとブログでした。
寒いしねー、散歩も外真っ暗だしねー。今日は三日月きれいだったけどねー。

乾ききった冬の空気に、飼い主も犬も、乾燥肌に悩んでいます・・・。
あっとちゃん、コナコナ吹いてます。
暖房とかのせいでコナコナひどくなってるのかもしれないので、少し控えています。
バスタオルを室内干ししてみたりもしています。
犬の(ついでに人のも)乾燥肌対策に、いい方法をご存知の方おられましたらご教授いただけますとさいわいです。


さて、あっとは相変わらずなちゅっちゅですが、この季節限定のちゅっちゅモノがあります。


それは、わたしの冬の部屋着のフリースのズボン。
タオルとはまた違う舌触りに、ちゅっちゅマニアはトランス状態です。


半笑いで激しく小刻みにちゅっちゅ!
ウエストのゴムんとこを重点的にちゅっちゅするので、ビロビロになります。
洗い替えに同じズボンもうひとつ持ってますが、そっちのウエストゴムもビロビロです。
ゴムんとこについてる紐を縛ってウエストを締めると、所要の際にいちいちめんどくさいことになるので、仕方なく激しく腰履きすることになります。

そーするとズボンの裾を引きずることになり気持ち悪いので、裾は毛糸の靴下の中にインしています。
寒いので、トップスも毛糸のチョッキごとウエストにインしています。
利便性、機動力、防寒を兼ね備えた着こなし!!
だけどものすごいこっけいな状態です・・・。
そしてその毛糸の靴下を剥ぎ取ろうと待ち構えるあっとちゃん・・・!!
だめだ!!なにもかもめちゃくちゃだ!!
どこから修正していいかわからないので、もういいよ!!


「ニヤリ。」

〜あっとちゃんおすすめの一冊〜

襲撃〜中田カウスの1000日戦争〜
(あっとはカウスファン。あたしは読んでない。)

あっとマン投票ページへ ケータイ投票ページへ
11月3週目の「あっとマン」に投票4649!
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 
固巻き!!!
091218_072250.JPG
さっむ!!
なんじゃこりゃ!
アッシュも固巻き!
散歩もショート、寝てばかりでネタ不足!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(5) trackbacks(0) 
今夜の漫画プレミアム。
091214_220254.JPG
映画行って来た!
ひとりで観て来た!
大人の!女が!ひとりで!観て来た!
面白かった!
大人の!女が!ひとりで!
わくわくしながら観てたよ!
ゼロ巻もらえたよ!よかった!わーい!
今夜の漫画。 comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
それを食らい込んだまま。
091213_174420.JPG
寝入るつもりなのね。
眠くて目がふたえになってるよ。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>