LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
そういえば、昔アッシュは太ってた。

そう言えば、昔アッシュは太ってた。


あああ。どすこいどすこい。


このとき、たしか体重は15キロ超。
4歳のアッシュは、誰が見てもファッツです。
ものすごく貫禄がある。
貫禄があって、顔の色も濃くて、別犬のようだ。
イタリアンマフィアの幹部みたい。てかホタテマンの人みたい。
(それにしては顔つきがぼんやりしてるが)

ご近所では、このころの印象を強く残しておいでの方が多く、「痩せたね!」と言われることが今もありますが、ここ5年くらいは体重はほぼ横ばいで、200〜300gの増減のみなのですよ。


上のファッツ画像の約一年後がこの姿。
これで10キロチョイなので、一年かけておよそ5キロの減量をしたわけなのですね。
おなかぺたんこだ。
痩せると、ルックスのみならず、動きや表情も若返ったよ!

旧HPを保存しているCDRを久々に見ていたら、上述ファッツ画像てんこ盛りでびっくりしたよ。
んで、このダイエットのとき役に立った犬のカロリー計算式とか出てきたので、<続きを読む>に入れておきます。
今は体重(っていうか筋肉)が落ちてしまうことのほうが要注意なので、時は移りゆくと思ったしだいです。

それよりも・・・どなたか、人間の女性の「へそからひざの間」(平たく言うと下っ腹と尻と太もも)のスリムアップの方法をご存じないですか・・・?
三十路中盤、いよいよやばい。
こんなシルエットではなかったはずなのに!!!
これもまた、時は移りゆくということ・・・なのか!?
続きを読む >>
from-'asholic' comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
1:1。
100130_102751~000.JPG
耳と顔の比率がほぼ1:1。

いえ、だからなに、ってわけじゃないのですが。
「ながっ」と改めて思ったので。

100130_102637~000.JPG
あ、うるさい?
じっと見られて、気になって眠れない?

すいません、もーあっち行きますんで…ゆっくりおやすみください。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
まさに狂喜乱舞!
昨日わたしたちの身に起こった思いがけない僥倖!!
それは!!


ちゃりままからのプレゼント小包!!


冒険イングリッシュポテトチップス詰め合わせを以前贈っていただき、その大試食会を開催したのも記憶に新しいところですが、今回はその!グランプリ獲得フレイバーを!!贈ってくれたよ!!
堂々の商品化・グランプリフレイバーは、「ビルダーズ・ブレックファスト」。
訳すると「建築作業員の朝ごはん」。
または「大工朝飯」

このテイスティングはまた日を改めて・・・!!
(実はもう一袋食べた。すんごい美味しかったが詳細は後日!!)


とにかくアッシュが狂乱したことには、プレゼントにはアッシュのおやつやおもちゃも入れて下すってたのよ!!
(ポテトチップスのみならず、チョコレートなどのあたしのおやつも・・・!!)
(ユニオンジャックのかわいい物体の正体は、イングリッシュ湯たんぽ!)
(犬のセーターと思ったのは内緒だ)
(考えてみりゃーセーターだとしたら小さすぎる(笑)

“DOGNIP”(“CATNIP”はマタタビなので、犬版マタタビ的な何かだろうと推察される)の入った頑丈なキャンバス地のおもちゃは、安心安全のメイドインジャーマニィ。
アッシュの布フェティッシュを熟知しておられるちゃりままならではの心憎いチョイス!
ヤバイヤバイ、初対面のおもちゃでこんなにフリーキーになったのは初めてかもしれない!
恐るべし、“DOGNIP”・・・!!
中で何かがカラコロと鳴る気配も犬心をくすぐります!

MVI_7727
こんな!!感じで!!
笑っちゃうくらい弾け飛ぶ10歳!!
延々振り回して遊んでいたのだけど、処理能力の低いPCゆえ、動画は短めに編集せざるを得ないのが残念!

MVI_7737
いただいたおやつでも、まだまだ衰えを知らない軽いフットワークを披露!
10歳でこんだけ踊れたらいいよねー、エグザイルに入るのは無理としても!

実はこんなにスパークする様子を見るのは久しぶりで、思いがけないプレゼントの喜びに加えて、愛犬の狂喜するさままで見られて、すんごいうれしい一日となりました!!

ちゃりまま!!
ほんtttっとおおおおおおおおぉぉにありがとう!!

でも!!
湯たんぽは!!
アッシュが狙っていて!!
全力で狙っていて!!
お湯を入れてベッドの中で使うという本来の用途に使用する前に、アッシュは触ってはいけないものだと徹底的に話し合う必要を感じています!
そうでないと・・・ちゅっちゅの餌食にされてしまいよるよ!!

アッシュのフリーキーダンス、ケータイからはコチラコチラ!!
MOVIE★ASH comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
めだしぼうでレッツ××。

「ハローハロー、ぼくはあっとちゃん。」


「今日はうちに落ちてた目出し帽をかぶってみたよ☆」


「目出し帽をかぶったら・・・」


「やることはひとつ・・・!!!」


(バールのようなものを小脇に)「いってきます!!」

ちょ!!それ目だけじゃなくて顔ぜんぶ出てるから!!
サングラスかけないと!!!

捕まるから!!!


さて、あっとちゃんは何をしようとしてるのかな?
よいこのみんなは真似しないでね☆


パンチさんのブログR725のすんごい10周年企画!!
☆パンチ杯開催☆だよ!
よいこのみんな!!レッツぎゃんぶる!!
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
待ち受け画像。


ケータイからご覧の諸君!
わたしが今、ケータイに使用しているのと同じ待ち受け画像をプレゼントしよう!

…いらない?

…自身の愛犬の画像を待ち受けにしてるから?

よろしい。
それはなによりである。
ならばそのままにしておきたまえ。

この場合、わたしが問題にするのは、だ。
家にこんなかわいい愛犬がいながら、ケータイの待ち受けを味気無い時計のままにしていて良しとする、うちのダンナ沈のことだ!

さぁ!
これを!この画像を待ち受けに設定するのだ!
貴公がケータイからあっとちゃんブログをこまめに閲覧しているのはわかっているのだよ!
(↑これは特定の人物への勧告)

(男性って、飼い犬を待ち受け画像にしたりしないのかな?)

  trot~000.jpg
ついでにメール素材用ちびデコ画像も差し上げよう。
☆diary☆ comments(9) trackbacks(0) 
饒舌な犬。

「ちょっとこっちきて!」


「こっちこっち!」


「ここきてここ」


「ここあけてみてホラ」


「そうそう、そこそこ」


「ほらあけてあけて」


「なかにはいってるそれ!それちょうだい」


「ほらもういっかいあけてみて。あけてみてごらんったら」

・・・Who says DOGS CAN'T SPEAK ?
全身を使って、ほーらこんなに饒舌だよ!


あっとちゃんのエンドレスおねだり、きりが無いのでとりあえずここまで!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
創作意欲過剰。

なにがしたいのかよくわからん混沌としたテーブルの上。
朝から雨模様の今日は、創作意欲に火が点いて!!


まず作ったのはお道具箱。
クリプレのラジカセが入ってた空き箱に布を貼った。
内張りもしてるんだよ。あっとのコートの余り布ですがね・・・。


そして筆入れ。カッターナイフや彫刻刀を安全に仕舞う!
布に押せるスタンプインキで、消しゴムスタンプを押してみた。


それからくるみボタン。ピンをつけて髪にさせるようにしています。
イニシャル「A」は、愛犬の!?それとも自分の!?
やっぱ刺繍は時間かかるな!
これは二時間かかったよ。


それからそれからこれが消しゴムスタンプ。
いくつかは何日か前に作ったもの。
「ASH」「BABY」のアルファベットは既製品。
あとのはぜんぶ消しゴムスタンプ!
今日はツバメと星を彫りました。
ツバメと星とハートに矢が刺さってる絵柄は、古い刺青の図案です。
筆入れや道具箱に押したのもこのスタンプ。
アッシュを彫ったのは、デジカメの液晶から直にトレースしたよ!。
タオルちゅっちゅしてるポーズのやつ、知らない人には「?」って思われるな。


前から構想してたことのほとんどが出来た!
思ってたのと違う仕上がりになっちゃったのもあるけど!!
頭で考えたことに、テクニックがついていかないんだよなー。
筆入れとか、口の留め具付け損ねたしな・・・。
でも満足!たのしかった!!
消しゴムスタンプ、ハマりまくりです!
◎消しゴムスタンプあっとちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
あっとちゃん@シニアライフ。
かわいいかわいいあっとちゃんも、10歳半(数えで11歳)。
もちろん彼は永遠の少年なので、シニア?なにそれ?といった風情で毎日を過ごしておるのですが、やっぱちょっと気をつけるところもあるようなないような。
寒い毎日、ネタ不足により更新もサボりがちだった当ブログ。
コメント欄でナイスネタ振りをいただいたので、今夜はあっとちゃんのシニアライフについてお話ししようと思うのであります。


乾いたままのカリカリを与えると、喉の通りがスムーズにいかないのか、むせたり少し経ってからリバースしたりすることが何度かあってから、ぬるま湯に浸してから与えています。
アキレスやガムなどの固いおやつはもうやっていません。
どうせ丸呑みするから前からあまりやってなかったけど、そろそろ丸呑み自体恐ろしい気がする・・・。
かわりにビスケットや野菜を、タオルで包んだり、コングに入れたりして、変化をつけています。


室内外の気温差の大きい今の季節は、散歩の前には寒い和室や洗面所に連れてってワンクッション置いてます。
寝起きで外に連れ出すときには、室内で少し遊んで体をあっためてから出るようにしています。
この季節はエアコンで空気が乾燥するので、バスタオルを室内干ししたり、カーテンに霧吹きで湿り気を与えたりしてます。(でもこれはわたしの美容的な目的も大きい)

うちのベッドはちょっと高さがある(わたしのひざ上くらい)んだけど、昨年の秋頃からアッシュは飛び乗らなくなりました。
ベッドの周りを歩き回り、足音でわたしを呼びつけて「抱け」といいます。
ひとりで無理して飛んでどこか傷めるのもこわいので、日中は寝室の戸は閉めています。
アッシュはソファには乗らないので、こうすると室内でジャンプすることはほとんどありません。
夜、就寝するときには、ベッドへは抱いて乗せる。抱けっていうんだ、抱けって。

散歩は、長距離・中距離・ご近所、と主に3コースくらいあって、その日の気候や本犬の様子などを見ながら選びます。ダッシュ遊びは興が乗ればまだ現役!でもジャンプは引退しました。

タオルを振り回したりキャベツで踊ったり、本犬の振る舞いはずっと変わらないんだよなー。
気をつけてることといっても特別なことはなにもしてないけど、この頃になってちっとひと手間かけるようになったことといえば、えさ濡らしと気温とジャンプ・・・くらいですかね?
以前は平気だったものが、ひそかな負担になりかねないということで。

つか、改めて考えるとコレといって思いつかないのは、シニア関係なく、ずっと前から申し開きようのない過保護あるいは甘やかしの坩堝だからなのでしょうか。
エイジングケアと言うよりも、ただの過保護が加速してるだけなのかも・・・。


「苦しゅうない!!」
(自ら毛布をホリホリなさり、その中央に鎮座あそばす殿下)
*Luxury Senior Life* comments(3) trackbacks(0) 
CHIN REST PILLOW
100115_211903.JPG
わしの膝頭はぷにぷにしとるか。
あごを乗せるのにちょうどええのんか。
こんなんでええのんか。
わしゃあ膝が痛うなってきおったよ。

さぁ、いつものお約束ですよ!
さん、はい、「足元コーディネイトについてはスルーで!」
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
チクチクツンツン。
100114_171725.JPG
葉っぱの落ちた冬の木は、チクチクツンツン。
冷たい風に揺れている。
走った走った!
自家熱で温まる散歩道!

100114_181233.JPG
帰ってきたら、あったかいシャワーで足を洗って、ガスファンでぬくもろう。
耳が!熱い!痒い!

今からタオル干さなきゃなー。
ベランダ出たくない。
まじで出たくない。
ヒェー。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>