LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
レツゴー三匹・散歩バッグ。
縫い神様に憑依されっぱなし。
今日は散歩バッグ。
持ち手短めなので、手首を通して持てば、ブラブラしなくて散歩の邪魔になりません。
持ち手が長いと、下がってきて邪魔じゃない?
かといって、持ち手を握って持つと片手ふさがっちゃうし。
邪魔にならないようにちっちゃめに作りましたが、マチを広めに取ったので、意外といっぱい入る!
二つ折り財布とケータイとタバコが入るくらいのサイズです。

アッシュとの散歩は、できるだけ手を空けておきたいのだ。
ほんとはビニール袋ポケットに入れて手ぶらで行きたいけど、対外的事情を考えると手ぶらもなぁ・・・と。
(大仰な散歩バッグ片手に歩きつつもウンコ拾わない輩がいるが、あのバッグは純粋に「ポーズ」なんだろうなー、ウンコ拾わないくせに散歩バッグ(笑)にでっかいブラシは入ってて、そこらでモワモワ抜け毛撒き散らしてブラッシングしてもちろん抜け毛も放置して立ち去りよるんよなー、という話はまたの機会に。)

100228_221027.JPG
消しゴムスタンプで彫ったアッシュが三つ。
文字は「LET'S GO」と入れてみた。
レツゴー三匹・・・とかけてある・・・。
といってもものすごく伝わりにくいです。

100228_221207.JPG
こんなちょっとした撮影にもモデル料を要求するんだ・・・。
HANDMADE 犬 GOODS comments(4) trackbacks(0) 
はじめてのチワワンサイズ。
これまで数々の犬モノを作ってきましたが、どれもアッシュサイズのものばかり。
それ以外には、むかし一度だけ、友達んちのヨークシャーテリアにTシャツを作ってあげたことがあるきりでした。
こないだはじめて、チワワンサイズのバンダナを作ってみたのよねー。
首周り20センチとか…!!
(ちなみにアッシュは38センチ)

100221_194408.JPG
自分で作っておきながら、完成品を見て困惑よ!
アッシュ用に作ったのと並べると、こんなに大きさが違う!!
ちっさ!
(そしてアッシュ用のは)でか!

100221_194717.JPG
「自分用の、付けてみたー」

100221_194933.JPG
「これやっぱりなにか間違ってるって。」

いやいやいやいや、たぶん大丈夫。
本の型紙どおりに作ったし、ちっちゃいちゃんならサイズぴったりなはず!

100221_194754.JPG
「ほんとに…?間違ってない?」

大丈夫!と思いつつも我がながら半信半疑で、散歩で会うあの子この子を思い浮かべてみたり!!
ブレスレットのよーなサイズです。くすくす!
HANDMADE 犬 GOODS comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
キワドイ☆名産品!!
じゃじゃーーん!!

先日R725で開催された10周年の大企画・パンチカップにて、わたくしも、からくもポイントゲットすることができまして!!

100225_224237.JPG
その賞品の北海道の名産品&記念絵葉書が届きました!!
思い出の名馬がずらりと並んだ記念絵葉書。
(もちろんわたしの大好きなブラックモミアゲの姿もあります)
そしてなっちゃんセレクトの名産品・・・。
それは!!

100225_224302.JPG
これだ!!
THE☆木彫りの熊!!
ガオー言うてそうな表情がいい味出してる!!

100225_224504.JPG
「たしかに!!北海道といえば木彫りの熊だよね!!」

愛煙家のわたしのために、火消しグマをチョイスしてくださったとのこと!!
ただちょっと気になるのが・・・
火消しグマのタバコの差込ぐちが・・・

100225_224936.JPG
どうみてもXXXです。
(あっとちゃんブログを見ているよい子たちのために、伏せ字にしました。)
(最初の文字は“ア”、最後の文字は“ス”)

そう思ってみると、ガオー言うてそうな火消しグマが、

100225_224302.JPG
「あかんあかん!!それ以上そこはあかんでー!!」

という、切羽詰った表情にも見えてくるから不思議です。

100225_224433.JPG
「なっちゃんからのハガキに、“ポーズが怪しいけど許してね”て書いてあったやん!」

なんて書いてあろうとも、こんな尻を高々と突き上げたいかがわしいポーズのクマを頂いてしまっては、とてもスルーすることは出来ません。当然です。

ありがとうなっちゃん!!
これから!火のついたタバコを!クマの尻に差し込むよ〜!!
ウヒヒヒヒ!!
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
手のひらにプッと出す。
職場の昼休み、社食からお届けでやんすー。

100223_121908.JPG
今日は雑穀いりの握り飯持参!!給料前だからな!
げんこつ握りをふたつ喰らいます。
雑穀いりなので、小豆とかも入っています。

100223_121945.JPG
ケータイいじりながら、パクパク食べていて、無意識に、

手のひらに小豆をプッと出しそうになったよ!!

091225_2132~01.jpg
足元に小豆の分け前を待つコレはいないのに…。
刷り込み行動、恐ろしい…。

プッと出した小豆は、誰にも見られないうちにおくちに戻したよ!!
今日も急いで帰ろーっと!!
☆diary☆ comments(6) trackbacks(0) 昨年の記事
ここで油断させようったって!!
極寒の先週と打って変わって、ぬくぬくの本日・月曜日。


「こんな春っぽい陽気だからって、油断はしないもーん。」


「まだ二月だもん、きっとまた死ぬほど寒い日が来るんだ。」


「・・・だまされるもんか・・・むにゃむにゃ・・・」

思いっきり陽気に取り込まれていますね!!
気温、15℃くらいまで上がったようですよー。
風もなくて、夕方の散歩もエンジョイ!!ひゃっほう!!

だけど、油断はするもんか!!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
修行!!人間椅子。
先日、わたしが風呂あがりに、目に入ったマツゲを取っていたときのこと。
鏡を片手に電球に向かってひざ立ちになっていると・・・


一匹のビーグル犬が寄って来て・・・

あ、すみません。
うそをつきました。
真実はこう。


(頭にはターバンのようにタオル、チョッキはゆるんだ部屋着ズボンにIN、ズボンのすそは靴下にIN。人物の縮尺も事実に即してみました)

えー、ビーグル犬が寄って来て、ふくらはぎの間に座りましてね・・・。
動かないんですよ・・・。
マツゲを取り除いた後も動かないので、体重をかけずに腰掛けてみたんですよ。
それでものいてくれないので、


この状態でしばしぼんやり。

ふくらはぎの間に腰掛けられてると、立ち上がることもできないし、体重かけて腰掛けるわけにも行かないし、ひざ立ちのままではひざが痛いし(加齢による膝痛)、この微妙な姿勢のまま、修行タイムスタート

極寒の散歩とか、動物病院までウエイト10kg抱っこマラソンとか、日頃からさまざまなメニューを考案してはわたしの体力増強・健康維持にひと役買ってくれているあっとちゃんですが、こんな体育会系空気椅子とかまではけっこうです。
と思った記事でした。

あと、おしゃれルームウエア妄想を絵にしてみたかったと・・・。
絵にしてみたら予想以上に虚しかった、と・・・。
えにっき。 comments(3) trackbacks(0) 
27℃ですやすや。
100220_171802~000.JPG
お風呂あがりのあっとちゃんのために、エアコン&ガスファン、フル稼働。
室温27℃ですやすやおやすみ中。

過保護?
わかっとる!!

(今朝のくまちゃんは無事でした。)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
くまちゃんといっしょに寝るんですー。
100219_224222.JPG
バレンタインにあげたくまちゃんの縫いぐるみが、あっとの最近のお気に入り。

100219_224239.JPG
今夜はいっしょに寝るってベッドに連れてきた。
(あたしの寝るスペースが無い。)

100219_224021.JPG
「さあくまちゃん、いっしょに寝ましょうねー。」

100219_224101.JPG
「おりこうに寝ないとー…、」

100219_224118.JPG
「こうだ!!」

100219_224132.JPG
「なーんてな、フフフ…。」

あぁ、明日の朝、くまちゃん人相変わってなきゃいいけど!
お腹を押すと「アイラブユー!」と叫ぶくまちゃん。
昼間はダンスのお相手です。
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 
如月の箇条書き。

・ベッドに登るときは抱っこ要求するのに、獲物(戦利品)を咥えているときは“ヒョーイ”と飛び乗りよるよ!どういうこと!?
・テキサスは旨かったが、さて、ニューヨークは?
・「隣りの家の少女」映画化って、悪趣味にも程がある!!
・納戸の奥の奥の奥に、今すっごく読みたい本がある。たぶんあそこにある。おいそれと取り出せないので、本屋で…買ってしまうか…?いや!さすがにそれは勿体ないだろ!
・今、すごく「読書期」で、↑の本を探す調査のときに納戸の比較的新しい地層から発掘した、昔読んだ本を夢中で再読ちゅう。面白かったのはジャック・フィニィの「マリオンの壁」。最初に読んでから15年近く経っててストーリーをほとんど忘れていたので、初読の感動リターンズだった。お得。
・読みたい本は「季節のない町」ってゆう本。本屋で見たらけっこう厚い文庫で…けっこう値段もアレで…無駄買いするのはやっぱやめとこう。ちゃんと発掘調査計画しよう。あの地層からなら他にもいい本いっぱい出て来るだろうし。
・アッシュはいただきもののタオルでフィーバー!踊る!躍る!

・今日は総書記とうちのダンナ朕の誕生日なのだが、まだ帰って来ないー。遅いなぁ。ケーキ食べちゃうぞ!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
夢の啓示。
先日見た夢の話。

荒木飛呂彦先生が出てきて、
is~000.jpg
「“バオー来訪者”の“バオー”っていうのは、ビーグルの吠え声からとったんだ。」
と言いました。

エエェ!ビーグルの吠え声なん!?しかもバオーて!と思いつつも、荒木先生にならビーグルの遠吠えは“バオー”と聞こえたりするのかもしれないので、必死でわたしが相槌を打っていると、かたわらでアッシュが「ワオーン!」と吠え、荒木先生はすごく嬉しそうに「ほら!ほら!バオーって言ったよ!」と言っていました。
わたしは、これを“バオー”と感じる荒木先生すげぇ、と思っていました。

起きたら、ケータイのメモ帳に「バオー来訪者 ビーグル 吠え声 」と書き込みがあったよ。
夜中に目が覚めて、夢うつつでメモったようだ。
(あまり覚えてない)


100214_122248.JPG
「夢の話か…。微妙な話題の代表格だな。」

(もちろん実際の“バオー来訪者”は、全くビーグル関係ない漫画です)
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>