LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
洗濯機が!!
101008_194721.JPG
洗濯機がおかしくなりましたのよ!!
脱水スイッチ押しても回らない…。
ダンナと直しました!!
スゲー、クレ556最強!!
頑張れば洗濯機も家庭で直せたよ!

脱衣所で洗濯機ガタガタしてたら、あっとちゃんもなぜかガタガタ。
怖かったのらしい。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
お侍さんにお目通りつかまつる!!

私事ながら、車を買い換えましてね(中古(聞けばびっくりするような値段の中古))。
新しい古い車での、初のお出かけとなりました。
向かうは深北緑地です!!

深北緑地で本日!!お会いしましたのは!!


聖☆ビーグル、チョビさん!!!fromビーグル侍!!!


ま〜やさんにチョビさん御用達のソフトハーネスについてお尋ねしたのがきっかけで、深北緑地での会談が実現いたしました!キャッホゥ!!!


いつもPCのディスプレイ越しに見てたチョビさんが目の前に・・・!!
体型のタイプやボディの模様具合など、つねづね共通するとこが多い!と思っていたのでした。
こうしておふたり並んでいるとこ見ると、ホント、大きさも同じくらいだし、コートの毛質も似ている!
あと、耳の大きさ具合と感触がとても似ているのでした。

ただ・・・!!チョビさんのほうがずいぶんシュッとしておられるよ!!
足も長いし、全体にすらりとしている!
そして目元が涼しい!!
ハ、ハンサムビーグル・・・!!
(※シュッとしている=関西の言いまわしで、垢抜けてカッコイイさまを言う)

ドッグランでまず少し遊んだあと、緑地内をいっしょに散策することに。
すると!!


チョビさんの爆走ナマ拝見ですよ!!


次いでナマローリングですよ!!!


びしっと華麗なキメポーズも見せてくれました!

チョビさんは、いつもブログで拝見しているとおり、元気で明るくて、見てると自然と笑顔にしてくれるような、とてもとてもキュートなキャラクターの持ち主でしたよ!!
くるくる走り回ったり、踊ったり、生きる喜びを全身で表現するチョビさん、めっちゃかわええ!
歩いてるときも、ピーんと立ったしっぽがご機嫌にゆらゆらしていました。


「躍動的だね!!」
あっともチョビさんのローリングに釘付けです。


ま〜やさんとお話しながら歩いている傍らで、イヌたち地面くんくんにムチューです。


ふたり、同じよーな姿勢でくんくん。
うんうん、そうだね、ある意味ビーグルの使命だからね!!


さてここはドボン池。
かつて、藻で埋め尽くされた水面を地面と見誤ったチョビさんが、ドボンと飛び込んでしもうたドボン池。


「落ちたらあかんで!」
先人の忠告です。
今日は水泳には寒すぎるからね・・・!!


「あいあいサー!!」
軽い足取りでチョビさんについていきますよ!


公園の池には白鳥もいました。
チョビさんは確かめるようにそっと白鳥の様子を見に行ってたけど、アッシュは後方で待ってた。
デカイ鳥怖いらしい・・・。


大きな緑地公園をみんなでぐるっと一周して、すっかり馴染んだようすのおふたりさん。
最近は年とともに(?)ヘンクツになってきたアッシュでしたが、チョビさん&ま〜やさんには、まるで昔からの友だちであるかのような打ち解けっぷりでした。


昨日はぬくぬくだったのに、今日はちょこっと寒かったね!
今度はもっと暖かい日に、ゆっくり遊びたいねー。


ま〜やさんも、ブログで拝見した印象のままで、とってもかわいくてキュートな若奥様でしたわよ!
リアルでは初対面のはずなのに、とてもそうは思えないほど打ち解けてしまい、失礼しました。
男子の飼い主同士なのでね・・・いろいろとこう・・・興味深い話題をですね・・・相互交換致したわけです。
あと、以前からお尋ねしたかった、ま〜やさん船舶免許ネタについてもお伺いすることができました。
エヘヘヘ、まんぞくまんぞく(笑
おしゃべりにムチューであっという間の「深北緑地・ビーグル会談」(あれ?いつの間にタイトルが?)でした!!
もっとあったかかったら、何時間でもおしゃべりしていたかったよ〜!!

上記画像であっとちゃんが装着しているハーネス、ヒッコリーのかわいいこのハーネスは、今日ま〜やさん&チョビさんからお譲りいただいたものです。
引っ張ってもムセない!
後退しても脱げない!
感謝感謝です。大切にヘビーユースさせていただきますね!!


ハーネスのみならず、ま〜やさんお手製の!!
こんなかわいいビーズ入りのレースまで!!


「ジプシークイーン♪」
リアルあっとちゃんと絡ませるのは怖い!!ので、子分で記念撮影でっす!

ま〜やさん、チョビさん、ほんとにほんとにアリガト♪
若干ぼんやりでいまひとつ面白味に欠けるアッシュですが、よかったらまた遊んでくださいね!!
なにより、あたしがまたチョビさん&ま〜やさんにお会いしたいのだ。
よろしくお願いします。


お侍さん!!
次回はクリープ見せてね!!
☆SPECIAL☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
悶絶犬動画!!
死ぬほどかわいい犬動画!!
もう!もう!
身悶えるほどかわいいの!


「Thank You For Watch」の最後のジャンプなんて、キャー!
(ケータイからはこちら!)

飼い主さんのブログ見たら、Jesseちゃんの動画はNHKでも紹介されたみたい!
広告モデルとしても活躍しているようで、看板になったり新聞広告になったりしてるJesseちゃんの姿も見ることができます。



あっとちゃんも、靴下を脱がせるの(だけ)はお得意ですよ!
D-MOVIES comments(5) trackbacks(0) 
秋の晴天。

銀杏も黄金に色づく秋の日の散歩道。


あっとちゃん、ご機嫌で堤防に乗るよ!!
風もなく、穏やかに晴れた空。海も真っ青です。


空の高いところをカモメがぐるぐる飛ぶよ。


「ふんふん、ぬくぬくのお日様の匂いがするよ」


家に着いたらごろーんと日向ぼっこ de お昼寝。
しあわせしあわせ。まつげが可憐です。
続きを読む >>
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
わりと柔らかい。
101120_151608~000.JPG
開脚してる足のあいだに眠るあっとと、

101120_151657~000.JPG
無理やりいっしょに写りたい前屈。
けっこう体柔らかいのよ。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
今夜の漫画13。WORST25巻。
WORST9巻、将五の回想のなかで十三さん(武装四代目副頭)は言いました。

101114_231635.JPG
「信頼できる頭(アタマ)ってーのはな、その人と一緒なら、たとえ相手が100人いよーがちっともビビらねーもんなんだよ」

あっとちゃんが散歩道でわけもなく怯えて歩けなくなるたびに、わたしはこの言葉を思い出すのです。
あっとちゃんにとっての頭(ヘッド)になれたらな、と。

好誠(五代目頭)と鉄生がたったふたりで鈴蘭に乗り込んだときや、鉄生(六代目頭)と将五がふたりで狂屋のとこへ行ったときのように、絶対の信頼と安心を与えられる頭(ヘッド)。

この25巻で、七代目頭となった将五は、鉄生について「おっかねーけど、その5倍くらいの優しさを持った人だった」と後輩トドキンに話します。

101114_154555.JPG
あっとちゃん、11歳。
わたくしもーすぐ37歳。
ふたりで武装をお手本にがんばります。


・表紙は光政だけど光政出て来ないよ!
・酢豚のパイナップルはあたしもあかんよ!
・アボの髪型が定まらないらしい。(とはいえ、リーゼントはどうかと思っていたのでほっと一安心)
・おまけの武装ステッカーはあっとちゃんのバリケンに貼るよ!!

・風邪はよくなりました。みなさまもお気をつけください!
今夜の漫画。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
「一回休み」
101118_205956~000.JPG
風邪をひいたくさい。
違うかもしれないけど、念のため今夜はひと足お先に枕をいただきます。

コメント&メール、ありがとうございます。
回復してからお返事バリバリいたします。
ごめんなさい。そしておやすみなさい。

(イン ベッド ウィズ あっとちゃん。ぬくぬくウホホ!)
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
【コマドリアニメ】立ち上がれ!!あっとちゃん!!

コマドリアニメ劇場「あっとちゃん・スタンディング」
(PCからでないと見られないかもしれません・・・gifアニメ動画です)

コマドリアニメ楽しかったので、もうちょっと動かしやすい人形を作りたくなってきました。
でもこれはこれでカクカクした動きでいいのかも?

ほんものあっとちゃんは、もうダンナといっしょにベッドに入ってしまいました。
おねしょしないように、一時間くらいしたら起こしておしっこさせないといけません。

◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
あっとのマドロスさん。

「ジュリーっぽい?」

ジュリーっぽかったパンチさんにあやかろうと、あっとちゃんもうちに落ちてた帽子被ってみたけど、

ひばりのマドロスさん
どう見てもこっちです。
かっこいい帽子もってなくてごめんね!!

いっそ本格的なマドロス帽を作ろうか!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
マンガちゃんとリアルちゃん。

前に作ったスタンディングあっとちゃん


リニューアルしました。


一旦完成した過去の製作ブツを手直しするのってどうなのー!?と思わないでもないですが、「この顔はあっとちゃんじゃない・・・」と気になりだしたら止まらず、やっちまいました。
目は、真っ黒のプラスチックアイに変更。


あと、実験的に顔もフェルトオンリーで作るタイプも作ったよ!


真似てみたけどどーしても参考サイト的なかわいさが出ないので、途中からあきらめて自分なりにやってみたら、いつもの落書きに近い顔立ちになりました。
100パーちくちくで作ると、自分の芸風が隠しようもなく顕わになる・・・!!
じ、自己流万歳・・・!!
テキトーな自己流万歳!!


顔が落書きなので、カラダも作りこまずに落書きで!!


マンガちゃんとリアルちゃん。


モデルはどちらもあっとちゃん!!


羊毛あっとちゃんばかりなのもなんなので、リアルあっとちゃん画像も載せるよ!!
寝起きで口元が歪んでいるよ!!
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(2) trackbacks(1) 昨年の記事
| 1/2 | >>