LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
台風一過!!

台風一過、なんだかひさびさな気がするお日様!
夕方には青空が顔を覗かせました。
とは言え、梅雨シーズン到来です。
ジメジメうっとーしい季節だけど、たまの晴れにはいっぱいお外で遊ぼう!
まだカッパ買うてないので、雨の日はほどほどに…。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(0) trackbacks(0) 
明日は雨だからといって。
昨日の散歩の写真からお送りします。


いち、に、いち、に。

「明日は雨でお散歩行けないかもしれないからねー」といって、ここ数日、むしろいつもよりたくさん散歩している。


「ふふふ」

微笑みながら振り返るあっとちゃん。
あっとちゃんの散歩の時間にはわりと雨がやむのは、いつものアレ、ご利益的ななにかでしょうか。


お花に興味を持ち始めたまもなく12歳。
さて、今日もこれから行ってきます!
明日は台風が来るかもしれないし、ちょっと多めに。


【14:40追記】
あららら。
出かけようとした矢先に雨強くなってきちゃった。
あっとちゃんベッドで寝てるし、今日の散歩はパスでんなー。
夕方になってもやまないだろうな…。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
台風に備える。

台風が近づいているらしいので、大鍋にカレーを大量に作りました。

というのは後付けの理由です。すみません。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(2) trackbacks(0) 
初夏のナイススマイル。

今日の午後からまたお天気崩れるんだってさ。
だから昨日はたっぷり遊んだよ。

あっとはさー、海が好きなんだねー。
海に来るとうれしそうだもんねー。

ウォーターゲート事件で有名なリチャード・ニクソン元大統領は、愛犬のアイリッシュセッターをゴルフカートに乗せて走り回ったそうです。
「どこかに行こうってわけじゃない。ただ、ティムがカートに乗るのが好きで、わたしは彼の嬉しそうな顔を見るのが好きなんだ」
という名言を遺しています。


わたしも愛犬のうれしそうな顔を見るのが大好きです。

わたしにとってのニクソンは、“ウォーターゲート事件のひと”ではなく、“イヌをゴルフカートに乗せて走り回ってたひと”です。

イヌを介すると、どんな人にも激しく親近感がわく!
ふしぎ!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
お花にチッス。

あっとちゃん、お花にチッスチッス。
お花にお鼻でチッスチッス。


にこにこくんくん。
いつになく、お花にご執心なあっとちゃん。
ふだんはお花とかより、ダイレクト地面ばかり嗅ぐのにねー。
(花壇は入ってはいけないのを知っているので、キワキワに手を掛けているところがかわいい。)

くんくん嗅いで…パクリとしそうになったよ!
甘い香りがしたからなのか…。
ひんやり風が気持ちいい、五月の晴れた空の下の散歩。
ああ、一年中こんな気候だったらいいのになぁ!!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
ニヤリ。

布団の中からニヤリと微笑みかけるあっとちゃん。
そろそろ梅雨入りなのかしらね。
雨の日が増えてきました。

あっとはわりと雨は平気で、多少濡れても全然へっちゃらなのですが、傘がお好きでないらしく、あたしが傘をさすとその傘から逃れようとすごい引っ張るのです。

傘!引っ張るあっと!ふさがる両手!
さぁ、どうやってうんこ拾えと言うのだ!!
よって、傘ナシで散歩せざるを得ません。

軽い雨ならいいけれど。
ひどい雨のときは散歩はお休みですが、何日も続けて雨だと多少激しい雨でも行かないわけにはいかず。

イヌはレインコート着てるのに飼い主ずぶ濡れとか、ほんとどうかと思うので、今年の梅雨は忘れずに自分のカッパも買おう。と、今日あっとちゃんお散歩しながら思いました。

濡れて寒かったし。とほほ。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
@phone。
前に使ってたケータイはこんなことになっていましたが(こちら参照)、今度はどうしようかなーっと思ってて。

あいほんのケースって、既製品でもかわいいのが無限にあるんですけどね…


やっちまいました。

市販のハードケースの上に切り抜き直貼りandニスこって塗り。
ダンナチンに描かせたあっとマンをフューチャーした、オリジナルキャラクターグッズだ!!
すごいワイルドな手法なわりには、ちゃんとそれっぽくなってるよ。
図案への突っ込みはさらりと流します。


「これぞまさしく@phone4!!」

発音的には、あっとふぉん じゃなくて、あっとふぉーん なのらしいよ。
CMによると。
HANDMADE あっと GOODS comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
VIVA LA パンチカップ!

ひゃっほーぅ!!
R725のなっちゃんから!パンチカップの賞品が届きましたぁ〜!!
うほほ!ありがと!!
カラフルな記念絵葉書、昨年のパンチカップの絵葉書と共に飾っておるよ!
馬たちの顔を改めてじっくり見て爆笑したよ!
よくこれだけ考えたねぇ〜、わはは!!

おやつの詰め合わせも頂いたのですけれど、どれが人用でどれがイヌ用か迷ったよ!
頂いたイヌ用おやつのがさ、「チョイあげ」って言うんだけどさ、それを見て一瞬揚げものかと思って、人が食べそうになったよ!
ぼんち揚げ的な意味で。
「ちょっとあげる」から「チョイあげ」なのね!!I see!!(←かぶれてる)

白いブラックサンダーてブラックサンダーや無いやないか!
とか、
じゃがピリカめっちゃ美味しかったんだけど、こっちでも売ってるのかな!?
とか、
テンション上がりまくりだったよ!!

アッシュも興奮しまくり!
頂いた(チョイあげの)ミルクバーで踊りまくりでした!
そない捻らんでも!とゆーくらい激しくツイストしてたよ!
(画像左下参照)

うれしくて美味しいプレゼントありがとうね〜!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
確実に存在している。
風薫る五月、ごうるでんうぃーくも残すところあとわずか。
皆様いかがお過ごしですか。

先日散歩のおりに、いつもの堤防沿いの道を歩いておりましたら、向こうから一台の車がこちらへ向かってくるのが見えました。
交通量の少ないこの道ではスピードを出す車が多く、しかも歩道と言っても柵とてない道ですので、我々はできる限り路傍に寄ってやり過ごそうとしました。
しかしその車はわたしたちの10mほど先まで到達した途端に非常に減速し、徐行してすれ違ってくれたのでした。
ジェントルなドライヴィングに感謝して車内のドライヴァーの方へ目を向けると、そこには満面の笑みを浮かべたマダムがいて、あっとちゃんを凝視しておられたのでした。

脇見運転アブナイ。

あの方も、秘密結社ビーグル団(具体的な活動などは無いが、確実に存在している団体。)の一員だったのでしょうか?
あたしも外出先でビーグル見かけたら、恐らくめっちゃニヤニヤしてガン見してるもんな!!

そんな心温まる小さなすれ違いのお話でした。


「しかもビーグル団に国境はないんだよ!!」

食いしん坊でイタズラ好きで楽しい愛すべき犬、ビーグル!
国や言葉が違っても、どこでもビーグルはビーグルだったよ!
ビーグルが結ぶご縁。それが秘密結社ビーグル団です。
確実に存在している団体です。
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 
戦国武将あっとちゃん@端午の節句!!
__.JPG
じゃーん!!
昨年よりさらにパワーアップした今年のお節句は力作です!!
鎧兜を画像検索して図面を引いて、フェルトで作りました!
あっとちゃんの健康と長寿とジョイフルを願って、ちくちくとね、作りました。

__.JPG
金色に輝く前立て、カラフルなボタン、光る星のボタンがあっとちゃんの武運を高めます!

__.JPG
「ガオーーー!!」

あっとちゃん!!
Forever健康!!
☆SPECIAL☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/2 | >>