LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
夕涼み。

やっとこ雨続き終わった?と思ったらこの暑さ。
もーお昼は散歩無理ね。
夕暮れの海に行ったら、浜風がすこし涼しかったよ。


「フナムシの季節到来!!」

来たか…今年も!!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
むせ返る緑。

やっとこさ雨が上がった。
湿気むんむん。
お散歩の時間、そろそろ変更しないとなー。


たくさんの雨吸って、緑もむんむん。

洗濯もの大量に干して、仕事へ行ってきます!!
☆diary☆ comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
国王の帰還。

「皆のもの、ご苦労であった。」


寒い二月、京都へ旅立ったあっと国王がお戻りになりました!!


右大臣と左大臣を従えて、玉座にお就きになるのでした。

あっと国王のお務めとは…!?


これこれ!!このご本に載ることだったのです!!


あっと国王、なんと!!テクニック賞を頂戴いたしました!!
ギョエー!!
なんかもうね、わたしのあっとちゃんへの妄執がこう、第三者の方からの評価につながるとかね、身に余る光栄ってこういうのを言うんだな…!!
テクニック賞の名に恥じぬ立派なテクニシャンになれるよう、今後もいろいろと努力していきたいと思います!!
ご本のほかにも、新色の羊毛や、新しい羊毛手芸のスターターキットや見本帳など、プレゼントもたくさんいただきました♪
うれしいなぁ。


「今回の栄誉は、モデルがいいからですよ。」


モデルを勤めたあっとちゃんも、まんざらでもなさそうだ!!
深夜に何度もモデル写真撮影に応じてくれたあっとちゃん、食事の支度もせずに制作に取り組む嫁に耐えてくれたダンナちん、そしてハナマカさん、どうもありがとうございました!!


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK
河出書房新社編集部編

どこかで見かけたら、あっと国王の勇姿見てみてね!
◎羊毛フェルトあっとちゃん◎ comments(5) trackbacks(0) 
☆*:.。. Happy 12th Birthday!!! .。.:*☆

あっとちゃん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日ありがとう!!
12歳。もう中学生ですね。
クラブはなに部に入りますか?

10歳のお誕生日のとき、成人式としましたが、12歳は還暦です。
干支が一周した。
二周めに突入。
さて、そろそろちゅっちゅは卒業しませんか?
しませんね。
最近はダンナ珍のリラズボがお気に入りです。
放置してあるのを目ざとく見つけてちゅっちゅ!

あっとちゃんが何をしていても、ただ寝てるだけでも、かわいくてかわいくて転げ回りたいほどで、客観視するまでもなくほんとに気持ち悪いわたしです。
どうしようか!?
もうどうしようもないね!!
このあたりが到達点かな?と思っても、まだまだまだまだ!
まだまだまだまだ次のステージがあるらしい。

壊れた羅針盤でどこまでも進む!!
あっ、羅針盤も地図も無いんだった!!
壊れているのはわたし自身ですね!!
あっとちゃんの鼻面全部口に入れたい衝動に駆られたりします。
あっとちゃんは天使。
ビーグルの形をして、わたしのところへ来てくれた天使です。


I love you so much today,
and tomorrow,
and next week,
and for the rest of my life.

God only knows what I'd be without you.
続きを読む >>
☆SPECIAL☆ comments(9) trackbacks(0) 昨年の記事
これは二番め。

このちゃいろのバスタオルは二番めに好きなタオル。
いちばん好きなのは青いバスタオル。
三番めはピンクの。
くまちゃんがお尻の下敷きになっているよ!!

明日はいろいろと準備に忙しい予定!!
なんの準備?
クスクスクス!!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 
獰猛?ええ、獰猛です。
散歩ですれ違うひとに、ここんとこ立て続けに恐れられているあっとちゃんです。

「こわいこわい」と聞こえよがしに言いながら大きく迂回するBBとかねー。
すれ違いざまに杖でシッシッてやられたりねー。
連れてる子供に「こっちに来なさい!咬まれるよ!」っていうJJとかねー。

もちろんあっとちゃんはノーリードなんかでは歩かないし、フレキシも人がいるとこでは短くロックしてるから普通のリードより短かいくらいで、あたしの足元にほぼくっついてるくらいよ。
飛びつくとか引っ張るとかももはや無いので、ゆっくり足元の匂い嗅いでるだけなのになー。


「隠しても匂い立つのだね、ぼくの獰猛な本性が!!非情な獣の野性が!!」

そうだね!
ああ、きっとそうだね!!
あっとちゃん、ファンシーの皮を被った狼だもんねー!!
毎夜バスタオルちゅっちゅしながら、猛り狂った虎のように唸ってるもんね!!
☆diary☆ comments(1) trackbacks(0) 
sweet sweet sweet
あっとちゃん、世界のいろんな国の方々から sweet sweet 言っていただいてます。
もちろんそれは、かわゆす的な意味での言葉なのですが、


「甘い甘いてなんやねん!ひとをアマチャンみたいに!」

と、間違った解釈でいささかご立腹の様子。
本人、クサカリマサオとかオカダマスミのよーなナイスミドル路戦を歩もうとしてるのに、アマチャン扱いされてはたまらんという気持ちなのでしょう。

実際、ダブルミーニングで sweet なことは間違っていない。とわたしは思うのです。
相変わらずちゅっちゅだしねぇ。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
行ってらっしゃい。


出勤の気配を感じると、サークルに入って「行ってらっしゃい」。

金毘羅さんのお守りも付いてるよ。

今日もお留守番お願いね。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 
Monster.

あっとちゃんに迫りくるモンスターの魔手!!
「負けるもんか、ぼくはあっとちゃん!!」

このモンスターは、最近肋間神経痛に苦しんでいるので、そこらへんを攻めるといいと思うよ!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
空の上を散歩。

雨上がりの水たまりを歩くあっとちゃん。
お空の上に立っているようにも見えます。

海からの帰り道、カラスの襲撃を受けたよ!!
あっとと歩いてたら木の上からギャーギャー言われて、急いで通り過ぎようとしたら、カラスが背後からまっすぐこっちに向かって滑空してくんの!
ヒーッって走り過ぎようとしたら、我々を追い越したカラスが、今度は正面から超低空でギャーギャー言いながら飛んでくんの!!

グライダーみたいに翼を広げて、歩くあっとちゃんの背中の上を飛んで行く威嚇っぷり!!
カラスコエー!!!
近くに巣があったんかな…
通るくらいええやないか!あっとちゃん何もしないのに!!と思いましたが、カラスは今ナーバスな時期(繁殖期的な意味で)なのでしょうかねー。

あたしとあっとちゃん合わせたのよりも、明らかにヤツの方が戦闘力高そうですし、なんかもうすごい剣幕で怒っておられたので、我々頭を低くして退却しました。
あのくちばしで突かれたら絶対血が出るよ!

あの道しばらく通れないなー。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 昨年の記事
| 1/1 |