LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
その辛さは知っている。
あっとちゃん、この数日良いうんことゆるいうんこを代わる代わる出しています。
どうも腹具合がすっきりしないの。
暑さにやられてるのか、エアコンで冷えたのか(と言っても設定27℃のゆるエアコンなのだが)。
散歩も喜んで行くし、夜は踊るし、ただうんちが柔らかいだけなんだけど。
今までお腹ゆるくなっても、こんなに長引くことなかったので、ちょっと気がかりです。
思い切って、昨夜と今朝はご飯を抜いてお腹を休めています。


「ちゅっちゅではお腹膨れないよ…」

恨みがましい目でわたしを見つめるあっとちゃん。
わたしも10日ほど絶食した経験があるので、その辛さはわかるつもりだよ…。

今夜はおじやを作ってあげるからね!!
これで良くならなかったら、病院行きです。

【追記兼覚書】
文献を紐解き、おじや作り…
肉とデンプンを1:2に、柔らかく作ること。
とのことなので、合挽きミンチと、七分粥、茹でて潰したジャガイモ、少量のかつお節をまぜまぜ。


お腹の調子の様子を見ながら、数日かけてドライフードに移行していく予定です。
いいうんこ出るといいな!!


おじや冷ましてるときのあっとちゃん!!
文字通り、目が輝いておるよ!!
健康手帖。 comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
ちゅっちゅっちゅー。

ちでぢか、もうお済みですか?
わが家も駆け込みでアレをナニしました。
あんまりテレビ見ないんですけど、無いのも何なんで…。

ブログサボってる間も、あっとちゃんはちゅっちゅに余念がありませんでした。
わたしはマッチョになってきました。
腕に力こぶが出来るようになったので、もっとむきむきになったら画像だしますね!!
ダイエットしたいひとは、うちの職場にくるといいと思うよ!!
すごく蚊に食われるけどね!
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
夏の風物詩。

床に寝そべる犬。


床に行き倒れる犬。

これがわが家の夏の風物詩。
もうちょっとしたら、アイスノンで頭を冷やす犬 が見られます。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
月と星とビーグル。

ピッカピカの満月。


輝く満月と、ビーグルと、ビーグルの瞳に光る星。
夏の夜にキラキラキラリ。
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
夜歩く。

灼熱の日中を避けて、夜の散歩。
月を眺めながら歩くのもちょっとおつですね。
ひと気もなく、あっとちゃんと小声でお話ししながら歩くよ。

天の川って実在するものなの?
お話のなかだけのもの?
ほんとに川みたいに星がいっぱいあるの?
もし実在するものなら、いつかあっとちゃんと見てみたいなー。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
Dancing With こんにゃく!!
あいほんからFlipClipの動画が見られないので、ゆーちゅーぶのアカウントを取得してみましたよっと!!
ということで、お久しぶりのあっとちゃんムービーです!
御年12歳を迎えられても衰えを知らない、このキレキレのフットワークをご堪能くだされば幸いに存じます。
ダンスのお供はこんにゃくの切れっぱしだぁ!!




そしてホコリまみれになったこんにゃくをお召し上がりに…
びろんびろんのクチュクチュだよ!!
MOVIE★ASH comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
復活。
あらあら、連日の高い湿度と気温のせいかな?
ほうひえん 復活してしまいました。

清潔と乾燥がだいじ。
用足しのあとは、ティッシュでチョイチョイっと拭くよ〜。


拭いたあとにはボーロがもらえるので、あっとちゃん、おしっこ出たらお知らせに来ます。
そしてじっと立って拭われるのでした。
おりこう!

でも ほうひえん。
漢字で書くと生々しいのでひらがなで。
アイドルですから。
健康手帖。 comments(0) trackbacks(0) 
せいけつかんがだいじ。

お風呂はいりましたー。
ベッドも洗濯しましたー。
ふわふわで、グリーンティandベルガモットのよい香りがします。

アイドルだからね。
清潔感が大事なのよ。
ところで、あっとちゃんのお手本は、80年代アイドルだからね。
うんこはしません。
するけど。
あっしゅ日報=MOBLOG。 comments(3) trackbacks(0) 昨年の記事
後半スタート!!
ひょえー、はえー!
気付けばもう七月です。
六月の終わりから急激に夏がやってきた!


あっとちゃん、あっとちゃん、今日こそお風呂に入ってもらいますからね。
おでこのおにぎりの匂いが、要入浴のサインです。


そうか、聞こえないふりか…。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
| 1/1 |