LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。
↓新しいブログはこちら!↓
http://asholic.fc2.net
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
「ウォッチャーズ」

ウォッチャーズ〈上〉 (文春文庫)
ウォッチャーズ〈下〉 (文春文庫)
ディーン・R. クーンツ

夏の再読祭りとして、ウォッチャーズを読みました!
すごく面白かった覚えはあるものの、内容についてはほとんど忘れていたので、初読に近い興奮をもって読むことができました。
たまには押入れの本箱の封印も解いてみるものだな!

この本の魅力はなんと言っても、アインシュタインという名のゴールデンレトリーバーにあります。
遺伝子工学の研究から生み出された人語を解する天才犬!!
辛い過去から半ば世捨て人と化した主人公と、研究施設から逃げ出してきた犬が偶然出会うところから物語の幕が上がります。
アインシュタインを生んだ研究は国家の最高機密であり、逃げ出した犬を探す軍、国家機密を狙う殺し屋、そして犬と同時期に生み出された恐ろしいクリーチャーが、アインシュタインと、アインシュタインを守る男女に襲いかかります。

それぞれの視点をランダムに切り替えながらノンストップで進む物語に、ページをめくる手を止まりません!!
わたしの再読祭りもノンストップ!!
上下巻一気読みでした!!

アインシュタインは、人語を解しながら犬としての感性も失わずに持っていて、まっすぐな信頼や明るさ、生きる喜びに溢れているのです。
イヌと人間はだいたい大まかな意思を通じ合わせることは出来るけど、もっとはっきりと、お互いに言葉を使って話し合うことが出来たら?という、楽しい妄想をお話の中で見せてくれます。
アルファベットのブロックを使って文を綴って会話が出来るんだよ!
会ってみたい!!お話してみたい!!

物語を通して、アインシュタインの持ってる明るさや希望が伝わってくるので、ハードな展開にあっても陰惨さや救われない暗さはありません。
読後感もさわやか!

多分この話、スティーブン・キングが書いたら、もっとこう、後味悪くなるんだろうな…と、似た主題の「ファイアスターター」を思い浮かべながら思いました。
スティーブン・キング御大は基本、マイナー調です。
恐ろしくも悲しい怪物アウトサイダーの出自やアインシュタインへの憎しみに至る経緯を、細かく細かくネチネチネチネチと描写することでしょう。
普通の人々の無自覚な悪意とか、一見ハッピーエンド風でも全くハッピーじゃないとことか、スティーブン・キングの悲観的な視点のやり切れなさもわたしはたまらなく好きなのですが、この本のような、登場人物が基本的にみないい人で、楽観的で明るくわかりやすい物語もまたいいものです!

ただどーしても突っ込まずにいられないのは、元デルタ・フォースの特殊部隊の隊員のくせに、主人公のおっさん鈍くさすぎるよ!!ということです。
(おっさん言いましたが、わたしのひとつ下です。あ、おっさんで間違いないのか)

「クーンツ、犬」と言えば、椅子から転げ落ちそうになるくらいアレだった本もありますが、このウォッチャーズは、全てのイヌ好き本好きに、自信を持ってお勧めします!

…根気よく教えたら、あっとちゃんもひらがなブロックで意思疎通出来るようになるんじゃないか、という思いが頭から離れません。
現時点で、イエス・ノーの会話はだいたい可能なんですよ!!
(あっとちゃんはまばたきで返答します)
あっとちゃん用のひらがな練習ブック作らなくちゃ!
D-BOOKS comments(2) trackbacks(0) 
オソロイ☆ルームカラー

あっとちゃんの室内用カラー作りました☆


笑って楽しく暮らそう!という願いを込めて、"LIVE LOVE LAUGH LIFE" と刺繍しました。
こないだ作った自分用の布ブレスとオソロイなの!キャハ☆


それでもやっぱりツレないあっとちゃんは、またも撮影に非協力的なのでした…。

刺繍とか、重い!?
手作りのオソロイとか、キモい!?
ねぇ、あたし重い!?キモい!?


彼の後ろ姿に問いかけるものの、答えは無く…。
HANDMADE 犬 GOODS comments(4) trackbacks(0) 
マストバイ!禁断の味!!
最近ハマっているもの!
それは!!


スヌーピーの、ピーナッツバターとチョコクリームのマーブルスプレッド!
ピーナッツバターとね、チョコがね、シマシマのウズウズになっとるんよ!!
これをね、こんがりトーストにこってり塗って食べるんよ…!!
もう、めちゃうま!やばうま!!

スヌーピーがプリントされてる瓶は、食べ終わったあともかわいいの!
もちろん洗って、ビーズとか細々したものをいれて使っています☆


ところがじゃ、調子に乗って毎朝食べていたら、口元にでっかいニキビが…!!
あ、すみません、この歳でニキビはあつかましかったな!
もとい、吹き出物が…!!

禁断の味!
なにやらおデコにもぶつぶつ出てきた!中学生のように!
でもウマーイ!!
どこかで見つけたらお試しあれ!
ニキビ(または吹き出物)が出来るかもしれませんが、そこんとこは自己責任でね!
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
いったい誰が…?
ここ最近は順調に更新している!
仕事中の空き時間にここを見ているらしいダンナのためにも、今日も出勤前に更新だ!!

ふらふらとインターネッツを彷徨っていたら、こんなのを見つけました。
いったい誰が…!?
あっとちゃんと言えば、あたしにはビーグルのあっとちゃんしか無いんだけど、他にもっとメジャーなあっとちゃんがおられるのでしょうか?

サムライあっとちゃん…姫あっとちゃん…ビューティーあっとちゃん…

運勢ランキングのあっとちゃんの種類を拝見しますと、個人的になにやらいろいろと妄想が広がりますが、これを作ったのは誓ってわたくしではありません。
ほんとうに!!


ストロベリーあっとちゃん。


フランソワあっとちゃん。


デビルあっとちゃん。


戦国武将あっとちゃん。


プリンス☆あっとちゃん!


そして普通のあっとちゃん!!
ランキング一位はどのあっとちゃん!?

しまった、今日の記事は自分の楽しみに偏りすぎた!
…あ、いつものことですね!!

ニンジャあっとちゃんやカウボーイあっとちゃん、アラファト議長あっとちゃんもあるよ!
どさビーさんたちの仮装大会に参加したくて歯ぎしりがとまりません。
ギブミーどこでもドアー!!
☆diary☆ comments(5) trackbacks(0) 昨年の記事
ナオミちゃん。

「みなさんこんばんは、あっとちゃんの下僕、あやチンです。」


「あいほんでね、撮った画像を読み込んで、有名人の誰に似てるか調べるお遊びアプリがあるのよ。」


「あたしもそれ、挑戦してみたわけ☆…どうなったと思う?」


ナオミ・キャンベル。

念のため、画像撮り直してリトライしても


またナオミ・キャンベル。

まさかと思って翌日三度目の正直!のリトライ!!


またしてもナオミ・キャンベル。
(しかも、畳み掛けるよーに違う画像を繰り出してまでもナオミ・キャンベル)


「ちょ、なんでやねん。これおかしいわ、どないなっとんねん。なんでナオミ・キャンベルやねん。」


「ナオミちゃーん、手足の短いナオミちゃーん!クスクス!」


似てる似てないで言えば、


これが一番近いと思います。
体型含めて。
☆diary☆ comments(4) trackbacks(0) 昨年の記事
ぎょうむれんらく。

「来月、ベルセルクの36巻が出るよ!」


「完結するのはいつだろうとかもう考えない。与えられた新巻をありがたくよろこぶのみとしよう。」

しんかん、ね!
あらまき じゃなくてね!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 
ひんやりごろろん。

冷蔵庫の前でごろろん。


テーブルの下でごろろん。


風の匂いが変わったね!ひんやりと、秋の気配?
昨夜から今朝は、涼しくて気持ちいい風が吹いています。
あっとちゃん、寝心地がよけりゃーどこでだって横たわりよるんよ…。

このまま秋に突入…と、そう上手くはいかないよなー。
☆diary☆ comments(2) trackbacks(0) 
あっとちゃんパピーBAG。
膝が破れたジーパンをカットオフしてショートパンツに。
そのあまりの部分で、


こんな手提げを作りました!
あしらってあるのは、子犬あっとちゃんだよ☆
ジーパンの太ももんところを使いました。
ツバメとイニシャルは刺繍。
ええ感じにくたびれていたので、底はそのままザクザク縫って、ホツレのヨレ感を活かしてみたよ。


裏はこんなの。
スパンコールと刺繍です。
表とデニムの色が違うのは、表は太ももの前のところで、デニムの色落ちが激しいからなのです。

自給自足のキャラクターショップ!!
プロデュース、作製、そして使用までを自分自身で賄うキャラクターショップ!!
そう、ここはあっとニーランド!!


「ウォルトはこんなテンションではなかったと思うけどね!!」

お財布入れて買い物に行ったら、薬局のおばちゃんから絶賛を頂きました!
HANDMADE あっと GOODS comments(5) trackbacks(0) 
輝きは増すばかり。
あっとちゃんブログ、気づけば七周年を迎えていました。
七年!?
このキ◯ガイじみたブログを、七年も垂れ流しに!?


これが、記念すべき一回目2004年7月27日の記事のあっとちゃん。
(それ以前の記事は、旧HPの日記からの移植です)
前の前の前のケータイで撮った小さい画像。
七年の間に機械もソフトもえらいこと進歩しましたね!


あっとちゃんもまた、進化とどまるところを知らず!
日々輝きは増すばかりです。
わたしの日よけ帽子を小粋に被りこなしよるよ!
☆diary☆ comments(0) trackbacks(0) 昨年の記事
お護り布ブレス。

刺繍とボタンで飾った、布ブレスレット。
ピンクの文字の方は、今年のはじめに作ったもの。
もう一個のを昨夜作りました。
アイロンでくっつく布シールで、原っぱで遊ぶあっとちゃんをあしらっています。
キルティング生地なので、モコモコしたボリューム感がでたよ。
ほんとは“atto-chan makes me merry merry”って書きたかったけど、スペースの都合上、大幅に短縮せざるを得なかった…。

3X歳、身に付けたブレスレットはプラスチックのビーズと、自作の布製。
そんな大人もよいではないか!!…よいではないか…!
これは、わたしのお護りです!


atto-chan makes me merry merry merry as always!!

※このところのあっとちゃん画像は全部おなじようなポーズ&表情ですが、撮りためたものではなく、それぞれちゃんとその日に撮影したものなのですよ!
ぶ、ブログの更新が滞る理由のひとつが、このあっとちゃん!
昼寝の姿勢すら変わりばえしないのです!
わざとかな?
HANDMADE あっと GOODS comments(0) trackbacks(0) 
| 1/2 | >>